記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

コナミワイワイワールド(FC) 攻略 | main | 聖カトレア小学校
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
BLACK LAGOON
最終回を迎えました、ブラクラことBlack Lagoonです。
普通の会社員だった男が、会社に捨てられ、マフィアみたいなのにはいり、うまくやっていく話なのかなぁ…と思ってたら、結構予想外のことも多く。
キレたロックはレヴィでさえも手を焼くみたいです。

まぁこのアニメ、色々凄い点はあったんですが、まずはOPが格好いい。
やはりというかI'veだったんですが、これは誰が歌ってたっけ?
KOTOKOさんや川田まみさんのように、一般アニメって感じじゃなく、…たぶんMELLさんかなぁ。
私はこういうI'veの曲の方が好きなので、また今度買って来ようと思います。

次に、シティハンターを髣髴とさせるレヴィの銃の腕前。両手撃ちで、命中率はかなり高く、かなり激しい銃乱射なんかもしれますが、なにより道徳なんてもんが通用しません。
そりゃそうです、戦場なんですから。
平和な日本と、そこからはみ出たもののいる戦場の対比をそこはかとなく感じました。
ちゅーかね、本当に残酷なシーンは多いんですが、欺瞞を描かないという点でかなり好感が持てました。

レヴィを演じた豊口めぐみさんは、すごいっすね。
女性らしからぬ汚い言葉を吐き続けるんですが、それが似合うというか、うまいというか。


全般に暗い雰囲気が漂う作品でしたが、もっと見たい作品でした。
スポンサーサイト
| アニメ | 00:18 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/120-f96ed6f2
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
