記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の四 「願い」 | main | ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 「タカノ」
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の参 「嘘」
大変遅くなりましたが、綿流し編第参話です。
最近気が滅入ってたので、更新も滞りましたが、大目に見てやってください。
このあとすぐ、第四話もアップします。

村長さんが行方不明になりました。
圭一君はオヤシロ様のたたりを疑っております。

梨花ちゃんが泣いております。
梨花ちゃんは圭一に「お祭りの晩に何か悪いことしましたか?
と聞いてみます。
正直に告白するか悩む圭一。
お祭りの晩、神社の祭具殿にネコさんが入り込んだそうです
ネコ?
はい、ネコさんです。ニャーニャーなのです。ネコさんは中を見て怖くなってびっくり仰天、一目散に逃げ出してガタガタブルブルニャーニャーで大変なのです
そ、そのネコさんはこれからどうすればいい?
みー?
ネコさんがイタズラ心で忍び込んだのを犬さんが見てたんだ
大丈夫ですよ、ネコさんはぼくが守ってあげます。ファイト、オーなのです。だけど、姉ネコはとても怒っています
ちょっと要約しましたが、まぁこんなやり取りをしてました。
梨花ちゃんは村長が殺されたということを確信しているようです。

詩音から電話がかかってきた。
詩音は圭一を罠にかけてます。運命共同体って…。
詩音は村長がいなくなったのは自分のせいだ。自分が打ち明けてしまったからだ。打ち明けたから、殺されてしまった、と告白。
それを聞いた圭一は、自分も梨花ちゃんに話してしまったと告白。
あぁ…。

圭一はすぐにレナに電話。入浴中のレナなのでした。
魅音も合流して3人で探しに行きます。

家には鍵がかかっていたので、圭一は2階の窓から侵入しようとします。
圭一は梯子に登って、レナは本家を見に行きました。魅音は梯子を支えます。
…が、、、
gifdattanoni.jpg
いきなり壊れました。
本当はgifであったんですが、容量がでかすぎるのでupできず…。
いきなり梯子を揺らしまくります。
要約すると、沙都子は疫病神だと繰り返しています。

レナが鍵を持って戻ってきたとき、「あ、助かったね。ね、けーちゃん」とまぁ態度が一変します。
圭一は恐怖しか覚えていませんよ。


鍵を開けて侵入するも、どこにもいません。
醤油のビンは空っぽです。
村人総出で探しますが、いない。
圭一が自分を責めるのですが、レナは圭一を慰めます。

名探偵レナが状況証拠から、夕飯を食べる必要がなくなった、いなくなったのはその時間。
そして醤油の大瓶がなくなっていたことから、醤油を分けてもらいに行った家さえ分かれば、そいつが犯人だという可能性が高いということを突き止めます。

大石さんが現れたので色々情報収集します。
村長さんは、痔だから肛門科に行ってて、電車の事故とかで会合にぎりぎりに出席した。
つまり、詩音はいつ村長に相談することができたんだ?という疑問に行き着きました。

つまり、詩音は、ちょー怪しい。
ちなみに、大石さんは祭具殿に忍び込んだことを知っています。
つーか、みんな噂してたらしいです。
さらに重要なこと。
大石さんの発言
あなただけが無事で、他の3人が被害があった。
園崎詩音さんが失踪した。

だが、その晩、詩音から電話がかかってきました。
こいつは一体何事だ?

いつ、いつ打ち明けたんだよ…

詩音は病院を知りませんでした。すなわち詩音の打ち明け話に打ち明けばなしに付き合ってる時間がなかったということに。

それを指摘すると
フフフ、フフフフフフ、フフフフフフフ
アハハハハハハハハハ、アハハハハハハハ
ブツ(電話が切れる音)

1148141551069.jpg

1148142632320.jpg
次回予告の顔が怖いです。
スポンサーサイト
| ひぐらしのなく頃に | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/111-4357972e
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
