記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

2005年度(2005年4月~2006年3月)アニメランキング(独断と偏見) | main | アクセス解析@4月号
| スポンサー広告 | --:-- |
スペランカー(FC)
ファミコンのゲーム、スペランカーです。
音楽などはsakusakuでおなじみなんですが、スペランカーといえば自分の身長と同じところから飛び降りても死ぬということが有名ですよね。
あと、空気がなくなっても死ぬし。
お化けは出てくるし…。

つーわけで攻略していったんですが、6周目で訳が分からなくなりました。

1周目は普通ですよね。鍵を集めて扉を開いていくだけですもの。
ミスに気をつけてさえいればなんて事はないです。
とはいえ主人公は虚弱体質なので細心の注意を払っていただきたいものですが。
060505_0134~01.jpg

2周目。鍵の位置が見えなくなっています。とはいえ1周目と同じところにあるので、そこへ行ってもらうと鍵を手に入れることができますよ。覚えてればなんて事はないですね。
060505_0211~01.jpg

3周目。鍵が見えなくなっている上に、上だか下だかジャンプだかを押さないと鍵が入手できなくなっています。覚えていれば良いんですけど、…ねぇ。ジャンプだったっけ?多分。
060505_0242~01.jpg

4周目。鍵の位置に来て花火を打ち上げないと鍵を入手できません(多分)。ということは、こうもりらしきものに気をとられてそちらに花火を乱用していると、クリアできないドツボにはまるわけですか?
花火の数に気をつけつつ、出来ればこうもりみたいなやつは、タイミングをはかって、花火を使わずに通り過ぎたいところです。
060505_0406~01.jpg

5周目。鍵の入手方法は4周目と同じです。ただし、お化けの動きが早いの何のって。気を抜くとあっという間にお化けが来てるので気をつけましょう。
060505_0436~01.jpg

6周目。お化けは5周目同様はやい。また、ガスの噴出すリズムも早くなっている。あと、鍵の入手方法がわかりません、どうすれば良いの?私はどうやったらクリアできるの?
…HELP ME!!

5月6日追記。
6周目クリアしました。
なんと、6周目は、花火みたいなのを出した瞬間にジャンプしないと鍵が入手できませんでした。
まぁ慣れれば出来るようになるので、ドツボにはまらないように気をつけつつ頑張ってください。
060505_2120~01.jpg

7週目は6周目と同じだと思います。私は8周目までクリアしましたが、基本的に6周目以降は変更点を感じなかったので、もう良いでしょう。
060505_2151~01.jpg

最終的に点数が1470000点を越えました。正直アホだと思いました。
| ゲーム | 05:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/107-dcd84843
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
