記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

Red fraction | main | うたわれるもの(DVD版) クリア 高難度・参 1周目
| スポンサー広告 | --:-- |
アクセス解析@9月号
いつの間にか、このブログ始めて1年になりましたね。
アクセス解析機能を付けたのはいつのことか忘れましたが、約1年で2万ものアクセスがきたことに感謝します。トータルアクセスはもっと多いのでしょうけど、まぁよく分かりません。

今月のアクセス解析です。
テスト中だというのに、素晴らしい逃避ですね、私。

アクセス数
ユニークアクセス 2819
トータルアクセス 4294
どうも、夏休みの方とかいらっしゃったようで、アクセス数が跳ね上がりました。
私は夏休みの方が忙しかったんだけれども、何でだろう?

国別
1 日本 2145 78.08%
2 ネットワーク組織 567 20.64%
3 米国営利組織 16 0.58%
4 台湾 6 0.21%
5 北米4年制大学 5 0.18%
6 中国 3 0.1%
7 ドイツ 1 0.03%
8 香港 1 0.03%
9 その他 3 0.1%
ドイツからは初めてアクセスな気がします。

県別
1 東京都 162 20.76%
2 大阪府 74 9.48%
3 神奈川県 51 6.53%
4 埼玉県 50 6.41%
5 愛知県 49 6.28%
大都市、UHF系がメイン。これはほぼ変わりませんね。

リンク元URLですが、いつもいつも田中理恵さんの画像検索がトップなのはネタですか?

サーチワード
1 ラクス ブロック崩し 86 2.99%
2 田中理恵 67 2.33%
3 毛利蘭の裸 59 2.05%
4 ラクス崩し 56 1.94%
5 ラクスブロック崩し 40 1.39%
6 TBSアニメフェスタ 36 1.25%
7 あいすとちょこ 31 1.07%
8 ハンターハンターグリードアイランド編 25 0.86%
9 ラクス ブロック崩し 25 0.86%
10 胸揉みゲーム 21 0.73%

いつもと違うのは、TBSアニメフェスタの検索が多かったみたいですね。
話題となっているkanonの紹介とかあったみたいですし、私はいけませんでしたが、どういう感想を持ったのでしょうか。
あと、「あいすとちょこ」。これも多かったのはおそらくコミケの影響でしょう。
この人の列はやたら長いことが多いのですが、なぜか高価で取引されております。七尾さんも最近作品を出したらしいので、頑張ってもらいたいですね。
ハンターハンターグリードアイランド編。
これは、ハンターハンターの中で一番面白いと思いますし、OVAの中ではテンポもよく、見ていて爽快になりますね。
そういえば、最後に何故か「井出らっきょ」が声をあててたような…。

11 うたわれるもの ss 19 0.66%
20 うたわれるもの 極めしもの 12 0.41%
24 うたわれるものSS 10 0.34%
25 うたわれるもの 裏技 10 0.34%
27 うたわれるもの 称号 9 0.31%
…以下、うたわれるものの検索がかなりありました。
よく来る検索としては、他に「うたわれるもの 忠実なる者」ですが、ゲンジマルにて試してみたところ称号を獲得できたので、おそらくだれでもその称号を獲得できるでしょう。

46 ヤシガニ事件 7 0.24%
うわぁ…。ヤシガニ事件については結構語られているので、いろんなところを見ると、状況がつかめてくると思います。

76 乳酸菌 とってるぅ? 4 0.13%
最近取ってません。だから最近体調不良です。

97 うたわれるもの 攻略 采配をふるうもの 条件 3 0.1%
おそらく、高難度・参をクリアすることだと思います。
弐は試してないので分かりませんが。

121 夜が来る 桑谷夏子 3 0.1%
違うと思うんだけどなぁ…。この人はむしろ、忘レナ草という噂があるけど。

124 悟史 ネタバレ 生きてた 3 0.1%
???そーなの?

153 病院のお兄ちゃん canvas2 2 0.06%
藤浪ルートご苦労様です。

170 無限のリヴァイアス レビュー 2 0.06%
書いてもいいんだけど、OPとED以外にはあまり愛着がないからなぁ…。一応全部見ました。

177 ワイワイワールド 脱出 2 0.06%
失敗すると、もう一度ワルダーを倒しに行かなければならなくなります。気をつけましょう。ミスしなければカウント100以上余ると思うので
、落ち着いてやってください。コナミマンかコナミレディがいると、マントで飛んでいけるので楽ですよ?

179 てのひらを、たいように ストーリー before after 2 0.06%
「ひらたいAB」ですね。正直afterの方はあまりいらない気がします。究極のまりあ様主義者なら、まぁ買うのも…ありなのかなぁ。
Beforeの方は、まぁまぁかなぁ。個人的にはもっと内容を濃くして欲しかったんだけど、ファンディスクみたいなものだししょうがないかも。

180 佐々木望 2 0.06%
幽☆遊☆白書の浦飯幽助やテニプリの阿久津(字は多分間違っています)、ガンダムXのフロスト兄弟の弟(オルバだっけ?)の声をあてていたはずです。
「僕らがいた」の「ささき のぞみ」さんとは明らかに別人です(だって性別違うし)

195 夜が来る ボス攻略 2 0.06%
攻略ってほどではないと思いますが、Hard modeとかでもそこまで辿り着けるならまず負けないと思いますし。

211 峰深き瀬にたゆたう唄 2 0.06%
テスト中だというのに、プレイをやめられません。
これは参りました。
面白いと思います。ただ…まだ5章なのにプレイ時間が20時間を越え、じゃあ一体何章まであるんだ?という疑問。

217 忠実なるもの ハクオロ 2 0.06%
ハクオロでやるのは時間と根気の無駄だと思います。
ゲンジマルくらいでちゃちゃっとやってしまえばいいんです。
どうせその時点では私はゲンジマルよりも数段階トウカの方が強いですから。

223 ゲットバッカーズゲーム内容 2 0.06%
これは、GBAのものを言っているんでしょうか?
あんまり覚えていません。

254 エウシュリーちゃん 戦女神 2 0.06
戦女神にはエウシュリーちゃんは出てこなかったんじゃないかな?
めいどいんばに~からだったような気がします。

259 デリ 攻略 難度参 2 0.06%
デリホゥライを左端に持っていって、周囲を弓兵や剣兵で囲んでください。
そうすれば多分デリ君は死なないと思います。

266 朱紅い雫  福引き 2 0.06%
なんか攻略法でもあるんですかね?
個人的にやりまくったんですけど、1等の方が2等より出易いというのはいかがな物か。

338 酒井香奈子 噂 男 2 0.06%
…ストーカーかよっ!!w

349 ロマンシング・サガ3 武器 レベル 上限 50 2 0.06%
50です。ロマサガ系は2も3も上限50だったはず。

350 雪代巴 綾波レイ 2 0.06%
作者がフリートークで書いていましたが、巴はレイだそうです。

373 ブランカの城 裏技 2 0.06%
ドラクエⅣの用ですが、ブランカの城で裏技が出来るというのは初耳です。
すみません、勉強不足でした。
ちなみに勇者がブランカの城に行かなかった時でも、何故かブランカの王様は勇者を知っています。行ったことにされているようですね。

379 うたわれるもの クロウ 2 0.06%
成長させれば強いですよ?
でも、個人的にはベナウィを選んでしまう。
土属性だから重宝すべきなんですけど。

410 奇跡の星石&幻燐 1 0.03%
多分幻燐Ⅱだとおもうのですが。
レベルとか低いうちに砂漠に行ったら結構落ちてるような…。
私はほぼ全員レベル99にしてるので、治癒の水・小の多いこと。

460 女子高生 パンツ アニメ スカート 切る 1 0.03%
多分第一話の事だと思います。
AT-Xでは視聴年齢制限番組になっていました。その割に放映時間は午後7時くらいだったような…。

507 佐藤朱 棒読み 1 0.03%
私、この人が出たアニメ、kanonと釣りバカ日誌しか知らないんですけど。

520 五十嵐巳夜 1 0.03%
ここはグリーン・ウッドのなかで非常に魅力的なキャラクターだと思います。そういえば、80年代~90年代初頭に出てくる、スケバンってのは大抵ツンデレっぽくなるんですよねぇ…。

794 戦女神2 攻略 リウイ 1 0.03%
リウイはでてきません。一応イリーナは、メルキアにエクリアが行くことで姿を見ることが出来ます。中立エンドが正史ということなので、やはりイリーナは死んでいるのです。

800 戦女神† 声優 1 0.03%
個人的に、ラプシィアの声優さんが気になっています。
何回聞いても白石●子さんに聞こえてしょうがない。

813 清水愛18禁 1 0.03%
814 清水愛 18禁 1 0.03%
だって、らいむいろ戦奇譚があるじゃないですか、しょうがないですよ。

834 王子よ ~月の裏から~ 1 0.03%
マイナーな曲だと思っていましたが、disintegrationの最後の曲です。多分。

920 なぁにかえって免疫力がつくというもの 1 0.03%
ごめんなさいごめんなさい…。
どこぞの新聞ネタを書くべきじゃなかったのかもしれません。
これはキムチの寄生虫問題の時の東京新聞だったかな?

926 うたわれるもの 画像鑑賞 高難度 1 0.03%
とりあえず、高難度・壱をクリアしたら1枚見れます。水辺で遊ぶアルルゥの姿ですか。
もう一枚は多分全称号を得たときなんですが、私はまだ1つ得てない称号があるので確認してません。
でも、時間さえかければ一番簡単な称号なので、まぁ余裕でしょう。

932 うたわれるもの ハウエンクア 1 0.03%
アニメ版、実に声があってない。
もうちょっと低く暗い声にしてください。
声優さんも頑張っているんだろうけど、ちょっと驚いた。

1068 IV はぐれメタル鎧 1 0.03%
魔法の鍵を手に入れた後、エンドールで購入できたと思います。
はぐれメタル鎧を買うっていう感覚がアレですけどね。

1079 i.d 恭介 三雲 3巻 1 0.03%
多分、i.d.の三巻に恭介が出てただろ?って言う話なのでしょう。
一応舞台同じだから、出てても(ぼかしてあったけど)おかしくないと思うし、個人的にはそういう物語は好きです。

1121 CARNELIANの性別はなにか 1 0.03%
普通に女性でしょ?

1360 マイキー KONAMI 1 0.03%
これはグーニーズなのか、コナミワイワイワールドなのか。

1366 ロトの鎧 販売 1 0.03%
ドラクエⅠ・Ⅱ(ファミコン版)では売れると思う。
ただし、ロトの鎧は売る必要がなかったような。むしろⅡではロトの剣いらなさ過ぎ。

1421 ギャラリー月草 1 0.03%
また月草さんのファンですか?笑


こんなところでお粗末。
勉強しないと。。。。。。。。。。
| アクセス解析 | 22:08 | トラックバック:0コメント:2
コメント
ロマサガの武器レベル上限って何かいいことありましたっけ?自分は上限まで上げる元気もありませんでした。

うたわれるもの高難度は2で大分苦戦したんでもうしたくないです
しかし何度見てもゲンジマルが死んじゃうシーンは込み上げるものがあります

話題が定まっていませんでしたが失礼しました
2006.09.03 Sun 00:28 | URL | 置物
ロマサガに関しては別に上限まであげる必要は全くないです。確か2では技ポイントが武器レベル×2ずつ増えていきますが、その上限も255でしたので、数種類の武器レベルを上げてしまえば対応できます。3は技ポイントというのがきちんとありますしね。
加えて言うならロマサガ2は技術点を貯めれば50まであげれますが、3はランダムなので無理な気がします。ロマサガ3の上限が50というのは人から聞いた話で、個人的には44までしかいったことがありません。

うたわれるものに関しては、高難度・弐以上をクリアするのは根気と運だと思います。行動パターンをつかみ、属性を考え、連撃を確実に成功させる。Alt(だっけ?)を押しっぱなしにしてても連撃は成功するようですが、ダメージが落ちるのでお勧めしないです。慣れれば90%以上の確率で連撃成功できるようになると思います。
正直ちょっとだるいですので、もうしたくないって言うのも分かりますねf(^^;)
ゲンジマル最期のシーン。本当に国を思い、忠臣として散っていった姿が感動的です。
高難度・壱の1周目はゲンジマルでガンガン突き進んでいったので、終盤かなり苦労しました。

コメントありがとうございます。
乱文ですが、きちんとした返信になっていれば幸いです。
2006.09.03 Sun 10:02 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/144-9dac55a7
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
