記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

カレイドスター ぐっどだよ!ぐぅーっど! | main | アニメが終わっていく
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
今期見てたアニメなど その2
うたわれるものは千葉で今日最終回ですが、少し所用があって見れません。
土曜のテレ玉になるかなぁ…。
一応25話では、ヒエンとハウエンクアを先に殺しておいたこともあってスムーズに進みましたが、残り1話ですね。
実はゲームの最終決戦がなかったりして。笑


というところで、今期見てたアニメを振り返ろうと思います。
そういえば、前書き忘れてたんだけど、ハチクロⅡも見てたんです。
漫画のほうは買ったことがないんで、比較などは出来ないんですけれど、竹本君が旅立って終わるシーンは結構印象に残りました。
後味のいい終わり方に感じましたが、他の人がどう思ったかは分かりません。


あとはゼロの使い魔。
全般に楽しめた作品でした。
テンポもそれなりによかったですしね。
そういえば、原作者のヤマグチノボルさんって、グリーングリーンとかのシナリオ書いたヤマグチノボルさんなのかな?
ルイズは典型的なツンデレで、周りのキャラも多彩でした。
ツンデレブームに乗っかったという気もしますが、それでも評価します。まぁ…声がシャナと同じく釘宮さんなのはご愛嬌というか、釘宮さんはツンデレ声優にでもなるのでしょうか?
最終回では、結局もとの世界に帰ることを捨てルイズと「再契約」するわけですけれど、最後の最後までツンデレだなぁって感じでした。

ああっ女神様もそういや見てました。影が薄いですが。
今は1作目と2作目の間の話を放送してますが、本放送は終わりですね。
まぁ…段落の冒頭にも書いたのですが影が薄かったです。
なにか急激な事件があったような無かったような(いや、基本的に無いですね。

多分他にも見てるものあるんだろうけど、影が薄いんで。
×××HOLiCはもう終わったのかまだやってるのかわかりません。

ところで余談です。

①オトボクのCMをキッズステーションで見たんですが、どう見ても絵がD.C.s.s.と同じです。多分スタッフ同じなんでしょうねぇ。

②くじアン特集をキッズステーションのアニパラでやってたんですが、絵がFateっぽいのはおいといて、声優が変わってるのね。やはりお金の問題?主題歌は同じっぽいね。

③録画委託を受けているストパニ26話は、私自身も見るのは火曜の夜になりそうです。明日は朝早くから用事があるので生で見れないですね。(うたわれをテレ玉で見るのもその関係です。知人の家に行けば千葉も見れるのですが、明日用事があるので…。

④とりあえず、来期試し見してみるアニメは10以上ありますが、いくつ残るかわくわくが止まりません。
スポンサーサイト
| アニメ | 01:14 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/151-594187ff
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
