記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の参 「嘘」 | main | ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 嫉妬
| スポンサー広告 | --:-- |
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 「タカノ」
どう見ても録画失敗です、本当にありがとうございました。

今回は綿し編の第2話「タカノ」でした。
祭のシーンでした。

注)今日の記事は、自分の愚かさに呆れた上でレビューを書いているので、「どう見ても○○」と「本当にありがとうございました」のフレーズが非常に多くなっております。
また、使用させていただいた画像は拾いが中心となっております。とはいえ、どこかのレビューから取ってきたわけではないんですが。
また、うろ覚えなため、間違っている点もあるかも知れません。…ごめんなさい。それを理解していただいたうえで読んでいただけるのなら幸いです。


また、OPなんですが、沙都子が「にーにー」と呟いているっていう検索がありましたが、多分その通りだと思います。
なんか呟いてますもんね。二言くらいで沙都子が呟くんだから「にーにー」か「にーに」しかない。

今週は、祭の準備をしているところから始まります。
魅音が圭一のために持ってきた水は、詩音の策略のせいで魅音が全て飲み干すようになったり、また富竹さんがいたりと、祭も楽しそうです。
1147280697967.jpg
1147280840131.jpg
1147280984656.jpg

梨花ちゃんの演舞を見れるところに詩音が案内してくれると思ったら、なんと詩音は宝物殿に。
しかもそこにはタカノさんと富竹さんがいらっしゃって、みんなして侵入することに。

鷹野さんは、綿流しの綿=人肉。すなわち綿流しとは人肉を裂いて流していたと言う話をしました。とてもうれしそうに説明しました。
1147281165191.jpg
一部では食べられたようです。
1147281248491.jpg
とりあえず、宝物殿は拷問用具の沢山ある場所でした。
アイアンメイデンもあったなぁ…。

宝物殿から出た詩音が一言。
「ドンドンドンドンうるさかった」
圭一が知らないというと、「嘘です」と言ってごまかしました。

みんなと合流した圭一。
言わなくていいのに、「ミスもなかった、梨花ちゃん」と言いました。
皆があわてて、「そうだよ、あんなのミスじゃないよ」とフォローに回りました。
圭一君は相当に運も悪いようです。(まぁ不用意な発言と言うことですが)
1147281409105.jpg
どう見ても、梨花ちゃんは何かに気づいています?

「ところで圭ちゃん、詩音に会わなかった?」と魅音。微妙に怖い声。
宝物殿に侵入したことを秘密にする約束の圭一は、知らないと答えます。

次の日、富竹さんの死体と、「鷹野さんと見られる」焼死体が見つかりました。

そしてまた、魅音に「昨日、詩音に合わなかった?」と聞かれます。
圭一が日和って「ま、またその話か。あってないって言っただろ」ってな感じなことをいうと、「え?そだっけ」といけしゃあしゃあと。
どう見ても、わざと追い詰めてるか二人が入れ変わってるかのどちらかです、本当にありがとうございました。

夜、詩音から電話。
富竹さんと鷹野さんが死んだという話を聞いて、圭一は「俺は宝物殿に入りたくなんかなかったんだ!」と火病にかかります。
1147281909740.jpg
火病り続けてると…電話は唐突に切れました。
まぁ私でもあれは切るけど…。

全般に詩音の腹黒さが溢れる話ですか。
ほのぼのパートから一気にカオスパートに移行し始めた感じです。

1147282069224.jpg
どう見てもキーワード列挙です。
とても書ききれるものではないでしょう(いや、録画成功してたら書くけどさ)
1147282023734.jpg
どう見ても梨花ちゃんです。かぁいいね。
1147282041030.jpg
どう見ても、次回予告の後のクレジットです。心霊写真です。あれがオヤシロ様?


えー、どう見ても録画失敗しました、本当にありがとうございました、なのに、なんで記事が書けるかというと、テレ玉で一度放送を見ていたからです。
ぶっちゃけ、テレ玉の放送時間はBS-iのAir(再)の録画時間とかぶってます。

つーわけで、録画依頼を達成するためには、ひぐらしは「土曜深夜1時」という一度のチャンスしかないわけで、そこを寝過ごした私は本当にありがとうございました。←死
| ひぐらしのなく頃に | 03:24 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/110-957af7f7
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
