記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

重大な報告(?) | main | Kanon 水瀬さんち 秋子さんのばんごはん
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
IZUMO2(DVD版)
「うたわれるもの」(Leaf)もそうでしたが、「IZUMO2」も18kのRPGです。
スタジオエゴから出てます。
最近RPG病なんで、ゲームに時間を取りすぎ。
あぁ勉強時間が削られていく。

内容はほぼアニメ版IZUMO~猛き剣の閃記~と同じです。
まぁ麒麟の扱いとか四聖獣の出番とかは違いましたか。
あと、現代編もかなり違いますが、その辺は気にならない程度。
というか、アニメは18kでなかったので、8章以降を描くのに苦労しただろうなぁと思った。それを解決するのに使った現代編のプール。アニメ再評価です。

システムとかは説明書に書かれてるからあんまりいらないと思うんだけど、属性の組み合わせによってコンボが生まれるというのだけ利用すればいいのかなぁ。
勾玉とかは個人の範疇ですしね。能力向上の勾玉セットの穴の数で最初に戸惑いましたが、なれました。
普通にやってれば全滅はないかなぁ。8章以外。

このゲーム、謎にレベルが上がり続けます。
なんで初回プレイで、普通に冒険してるだけで全員レベルが99になるのか甚だ疑問ですが、そういうゲームだと思うことにしました。
あと、敵が頻繁に出てくるんですよ。
ちょっとイライラした。
それに宝箱が見えにくかったりして、…ね?


八房という犬みたいな精霊を仲間にすれば、能力引継ぎでプレイできます(勾玉などは八房を除いてなくなりますが)。
契約に必要なのは、グラウンド解放と、四聖獣の試練の宝箱に入ってる一文字の漢字の玉。8個集めましょう。一度四聖獣を倒すと、そいつがいたところに宝箱あるんで、2回そのダンジョンをクリアする必要がありますけど。

システム面では若干の不満があるものの(最後のほうはどうせ通常攻撃なんかしない)、それなりの満足度。☆3.5個かな。
あと、精神回復しすぎって言うのはゲームバランス的にどうよ?ってのが思った点。



そういえば、ゲームでアニメでは描かれなかったヤタローの正体が明らかになりますよ。


さて、IZUMO(初代)するか。
DVD版だから両方入ってるんですよね。
その前にメンアットワーク1~3とかもやりたいし、何より戦女神Ⅱの2倍モードがまだ9章までしか行ってない。
どうしよう。
ジタバタジタバタ。
月草君、手伝って~。
スポンサーサイト
| ゲーム | 02:42 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/116-019d5eed
トラックバック
| ホーム |

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
