記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

アクセス解析@4月号 | main | 劇場版エヴァンゲリオン 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 歪
今日で鬼隠し編も終了。早いねぇ。

大石さんと電話してるシーンから始まります。
ピンポーン ピンポンピンポンピンポン…。

OPへ
どうでもいいですが、tvkでは提供のところで、事件ノートらしきものが出たんですが、そこで顔に目線がひかれてました。なんで?
1146072188865.jpg
これの3人の顔のところに目線がひかれてたんですよ。

Aパート
あまりにもチャイムがうるさいので見に行くことに。
鍵を回した瞬間…急に扉がひかれます。圭ちゃんビックリ。
しかし、チェーンがしてあったので事無きを得ました。
そこにレナが
1146071047535.jpg
こんばんわ
と爽やかに挨拶。
一応、圭一のためにお惣菜を持ってきたとおっしゃっております。
圭一はレナが怖いので、「今オフクロが作ってる」みたいな事を言って逃げようとしますが、
どうして…どうして嘘をつくのかな?かな?
嘘なんか…
嘘だよ!!
1146071100456.jpg
なんとレナには、晩ごはんがカップラーメンであることもとんこつしょうが味であることも買った店がセブンスマートであることさえもばれていました。
圭一を脅迫しつつ、ここを開けろとチェーンをつかんで催促します。
1146071120554.jpg
圭一君、開けてよ~
頼むから、帰ってくれよ
圭一君~
帰れよ…、帰れ!!
と言って、強引に扉を閉めようとします。
チェーンから手を放したレナですが、
1146071141532.jpg
とまぁ指を挟まれてしまいます。
痛い、痛いよ、圭一君
カエレ、カエレ、カエレ、カエレ
痛い、痛いよ、圭一君。本当に痛いの、圭一君。悪ふざけが過ぎたなら謝るよ。ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…
カエレ、カエレ、カエレ、カエレ、カエレ
大石さんとの会話に戻ったレナ。
オヤシロ様が怪しいと思っていると大石から聞いた圭一。ふと外を見ると、雨の中レナが立って、何かをずっと呟いている。
その口を読むと…
1146071266779.jpg
ごめん…なさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…

翌朝、学校にて素振りをしている圭一。
レナは昨日のこともあってか素通り。
そこへ魅音が声をかける。
だが、無視する圭一。
素振りをやめるよう言う魅音。
反抗する圭一。
とにかく…、みんな怖がってるんだよ。もしもこれが悪ふざけなら、悟史の真似は絶対にやめて…
その言葉にキレた圭一。
1146071365197.jpg
先に言っとく。俺は悟史のことは何も知らない。みんなが隠してたからな!!
隠してたってわけじゃ…
怖がらせたくなかったってのか?それだけが理由で、俺だけのけ者かよ
いや、…そんなつもりじゃ…
その後も、バラバラ殺人を隠してたことから嘘つきやろうって言います。
仲間ってやつは、隠し事なんかなしだろう?そうだろう?だからお前等は仲間じゃない!!
さらに、おはぎが血が出るほどうまかったが、やったのはどっちだ?お前か?レナか?という質問で攻め立てます。
最後に魅音が工事現場監督と取っ組み合いをしてたということも知ってるというと、魅音の顔も変わります。
涙をボロボロ流しながら…「ひどいよ…圭ちゃん
そして
1146071462967.jpg

そっか、圭ちゃんに全部ばらしたのは、あの野郎か。あの時殺しとくんだったなぁー。今年で定年だからって容赦してやった恩も忘れやがって。ちくしょう、ちくしょう、あのジジイ、絶対に殺してやる
ジジイって大石さんの…

帰り道。何かを感じた圭一は木陰へ。するとレナが現れます。それも左手に鉈を持ったレナが。一瞬目を離した瞬間、レナの姿を見失います。
レナはなんと後ろに回りこんでいました。
圭一君、みーつけた
な、何の用だよ?
圭一君と同じ帰り道だよ
じゃあ、その鉈は何だよ…?何だよ!?
1146071529668.jpg
アッハハハ、アッハハハハハハハハハハハハ
圭一君、悩んでることがあるんじゃないかな?怖いんだよね?圭一君
怖くなんか…
悟史君が転校しちゃった時は、本当に後悔したんだよ?レナが相談にのってあげられなくて、すごく後悔した
圭一は、悟史を殺したのは誰かと聞きますが
何を言ってるのかわからないなぁ
圭一君は勘違いしてるよ。人間の犯人なんかいない。全てはオヤシロ様が決めることだもの
いるよ、オヤシロ様は。圭一君、誰かに謝られたことない?それもずっと、ずーっと
思い浮かぶのは昨夜のレナ。
1146071694720.jpg
圭一君を転校なんかさせないから、さ、話して?レナが聞いてあげる、助けてあげるから。ね、話して…
1146071640922.jpg
アッヒャハハハハハハハ、アッハハハハハハ
これで圭一君の腹は決まりました。逃亡です。レナを突き飛ばして逃げました。

しかし、逃げた先に現れたのは、どこの国の工作員だよ…。
圭一君は木刀(?)の攻撃を受けて、気絶してしまいます。

Aパート終

Bパート
目が覚めるとそこは圭一君の家なのでした。後頭部が痛いので現実だということでしょう。
そして傍らにはレナが。
魅音も後から現れました。
レナ、監督には電話した?
…監督って誰だよ
あははは、圭ちゃん知らないの?監督って言ったら監督だよ
だから、監督って誰だよ
うふふふ、監督は監督さんだよ
だから誰だよ
1146071844753.jpg
アハハハハハハ
恐怖を覚える圭一。
そして、続く言葉は「監督が来る前に罰ゲームを済ませておこう」というもの。
何の罰ゲームかというと、おはぎの宿題の罰ゲームなのでした。
魅音が取り出したのは注射器。
しかも、富竹さんが死んだ原因となった薬品が入っているという口ぶりでした。
レナは後ろから圭一を羽交い絞めにし、動きを封じます。
そして、射される注射器。
やめろ…やめろーーーーーー!!
次に起こったことは…。
1146071923847.jpg

1146071939553.jpg
撲殺シーンでした。
鬼も真っ青な形相をしてる圭一君なのでした。
そこへ、車が現れます。
遠目にみて入江さんがいるのも確認できますね。
とりあえず、こないだの時計の裏に貼り付けたノートに文章を書き足し、注射器を一緒に止めて、脱出をしようと考えます。
1146070212316.jpg
どうして…どうして…こんなことに
この顔の圭一と声では、どう見てもキラ・ヤマトです、本当にありがとうございました。
逃亡するキラ…じゃなくて前原圭一。
公衆電話から大石に電話です。声がかすれてます。
急いで警官を派遣するという大石に対し、「多分…無理です…間にあわ…ない」と圭一。
状況を尋ねる大石ですが、圭一が伝えたことは
俺も最初は…人間が犯人だと思い…ました。でも…、やっぱり…ゲホッゲホッ…オヤシロ様ってのは…いるんだと…思い…ます。ずっとつけてくるんですよ。走っても走っても走っても走っても、影みたいにぴったりくっついて、少しずつ、少しずつ俺の背中に…にじり寄ってくるんです…ゲホッゲホッ
前原さん、そいつは、今ひょっとして、前原さんの…
います…後ろに…
誰がいるんです
振り向けるわけないじゃないですか?振り向いたら俺…俺…
怖いのは分かります、でも教えて欲しい。ちょっと振り返るだけで良いんです。前原さんの後ろに、誰が、誰がいるんです!?
…ごめん…な…さい
1146072156909.jpg

1146072167262.jpg
力尽きる圭一。
うにゅ~

昭和58年 6月
1146072188865.jpg

女子生徒殺人事件が発生。容疑者は前原圭一。被害者は竜宮レナ、園崎魅音。容疑者は、自らの喉を引っかき、出血性ショックで死亡。
1146072207278.jpg
時計裏からメモが発見されるも、注射器とそれに関する記述の部分だけ破り去られていました。

「私、前原圭一は命を狙われています。
なぜ、誰に命を狙われているのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、オヤシロ様の祟りと関係が
あるということです。
 レナと魅音は犯人の一味。他にも大人が
4~5人以上。白いワゴン車を所持。

<破り去られた部分>

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるで
しょう。これを読んだあなた、どうかこの真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。
           前原圭一」

Bパート終

鬼隠し編が終了しました。
最後のほうは割と良かったですね。
ひぐらしをやらなくなって久しいですが、懐かしく思いました。

次回予告。
キーワード列挙…は難しくなってる。
「昨日のこと、なかったことにするから」
「だからね、圭一君もなかったことにしてあげて」
「罰ゲーム」
「無様ですわね、幻滅でしてよ~?」
「鋤」
「今度の日曜に綿流しのお祭りがあるって」
「ナイフ」
「どうせ!りゃあやるよ」←これしかどうやっても見えないが、おそらく魅音にではなくレナに人形をあげたシーンだと思われる。
「アイスピック」
見つめて欲しい、本当の自分を。
許して欲しい、気まぐれなあなたを。
判って欲しい、もう1人の私を。
ひぐらしのく頃に 綿し編 其の壱 嫉妬
あなたは…信じられますか?
1146071345554.jpg
とのことです。
この話、魅音と詩音とでややこしいんですよね。でもこれが一番怖いかも。

そして出てくるは、恐怖の表示。
1146072528484.jpg


何はともあれ、綿流し編にも期待しましょう。
スポンサーサイト
| ひぐらしのなく頃に | 03:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://biteonthebullet.blog18.fc2.com/tb.php/105-e26db99e
トラックバック
| ホーム |

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。