記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 「タカノ」 | main | 2005年度(2005年4月~2006年3月)アニメランキング(独断と偏見)
| スポンサー広告 | --:-- |
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 嫉妬
綿流し編が始まりました。
鬼隠し編で人沢山死んだやんっていうツッコミはなしで。
そういうものなんです、ひぐらしって。
まずOP前。
今回は梨花ちゃまと魅音(?)が戦っておりました。これは本当に魅音なのか?そして梨花ちゃまなんでこんなに豹変してんの?って感じで。
1146675615468.jpg

1146675735655.jpg

見た感じ魅音(?)の勝ちですね。

Aパート
本日の部活は屋外ですね。
つーか街ですね。
レナと魅音とともに自転車で興宮まで向かいます。
1146675889211.jpg
梨花ちゃんや沙都子と合流します。
ゲーム大会で、今日の部活はなんと賞金5万円がかかっていました。…あれ、増えてる?w
1146675900030.jpg
レナと沙都子、魅音、梨花はやっぱり強いのです。かぁいいものには目がないレナ。
1146675930895.jpg
萌え殺しの梨花。
1146675960803.jpg
カルタを読むおじさん(←違w
1146676083767.jpg
圭一は魅音に手を抜いてると指摘され、本気を出します。
…後輩二人を買収するんですけどねw
ちゅーわけで、魅音と圭一が1位で並びます。
決着がつくかと思われたその瞬間、3時の鐘が鳴り、魅音は別のバイトへと向かいます。
圭一のみ、参加賞?を貰いました。かわいらしい人形だこと。はう~、お持ち帰り~が出ましたけど…。
圭一はこの人形をレナに上げることにしました。
1146676148322.jpg
少し寂しそうな表情の魅音なのでした。
選択肢を誤ったか、圭一。と魅音大好き人間の私が言う。
ぶっちゃけ選択肢誤ったような気はします。
だけど、レナに渡しても惨劇が起きたような気もしますけどw

昼食を食べるべく、Angel Mortにやってきた圭一。
…年齢層間違えてる気もしますが…。
とはいえ、鬼隠し編では大石さんは堂々と圭一を連れてきてましたけど。いいのかなぁ…。
で、ウェイトレスとして現れたのは魅音?と思ったら魅音の妹の詩音と名乗りました。ちゅーかこれはマジでどっちだ?
1146676200396.jpg
陰湿ないじめをする圭一にタジタジ?
1146676237395.jpg
ただのセクハラ親父と化す圭一。
1146676260705.jpg
どう見ても圭一は変態です、本当に…(ry
1146677253526.jpg
園崎さんはR(休憩)入りました。

Aパート終

Bパート
両親がいないという話をレナと魅音にする圭一。
魅音は今日もバイトという話をしました。
…しかし、バイトで「あたしはおもちゃ屋、ウェイトレスやってるのは詩音のほう」って圭一達にいうあたり、先日のエンジェルモートのウェイトレスは魅音だったのかもしれません。
だって、もしあれが詩音だったら、圭一が「詩音がバイトしてることを知ってる」ということを魅音は知らないと思うのです。
1146676512600.jpg
魅音は自分は詩音よりも優しいよ…的な発言をして(まぁ間違ってないと思うけど)、陶酔しています。
でも、魅ぃちゃん、なんか可愛かった。何でかな、何でかな?
圭一が「腹減った~」といってると、詩音(?)があらわれました。
なんとお弁当を作ってきてくれたのです。
1146674792494.jpg
うまそーと言いつつも、毒が入っていないか警戒する辺り、鬼隠し編の平行宇宙の影響を受けているのかもしれません(謎w)
1146674837336.jpg

確かにうまそうです。

次の日
今日の部活は何かと尋ねる圭一。
1146676637322.jpg
それよりレナは、今日の罰ゲームは何かなーの方が先だと思うな
怖い部活ですw

ですが、梨花ちゃんが綿流しの練習をするということで、部活は中止になりました。
なんと梨花ちゃんは餅つき用の杵を持って、綿流しの練習しているのでした。実は力持ちな梨花ちゃん。
人は見かけによらないってことか
見かけとは逆が真かもしれないよ
へっ、面白いこと言うじゃないかー
という会話の後、魅音はバイトへと行ってしまいます。
人は見かけによらないってことは、あの魅音も実は良い人ってことか
魅ぃちゃんは良い人だよー。いつもみんなのリーダーとして頑張ってるけど、本とはとっても可愛い女の子なんだよ?
可愛い女の子?確かにそう…かもな
圭一は昨日のお弁当を持ってきてくれた詩音(?)を思い出しました。
まぁ圭一はこの時点で魅音に双子などいない派でしたから、ね。

その後、お弁当箱を返しに行く圭一。
だが、バイクにつまずいて転んでしまいます。
1146676785006.jpg
当然のように昔風の(昭和58年にはいたかもしれない)ヤンキーたちが。
やかましいよ、クソボケどもがー
「なんだテメー」
圭ちゃんはなしてとっとと失せな
1146676813684.jpg
そこに集まってきたのは雛見沢の住人達。あまりの威圧感にビビッてしまいました。
1146676842125.jpg
ヤンキーを追っ払った後の住民の顔はとても和やかです。

その後、圭一と歩く詩音。ということは、タンカを切ったあれは詩音だったんですね。
詩音にお弁当を返す圭一。お弁当のことを知らない詩音。
1146675155742.jpg
誘惑モードは入りますw
私、お姉がどうして圭ちゃんのこと好きなのか、分かった気がします。圭ちゃんのこと、ちょっぴり好きになっても良いですか?
1146676939435.jpg

圭一はあくまで双子の妹などいないと思っているので、詩音を魅音として話しかけますが、そこに現れたのは魅音。
圭一君大混乱です。
魅音も大混乱です。
1146676970356.jpg
け、圭ちゃん!!
1146675227132.jpg
詩音にしてやられたと気づいたような、恥ずかしそうな魅音の表情。いいねぇw

次の日、魅音と目を合わせたら、魅音は赤くなってトイレに逃げ込んでしまいます。
1146675220870.jpg
まぁ可愛いから…w
沙都子曰く、トイレ15回目だそうです。
圭一君。えっとー、その、災難だったみたいだね
まさか詩音が実在したとは…。しかも弁当を作ってきたのは詩音のフリした魅音だったなんてなぁ…
シーー、魅ぃちゃんかなり壊れてたけど、何とか直したところだから
直したって、どうやって?
テレビと同じ。斜め45°くらいの角度で、イチ、ニって
1146677038757.jpg
でね、圭一君にもお願いしたいことがあるの
お願い?
うん、魅ぃちゃんはね、昨日までのこと無かったことにするから圭一君もなかったことにしてあげて
あぁ
でも、圭一君も分かったでしょ?魅ぃちゃんにも可愛いところがあるんだって
あぁ、退屈しないやつだということは分かった
そこに現れた沙都子と梨花ちゃん。
圭一も魅ぃもいっぱいいっぱいお勉強しましたですね、きっと圭一は素敵な大人になれますよ
あぁ、梨花ちゃんもお勉強家だから、凄い大人になれそうだな
勿論なのです。僕は大人になったらすごいすごいなのです
あーら、私も大人になったら凄いレディーになるんですのよ?
沙都子はいくつになっても沙都子だと思うぞ
なんですってー
罠にかかってタライを受ける圭一。
1146677104167.jpg
物陰から見ている魅音。

Bパート終

今回はほのぼの系かつ話の紹介系でした。

次回予告
キーワード…多w
「バラバラ殺人」
「建設現場の監督」
「南京錠」
「ダム推進派の男」
「事故死」
「ウィンチ」
「神社の神主」
「原因不明の病」
「祭具殿」
「リーダー格の男の義妹」
「撲殺死体」
「解剖」
梨花ちゃんの演舞が見える場所に案内してくれるんじゃないのか?
「ハラワタ」
誰もそんな約束してませんよ?

次回綿し編 其の弐 タカノ
1146677268551.jpg
黒幕が大活躍w

つーかキーワード多いし見づらいし…。
| ひぐらしのなく頃に | 04:27 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/109-a8a52878
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
