記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

アクセス解析@5月号 | main | ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の参 「嘘」
| スポンサー広告 | --:-- |
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の四 「願い」
圭一はレナに祭具殿に忍び込んだことを告白します。
圭一はレナに平手打ちを食らわされました。ようは叱られたと言うことです。

そのとき、回覧板が落ちました。
その中に、醤油を譲ってくれる家についてかかれた紙がありました。
魅音の家だと言うことでした。
つーわけで、圭一は魅音のところに謝りに行きます。

そこに現れたのは大石さんの車でした。
1148490388124.jpg
レナは憤慨します。
大石は圭一を利用するつもりだったのです。
とんだところに名探偵がいたもんです
恥知らず。これが警察のやり方なの!?

レナと圭一は園崎家に入っていきました。
圭一は魅音に、祭具殿に入ったことを謝りました。
しかし、真面目に取り合わない魅音を見たレナは激怒して、謎解きを始めます。
1148490519844.jpg

ハハハハハ 参った参った 降参だよ ハハハハハ

魅音は、園崎家当主の顔になり、色々説明を始めます。
1148490620316.jpg
園崎家には名前と体に鬼を刻んでいると言う話をしました。
魅音が背中を見せようとすると、レナが「見せる必要はない」と言ってしまいます。
これが間違いの元なんですが…。
1148490661450.jpg
梨花と沙都子を殺したことを認めつつ、圭一を殺さなかったのは、「魅音のほうに何か事情があった」と魅音はいいます。
どういうことだと思った圭一ですが、レナの制止によって聞くことを辞めました。
これも間違いですね。

その前に、30分でいいから圭ちゃんと二人っきりにして欲しい
その要求を受け入れました。
1148490791996.jpg
1148488996455.jpg
詩音も圭ちゃんのこと、好きだったみたい。詩音はまだ生きている
この告白で、圭一は終わりへと向かいます。


魅音があなたを好きになった理由が分かる気がする
圭一君はここまでヒントを貰ったら分からないといけないと思います。
この魅音は魅音ではないということを。まぁいいや。

園崎家の離れの拷問場所にやってきました。
1148489216141.jpg
1148489223051.jpg
1148489231684.jpg

そして、圭一は詩音と出会います。
1148491040353.jpg
ですが、何か怪しい魅音。
そして、衰弱した詩音の目に映ったものは、
1148489290844.jpg
魅音が圭一に襲い掛かっている姿でした。
1148491081698.jpg
圭一は気を失います。

気づくと圭一に指には拘束具が。というより全身に拘束具が。
1148491149750.jpg

お前は誰だ?
はぁ?あたしは園崎魅音だよ
魅音であるはずがない
じゃああたしは誰なの?
鬼だ

そこに、魅音は人形を魅音に渡さなかったせいで、自分の中の鬼が目覚めたといいます。
…口車?

そして、圭一に、「今日以後、私の姿を見かけても近寄るな」
と釘を刺した後、スタンガンで気絶させました。
詩音は救出されました。
1148489492334.jpg
魅音は見つかっていない。他の犠牲者の遺体もまだ見つかっていない、とのこと。

圭一君は引っ越すことになりました。
そこに、窓に何かあたる音が。
外を見ると、魅音がいました。

人形のことを謝ろうと思っていた圭一でしたが、魅音の様子がおかしい。
1148489558147.jpg
あたしね、もうここにはいられない
1148491354660.jpg
今日まで、頑張ってきたけど、もう、ダメ。アアハハハハハ
1148491370839.jpg
そして次の瞬間、圭一は刺されました。
アへへへへへ。間に合った。アへへへへへ。出来た。全部出来た。私が殺したい奴はこれで全員。アハハハハハ、アハハハハハハハハハ

その頃、詩音がマンションから転落したようです。

なんと圭一は生きていました。
魅音が見つかったそうです。
遺体を隠していた井戸も見つかったそうです。
園崎魅音さえも、その井戸から遺体で見つかったそうです。
その、圭一が魅音に会いに行った日に。

鷹野さんの死体は、死後24時間経っていました。
つまり、祭具殿に忍び込んだ時は、すでに死んでいたことに。
ってことは、死体違うんじゃねーの??

そして最後の最後に、魅音が現れました。
あの時、一つかなえてあげたけど、やっぱりダーメー
1148489718971.jpg
1148491503509.jpg
そして圭一の指に向かって釘を打ちつけ…
1148491514709.jpg


次回は祟り殺し編 其の壱「兄」らしいです。
月草君の大好きな沙都子活躍回ですね。
でも、私は少し疲れました。
色々忙しいのもあるし、ちょっとレビューやめるかもしれません。
気が向いたら…。
正直、最近ひぐらしをあんまり見る気がしないんですよね。
1148491630445.jpg

1148490034856.jpg

| ひぐらしのなく頃に | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/112-96a04810
トラックバック
| ホーム |

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
