記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

アクセス解析@7月号 | main | BLACK CAT
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ストロベリーパニック17話
単発記事ですが、ストパニです。
最近、この作品で笑うことが非常に多いです。
というか、笑うしかない。何もかも。
第1期EDのキス画像も強烈なネタでしたが、第2期OPの最初、渚砂・玉青・千代の3人が寝てるシーンとか。笑うしかない。

というわけで17話「秘密」
エトワール選の話で学校は盛り上がっていた。
ル・リムはめぼしい候補者がいないというか、出たがらない様子。個人的には千華留様がいいんですけどねー。千華留様ー。
スピカは天音という本命がいながらも、出るかわからないので、要を推す声が強く、悩む会長。今日もおでこが光ってる。温暖化。
ミアトルは…静馬が出れないので、悲観的観測。
でも、静馬はかなりエトワールを辞めたいみたいです。

エトワール選についてよく知らない渚砂は玉青に聞くことに。
フランス語は勘弁しておくれ。もう不可取ってから聞きたくないんよ。
エトワール選に出るためにはいろんな試練があるらしいです。
「容姿端麗」「眉目秀麗」「才気煥発」「優雅にて繊細」「誰からも信頼」「人生の師範」とか

そんなところに通りかかる現エトワールの静馬様。
渚砂も顔を赤らめつつ挨拶。
それを見て寂しく思う玉青。
そこで、紅葉狩りに行こうと誘う玉青。

千華留様は何事か考え事。エトワール選出るのか?
そんな中、3人は一体…。
1153763618605.jpg
って遊んでるだけですけどね。

天音は本当に出る様子がないみたい。
それを見つつも要は
「そろそろ総仕上げをする必要がある。エトワールの座を確実のものとするために」
それに対し、もうタイムアップという桃実。
本当に時間がなく普通に焦る温暖化。
天音をどうしても出したいらしい。

そんな中、玉青は紅葉狩りのときのお弁当の下調べを楽しそうにしていた。


次の日、千代ちゃんが通りかかる。
1153763702950.jpg
千代ちゃん情報によると、ミアトルは玉青が有力候補だそうな。
date18529.jpg
でも、妄想千代ちゃんの中では、渚砂と千代が一緒に出るみたいw
そこで初めて、渚砂は「パートナー」について知ることに。
そう、エトワール選は2人1組で出るものだったのです。2人でエトワールなのです。
しかも、さまざまな試練を乗り越えないかんと。

夜、玉青に「もうひとりのエトワール」について聞くことに。
「お亡くなりになったんです」

~~CM~~
dwangoのひぐらしとGAの「らめぇぇぇぇ~~~~」が響き渡る。
~~~~~

もう1人のエトワールが死んでしまい、静馬は変わってしまったと。
さらに突っ込んで聞こうとするが、それに対し玉青は「少し考えさせてくれませんか」と答える。
つまり、自分が話したほうがいいのか、それとも静馬が話す方がいいのかを考えたら、簡単には話せないということでしょう。

お風呂場でも同じことを考えてる人が1人。
1153764004586.jpg
六条会長です。
六条会長は特に静馬を近くから見てきたので、もう1人のエトワールが死んで変わった静馬。渚砂が来てまた変わった静馬の両方を見ているんですね。

でも、ますます気になる渚砂。もう1人のエトワールとはどんな人なのか。

そこで、思い切って六条会長に聞いてみることに。
まぁ六条会長は察するのが早いですね。
でも、会長の答えも「考えさせて欲しい」
理由は、「私にとっても大切な人だった」から。

生徒会室でその事を静馬に話す会長。
考え込む渚砂。完全に静馬の虜です。

夜、ピアノを弾く渚砂。
近所迷惑なので、音が響かないようにして弾きましょう。というか、防音くらいしておけよ。
その光景に「もう1人のエトワール」を重ねてしまった静馬。
渚砂とともにピアノを弾くことに。

唐突に、紅葉狩りに誘う静馬。
明日の土曜日、紅葉狩りに行きましょう?私と一緒に
だ…だったら、玉青ちゃんも一緒にいいですか?約束してるんです
ダメ。私の別荘に行くの
…でも
あの子の事、聞いて欲しいの。あなたに。渚砂に…。いいわね
…はい

(いいのかよと心の中でツッコミ)

深夜、会長の部屋を訪ねる静馬。
時を同じくして、部屋に帰ってきた渚砂。
そこには、準備万端でとっても楽しそうな玉青の姿が…。

渚砂に話すと決心した静馬。
静馬のことなら何でも知りたい渚砂。

そしてペンダントを会長から外す静馬。
1153764549037.jpg
なんかマリ見てみたいだけどまぁいいや。

朝、出かける2人を見送る玉青と深雪。
玉青は2人のために、お弁当を渡してくれた。
暗くなる前には戻ってくるという静馬。

次回、どういう展開になるか。
date18532.jpg

次回「愛の嵐」
どう考えても暗くなる前に戻ってきませんね。
おそらく、雨で身動きが取れない⇒夜が更ける⇒一泊していきましょうなパターンかと。

マジで面白いわ、この作品。
プリプリといいストパニといい、私は薔薇か百合が好きなのか?そんなまさか。


あー、そういえば、渚砂が勝手に入ったりして怒られてた部屋は、どうも「もう1人のエトワール」の物っぽいですね。
スポンサーサイト
| アニメ | 01:22 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/135-f737fb56
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
