記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

うたわれるもの(DVD版) 高難度・壱 3周目クリア | main | 雑記 ♯14とみた
| スポンサー広告 | --:-- |
最悪アニメ?
もともと、私は見てない「MUSASHI-GUN道-」とかいう番組内の「うおっまぶしっ」を検索しようとしてました。
あれは、名言だね。
すると、見つけたページにとんでもないものがありました。

その名は「ヤシガニ屠る」
正体はロストユニバースというアニメ(98年4月~9月放送)の第4話である。
これを見ると、他のアニメのどの作画の乱れも許容できる気がする。
魔法先生ネギま!(第一期)なんて可愛いものじゃないかと。

詳しくはこのページを見て欲しい。
…、な…なんてすばらしいんだ、ヤシガニ。
これが世に言われるヤシガニ事件だったのか!?
見てみたい。
非常に見てみたい。
でも、やっぱり見たくない。

そうこうしてるうちに、別のページを見つけた。

うーん、詳しい。
面白い。
ロストユニバース、AT-Xでもう1回放送してくれないかな(ぇ

よく見ると、主題歌はよく月草君が歌ってるものの気がするのは気のせいだろうか。

画像などは、勝手に転載することが出来ないので、そのページに行って見てください。
本当はリンクを張るのも許可取るべきなんでしょうけど。

《戯言》
MUSASHIはそのヤシガニを越えたとも噂されている。
その辺どーなのよ。
気になる。

参考ページ
ヤシガニアニメの歴史
hetaredo
TVアニメ資料館 … ここ2年更新されてなかったけど、再開するみたいでよかったです。実は2年前からブックマークしてたページ。
にょ的
| アニメ | 18:46 | トラックバック:0コメント:2
コメント
実家にリアルタイムで録画したビデオがありまっせf^^;アレは凄まじかった…。中盤からの作画の持ち直しと3Dの素晴らしさがなければ本当にヤバかったです。
2006.08.06 Sun 02:41 | URL | 月草
おお、生き証人がっ!!!
それは…やっぱ見たくないや。笑

MUSASHIもyoutubeで見てみたんだけど、ありゃひどい。
ヤシガニ級のが毎回放送されている(さすがにいいすぎだが)。
ネット上で話題になっている「うおっ!まぶしっ!!」の台詞は特に意味が分からない。どういう文脈だよ。浪川さんも大変だな。本当に声優としての演技力を試されるアニメだと私は思います。
ベナウィ役が楽に思えてくるでしょう。
というわけで、今MUSASHI関連でyoutube見ると、多くのMADを見ることが出来ます。

他にもいろんなヤバイ作品がありますし、そういう点でもアニメって楽しいなぁと思えると同時に、今日見た「うたわれるもの」で、ムックルが舐めた所に唾液の跡がついてたのを見ただけで感動した。なんて丁寧なんだと(比較対象がおかしい?)
2006.08.06 Sun 03:07 | URL | めがねくん
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/138-8ee9aa49
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
