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暇人の戯言

雑記♯13くらい | main | うた∽かた
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10YARD FIGHT
IREMから出たファミコンゲームです。
概要は端折りましょう。
アメフトです。

まず、相手のキックから始まります。
キャッチしてからどれだけ進めるかというのも重要な点ですね。
残り時間は、クラスが上がるにつれて60秒、50秒、40秒、30秒、25秒、20秒…と減っていきます。

こっちが使える手は、ラン・ショートパス・ロングパスの3通りしかありませんが、ロングパスは高レベルになると、ほとんどインターセプトされるので注意しましょう。
というか、このゲーム、インターセプトされても攻撃権移らないんね。
20Yard下がらないといけないですけどね。

一番使える手はショートパスからランで斜めに走ることですね。
斜めに走るとタックルをかわせます。
10Yard走ると、1st downとかで10秒増加します。何故?

という訳で、時間もなくなると危険なので10Yardと少し進んだと思ったら敵に捕まるというのもありでしょう。
タックルによりインターセプトはないようですから。
これが9Yardとかだったら、時間もなくなって、1st downも出来ない。
これすなわち危険。
あー、ランで本当にうまくいくと思ったら30Yardくらい進んでもいいんじゃないかなぁと思います。
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| ゲーム | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
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Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
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