記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ひまわりっ! | main | うたわれるもの(DVD版) 高難度・壱クリア(2´周目)
| スポンサー広告 | --:-- |
うたわれるもの(DVD版) 分析
キャラクターについての雑感です。
可愛いとか、コイツ男かよとか、そういう雑感ではなく、あくまで戦闘で使い勝手がいいかとかそういうことを意識しています。

ハクオロ
言わずと知れた主人公。基本的にコイツは狙われます。あと、戦闘に出る回数も多いです。
と言うわけで、こいつがやられたらゲームオーバーなので、防御力からあげていくのがセオリーでしょうか。
でも、攻撃力もあると、万能キャラとして使えるでしょうけど。技はあると便利かも…くらいか。
ただ、コイツで「忠実なるもの」を達成したように、鍛えなくても何とか周りでかばいながらすると何とかなったりもします。

エルルゥ
このゲーム唯一の回復役。そしてコイツもよく狙われます。戦闘に出る回数も多いです。
コイツの場合、防御力をあげるのは勿論なのですが、私的には技をあげて欲しいと思うところですね。連撃を成功させるとかなりの回復量を見せます。

テオロ
攻撃力に特化させるか、もしくは技を鍛えて超技を見ることくらいしか使い道が無い気がします。

アルルゥ
コイツは防御力に特化させる以外に使い道があるのでしょうか?
壁役で耐えてもらう以外に思いつきません。
もちろん水関係のフィールドではあまり使えませんので、そういうところは意識しつつ、頑張ってください。

ドリィ
長レンジで攻撃できるため、結構重宝します。ただ、デリホゥライの国の遠征に参加しないので、ちょっと弱いかもしれません。
遠くから敵を狙えるので、攻撃力に特化させた方が無難でしょうか。
あとは、あまったポイントで技でもあげて欲しいところですね。
出来ればオボロの隣に配置して攻撃できるようにしたいところです。

グラァ
使えません。正直役立たずです。

オボロ
移動距離が長い。
成長も早い。
ですが、遠征に参加しないと言うのはやっぱり欠点。
コイツの場合、技をあげると5まであがるのですが、そこまであげるポイントがあるんだったら攻撃・守備をあげた方がいい気がします。

クロウ
射程が2ありますが…。正直使いにくいキャラですね。
成長は早いのですが、いかんせん遠征に参加しないので…。
ベナウィの方が強いので、そっちを優先してしまいます。

ベナウィ
同じく射程2です。こいつも、遠征に参加しないため置いてきぼりを食うキャラですが、二ウェを倒しに行くところ(滅び行くもの…云々)で、使ってみたらなんとBPが1000!?
何でか未だに分かりませんが、こいつは経験地が沢山得られるのかもしれません。
万能型に育てると、かなり使えるでしょう。

カルラ
コイツは攻撃力に特化させると、恐るべき破壊力を見せてくれます。
攻撃をあげ続け、技も少なくとも2にはして欲しいですね。
連撃は1撃目がダメージ大きいと、2撃目もかなりのダメージが行きますので。防御が弱い分、ちょっと不安ですが、防御を少しあげつつ、攻撃。

トウカ
コイツは万能型です。であったときから万能型です。
技はもとからMAXの4なので、攻撃と防御をあげつつ、最強キャラに仕立て上げることが可能です。
勿論使い勝手によっては攻撃に特化することも可能。なんにでも応えてくれるでしょう。

ウルトリィ
再戦をしないなら、こいつは神結とよばれしものを達成するキャラにしかなれない気がします。正直弱いです。

カミュ
ウルトリィより使い勝手はいいのに、途中でいなくなりますので、あんまり期待に応えてくれないキャラです。

デリホゥライ
まぁ付き合いも短いですので、適当にあげてやりましょう。
極めしものを取りたいなら、技をあげるしかないのですが。

ゲンジマル
普通にやってれば強いです。というより行動が早くてHPが高い。
囮役としても使えます。出来れば、こいつで止めを刺さずに他の人に回して、BPを他の人が多く得られるようにしたいところですね。クーヤのところでいなくなりますので。

というわけで、誰をどう使うべきなのか、少しは見えてきた気がします。勿論私の雑感なので、参考になる部分と参考にならない部分があるとは思いますが。

あと、敵を倒す時とかは属性にちゃんと注目してくださいね。
説明書にも書いてるように、全然違います。
| うたわれるもの(DVD版) クリア | 22:03 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/126-10db352d
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
