記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
ストロベリーパニック17話
単発記事ですが、ストパニです。
最近、この作品で笑うことが非常に多いです。
というか、笑うしかない。何もかも。
第1期EDのキス画像も強烈なネタでしたが、第2期OPの最初、渚砂・玉青・千代の3人が寝てるシーンとか。笑うしかない。

というわけで17話「秘密」
エトワール選の話で学校は盛り上がっていた。
ル・リムはめぼしい候補者がいないというか、出たがらない様子。個人的には千華留様がいいんですけどねー。千華留様ー。
スピカは天音という本命がいながらも、出るかわからないので、要を推す声が強く、悩む会長。今日もおでこが光ってる。温暖化。
ミアトルは…静馬が出れないので、悲観的観測。
でも、静馬はかなりエトワールを辞めたいみたいです。

エトワール選についてよく知らない渚砂は玉青に聞くことに。
フランス語は勘弁しておくれ。もう不可取ってから聞きたくないんよ。
エトワール選に出るためにはいろんな試練があるらしいです。
「容姿端麗」「眉目秀麗」「才気煥発」「優雅にて繊細」「誰からも信頼」「人生の師範」とか

そんなところに通りかかる現エトワールの静馬様。
渚砂も顔を赤らめつつ挨拶。
それを見て寂しく思う玉青。
そこで、紅葉狩りに行こうと誘う玉青。

千華留様は何事か考え事。エトワール選出るのか?
そんな中、3人は一体…。
1153763618605.jpg
って遊んでるだけですけどね。

天音は本当に出る様子がないみたい。
それを見つつも要は
「そろそろ総仕上げをする必要がある。エトワールの座を確実のものとするために」
それに対し、もうタイムアップという桃実。
本当に時間がなく普通に焦る温暖化。
天音をどうしても出したいらしい。

そんな中、玉青は紅葉狩りのときのお弁当の下調べを楽しそうにしていた。


次の日、千代ちゃんが通りかかる。
1153763702950.jpg
千代ちゃん情報によると、ミアトルは玉青が有力候補だそうな。
date18529.jpg
でも、妄想千代ちゃんの中では、渚砂と千代が一緒に出るみたいw
そこで初めて、渚砂は「パートナー」について知ることに。
そう、エトワール選は2人1組で出るものだったのです。2人でエトワールなのです。
しかも、さまざまな試練を乗り越えないかんと。

夜、玉青に「もうひとりのエトワール」について聞くことに。
「お亡くなりになったんです」

~~CM~~
dwangoのひぐらしとGAの「らめぇぇぇぇ~~~~」が響き渡る。
~~~~~

もう1人のエトワールが死んでしまい、静馬は変わってしまったと。
さらに突っ込んで聞こうとするが、それに対し玉青は「少し考えさせてくれませんか」と答える。
つまり、自分が話したほうがいいのか、それとも静馬が話す方がいいのかを考えたら、簡単には話せないということでしょう。

お風呂場でも同じことを考えてる人が1人。
1153764004586.jpg
六条会長です。
六条会長は特に静馬を近くから見てきたので、もう1人のエトワールが死んで変わった静馬。渚砂が来てまた変わった静馬の両方を見ているんですね。

でも、ますます気になる渚砂。もう1人のエトワールとはどんな人なのか。

そこで、思い切って六条会長に聞いてみることに。
まぁ六条会長は察するのが早いですね。
でも、会長の答えも「考えさせて欲しい」
理由は、「私にとっても大切な人だった」から。

生徒会室でその事を静馬に話す会長。
考え込む渚砂。完全に静馬の虜です。

夜、ピアノを弾く渚砂。
近所迷惑なので、音が響かないようにして弾きましょう。というか、防音くらいしておけよ。
その光景に「もう1人のエトワール」を重ねてしまった静馬。
渚砂とともにピアノを弾くことに。

唐突に、紅葉狩りに誘う静馬。
明日の土曜日、紅葉狩りに行きましょう?私と一緒に
だ…だったら、玉青ちゃんも一緒にいいですか?約束してるんです
ダメ。私の別荘に行くの
…でも
あの子の事、聞いて欲しいの。あなたに。渚砂に…。いいわね
…はい

(いいのかよと心の中でツッコミ)

深夜、会長の部屋を訪ねる静馬。
時を同じくして、部屋に帰ってきた渚砂。
そこには、準備万端でとっても楽しそうな玉青の姿が…。

渚砂に話すと決心した静馬。
静馬のことなら何でも知りたい渚砂。

そしてペンダントを会長から外す静馬。
1153764549037.jpg
なんかマリ見てみたいだけどまぁいいや。

朝、出かける2人を見送る玉青と深雪。
玉青は2人のために、お弁当を渡してくれた。
暗くなる前には戻ってくるという静馬。

次回、どういう展開になるか。
date18532.jpg

次回「愛の嵐」
どう考えても暗くなる前に戻ってきませんね。
おそらく、雨で身動きが取れない⇒夜が更ける⇒一泊していきましょうなパターンかと。

マジで面白いわ、この作品。
プリプリといいストパニといい、私は薔薇か百合が好きなのか?そんなまさか。


あー、そういえば、渚砂が勝手に入ったりして怒られてた部屋は、どうも「もう1人のエトワール」の物っぽいですね。
| アニメ | 01:22 | トラックバック:0コメント:0
BLACK CAT
アニメ BLACK CATです。
全24話、TBS系にて放送されていましたが、私は最近ANIMAXで見ました。

このアニメ、原作では方々で「パクリ」だの「知欠」だのと可哀想な(?)ことを言われてました。
例えるなら原作のレールガンとかかなぁと思ってみたり。
1日4発しか撃てないレールガン⇒幽白?みたいな感じで。

で、アニメでは、そういう設定を少し変えて、うまいこと作ったように思います。

変更点1
トレインとスヴェンは放送開始時にコンビではない。
変更点2
トレインは放送開始時、まだクロノスにいる。
変更点3
トレインはレールガンを使えない。
変更点4
イヴは完全無欠な強さ。
変更点5
スヴェンはヴィジョン・アイまでしか使えず、グラスパー・アイは使わない。
変更点6
オリジナルストーリー

その他諸々ある気はしますが、まぁそれはいいや。


個人的に、このアニメで気に食わないところは、最初のOPで、BLACK CATの文字が出るとこで、リンスがいることくらいです。
私の中では、BLACK CATと呼べるのは、トレイン・スヴェン・イヴの3人なもんで。
といいつつ、矢吹さんは、黒猫のイメージ=トレイン・イヴ。
スヴェンは犬のイメージだったとか。

最初の方は、主に「星の使徒」関係の話。
漫画であった小話を省略しつつ、アニメ用に話を挿入しつつ、クリードを倒すまで。
ここらへんは、多少の違いはあれども漫画と同じ。

で、オリジナルストーリー(4話分くらいですかね)。
イヴを学校にいかせようとするスヴェン。
それに対して、反抗するイヴ。
まぁこの辺は漫画でもありました。
でも、ドクターにさらわれたイヴは、実はアダムと一緒になるための道具で、エデンプロジェクトなるものが発動していました。
完全に正気を失ったイヴは、No.ⅩⅡ率いる「道とクロノスとの連合軍みたいなの」に完全に操られます。

んで、漫画ではほとんど出てこなかった、トレインに銃とかを教えたおっさんの話も出てきますが、それはおいといて、トレインたちは、今まで出てきたキャラのうち、手を貸してくれる人々(クリードまでも)で協力して、イヴを救います。最後は自由がいいという話です。

EDで、髪の毛をばっさり切り、制服らしきものを着て学校へ行くことを決めた(?)らしいイヴ(原作でも、イヴは髪を切ってはいた)はやはり可愛いですし、1人自由を求めて旅に出たトレインの姿も印象的。
そして、キョウコ、後ろー後ろー。バスから降りるとレイン。
最後にはすれ違うサヤとトレイン。

キレイな終わり方ですね。

このアニメ、なんだかんだでイヴなんです。
漫画もそうだと私は思っているんですが、イヴがいなかったらここまで行かなかった。
それほどまでにイヴは可愛い。お茶目。健気。やっぱ可愛い。お持ち帰り~。

後は、前期EDが結構笑えるものだったのも一応触れておきますか。

作画の乱れもなく、面白い作品でした。
アニメで漫画の伏線を回収したかのような感じもあり、また、両者の違いを見るというのもいいでしょう。
声もあってない人は特にいなかったからねー。
トレインの中の人は、あんまり知らない人だったけど。
| アニメ | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
ご利用は計画的に
突然ですが、私はこの夏も旅に出ます。
また、野球の合宿もあります。
参りましたね。

で、アニメの録画計画を立てたんで、ちょっと書いて整理してみます。
紙とか失くしやすいタチなんで、勘弁してください。


現在視聴中のアニメ
コヨーテ ラグタイムショー
ゼロの使い魔
うたわれるもの
ストロベリーパニック
R.O.D-The TV-
魔法先生ネギま!
光と水のダフネ
ハチミツとクローバーⅡ

そして録画請負中のものが
貧乏姉妹物語
N.H.Kにようこそ
ストロベリーパニック
ウィッチハンターロビン
ウィッチブレイド
ひぐらしのなく頃に
うたわれるもの(AT-X)

です。

私は26日から家を空け、8月2日に帰ってきます。
また、8月3日から合宿に途中参加し4日に帰ってきます。

これを踏まえたうえで(赤字は録画するもの。個人的に見るものは止むを得ず録画することもある。また緑字は他人に依頼するもの。)
7/26 うたわれるもの(5)  
7/27 貧乏姉妹物語(4) ハチミツとクローバーⅡ(5)
7/28 魔法先生ネギま!(9)(10) R.O.D-The TV-(19)(20) ウィッチブレイド(15)
7/29 うたわれるもの(17) ひぐらしのなく頃に(17)
7/30 
7/31 N.H.Kにようこそ(4) コヨーテ ラグタイムショー(5)
8/1
8/2
8/3 貧乏姉妹物語(5)
8/4 ウィッチブレイド(16)
8/5 光と水のダフネ(OVA1・2) ストロベリーパニック(18) うたわれるもの(6) うたわれるもの(18) ひぐらしのなく頃に(18)
8/6 ゼロの使い魔(5)(6) N.H.Kにようこそ(5)
8/7 コヨーテ ラグタイムショー(6)
8/8 R.O.D-The TV-(21)(22) 魔法先生ネギま!(11)(12)

どこまでミスをせずにこなせるだろうか??
それだけが疑問です。

月草君の優先順位が分かりませんが、ウィッチハンターロビンには犠牲になってもらうより他には仕方がありません。
アニマックスでまた放送されるのを待つくらいしか手はありません。

それよりも問題なのは、私が実家へ帰省してるときです。
そのときはどうしようもありませんね。
あ、サンテレビか。
| 未分類 | 03:54 | トラックバック:0コメント:2
雑記♯13くらい
今期のアニメ、皆さん何を見ていらっしゃるのでしょうか。
私は今のところ、コヨーテ ラグタイムショーとゼロの使い魔、ハチミツとクローバーⅡだけです。
もっとも、昨期からのもので、うたわれるものとストロベリーパニックは見ていますけど。
後気がついたらいぬかみっ!と×××HOLiCくらいなものですね。
あんまりみません。

コヨーテは、こういうのを一つ欲しいなぁって感じで見続けるだろうし、ゼロの使い魔は普通に面白い。
というか、声が…シャナだw
ハチクロは言うまでもないでしょう。前期と変わらない感じですから。


となグラというのが放送されてみたので、HPに飛ぼうとして、間違えて、すたちゃまにあのページに飛んでしまったのだけど…。
驚いた。

ネギま!? この絵かよ??という感じで。一抹の不安。
オトボク Aice5のメンバーが全員いるんやね。で、スタッフ見ると、主な経歴の紹介が全て「D.C.s.s.」だった。…多分見ません。
ひまわり2 やっぱり2が出るんだなぁ。大いなる期待。

というか、D.C.s.s.もすたちゃ作品やったのね。
堀江・野中・神田・白石が出てる作品は全てすたちゃでFA?
他にもJINKI:EXTENDもすたちゃかと驚いた感があった。
エヴァもそうらしい。ホントか?


そんな中で一つへんな作品名を見つけた。
ブラックジャックによろしく
見てみると、…やっぱりドラマでした。TBSの奴ね。妻夫木君のやつね。
うえにあるすたちゃ作品というのを誤って一般の方が押してしまうと…
そこは戦乱の異世界だった。
| 未分類 | 01:52 | トラックバック:0コメント:0
10YARD FIGHT
IREMから出たファミコンゲームです。
概要は端折りましょう。
アメフトです。

まず、相手のキックから始まります。
キャッチしてからどれだけ進めるかというのも重要な点ですね。
残り時間は、クラスが上がるにつれて60秒、50秒、40秒、30秒、25秒、20秒…と減っていきます。

こっちが使える手は、ラン・ショートパス・ロングパスの3通りしかありませんが、ロングパスは高レベルになると、ほとんどインターセプトされるので注意しましょう。
というか、このゲーム、インターセプトされても攻撃権移らないんね。
20Yard下がらないといけないですけどね。

一番使える手はショートパスからランで斜めに走ることですね。
斜めに走るとタックルをかわせます。
10Yard走ると、1st downとかで10秒増加します。何故?

という訳で、時間もなくなると危険なので10Yardと少し進んだと思ったら敵に捕まるというのもありでしょう。
タックルによりインターセプトはないようですから。
これが9Yardとかだったら、時間もなくなって、1st downも出来ない。
これすなわち危険。
あー、ランで本当にうまくいくと思ったら30Yardくらい進んでもいいんじゃないかなぁと思います。
| ゲーム | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
うた∽かた
あ、漢字では詩片と書きますよ。
この作品は2004年10月3日から12月19日まで放送されてたみたいです。
私は多分キッズステーションで見てました。
最近AT-Xで放送されて、このとき(ちゅうか昨日)にDVD収録の13話「初冬の双夏」が放送されました。

以下、ネタバレ含む。

物語は、自分に自信が持てない感じの女の子、一夏のもとに突如鏡の中から舞夏が現れて、それから「精霊神」との付き合いが始まり一夏の苦悩が始まっていくもの。
舞夏が一夏のところに現れる可能性は、一夏が生まれる前からあったようですね。両親の語りにそういうシーンが。
最も印象的なシーンは舞夏の「きっとあなたを…殺してしまう」というシーンでした。
物語の佳境は、実は鏡の精霊であった沙耶に、『14歳のもっとも心が不安定な時期に、世界を見せることで、何かしらの答えを出してもらう』という「試しの子」とされた一夏が答えを出すシーンなのですが。
私の中では「言葉遊び」と思った回答が「模範解答」と言っていたのにはあまり納得できない。

OVAの13話は、舞夏と一夏がきちんとお別れをすると言う話です。
12話では生死が不明だった舞夏ですが、その存在を見た人が何人も出てきた。
一夏も自分を変えてくれた舞夏にもう一度会いたい。
そんな中、誓唯(せい)のもつ鏡の欠片も一夏のもつ鏡の欠片も消えてしまう。
もう1人の「試しの子」である誓唯は海外に行ってしまうが、そこで消えてしまった繪委(かい)に出会う。
そして一夏の前に現れたのは、舞夏の双子の妹の「舞冬」となのる少女だった…「っていったらどうする?」という舞夏だった。

一夏と舞夏は久しぶりの再会を楽しみ、特に一夏は自分を変える意味もこめて、敬語を使うのもやめようとする。
そんな二人の交流も長くは続かない。
なぜなら舞夏は、精霊神の一部だから。

最後にお別れを言って、そして舞夏は15歳の誕生日を迎えるのであった。
最後まで14歳というものに拘っていたのでしょうか?14歳のうちでないと会えないと言うわけでもないと思うのですが(誓唯と繪委の再会は14歳ではないし)、その辺はどうなのでしょうか。

色々書いたんですが、この作品自体は楽しめましたし、13話もキレイな終わり方をしてくれたので、良かったのではないでしょうか。
| アニメ | 08:24 | トラックバック:0コメント:2
るろうに剣心 星霜編
るろうに剣心のOVA、星霜編です。
OVAは実はこの前に「追憶編」っていうのも出てて、それはまるっきり漫画において京都から帰った剣心の、巴との話を薫たちに聞かせるのを忠実に再現したものだったので、特に記事にはしませんでしたが、星霜編はなかなか違いました。

あ、ちなみに私は「綾波レイ」はあまり好きではありませんが「雪代巴(緋村巴)」は割と好きな人です。
和月さんも、フリートークなんてやんなきゃ良かったと思うんですけどね。

で、話。
明治26年。
るろ剣は明治11年の話だったというるろ剣マニアの友人の話でしたので15年後なのでしょうか。
前半は基本的に薫の回想です。
大陸に渡り人助けをしようとする剣心が海に沈んでいくシーンから始まりますけどね。
薫の剣心との出会い~縁との決着までが前半。
まぁ残念なのは、そのるろ剣マニアの友達が嫌いな夷腕坊3号とか(外印)が出てこないことですね。いじってやろうと思ってたんですが。
あと、最も否定してる必殺技、龍鳴閃(あの耳つぶしです)も出てこなかったし。
そもそも巴の日記も出てきてない。

そしてその後はモンゴルかどこかに渡った左之助との再会。
病気に犯される剣心と薫。
神谷活心流ではなく飛天御剣流を習おうとする剣路。
自分の代で御剣流を終わらせようとする比古。
剣路に剣心の凄さを分からせる弥彦。
成長した燕(成長しても可愛い)。
そして、剣心こと心太(ところてんじゃないよ)と薫の再会。
剣心の最期…。

全般に暗い雰囲気の漂う作品でした。
製作者はこの作品を愛しているんだろうとは思いましたが、私は「まぁこういう終わりもありだけどな」という感じ。


最後、剣路と歩く少女、千鶴。
るろ剣マニアの人の解説によると、るろ剣の原型になった読みきりでの登場人物みたいなものでしょう、と言ってた。


剣心は薫と平穏に暮らしていくのでは?
もう剣はほとんど振らないのでは?
という疑問は残るものの、OVAとして存在しえたことは評価したいと思います。
無よりも有の方がいいし。
まぁ…とりあえず、弥彦は強くなってます。
燕と赤べこで一緒に暮らしてるっぽいし。
| アニメ | 06:28 | トラックバック:0コメント:2
西の善き魔女
魔女です。
というか、魔女狩りが重要な部分を占めてたんとちゃうんですか?
最後の方、あんまり魔女とか関係なかった気がする。

物語はフィリエルという女の子が、実は王家の血を引く娘だったということから始まります。ルーンというフィリエルの幼馴染は、「先生」の元で異端の学問に師事しておりました。
そういうわけで、ルーンは魔女(確か、魔女とは女性を指すわけではないんですよね。よく知らんけど。もしかしたら間違ってるかも)としての烙印を押されてしまいました。

フィリエルはもう1人の王族、アディールと仲良くなって、レアンドラと敵対して…。
王族の跡継ぎ争いになるのかなぁと思ったら、なんと世界の危機でした。

何を言っているか理解できないかもしれません。私も理解できておりません。
見たまんまを話しております。

世界を救ったフィリエルは、王族レースに入るのかと思いきや、全てを捨ててルーンと一緒になることを選びましたとさ。
めでたしめでたし。


いや、微妙に勘違いしてる可能性もあるんですけどね。
総論としては、それなりに楽しめたかと。
視聴の少ない今期の中では、あまり際立った作品とは思いませんでしたが、記事にしてみました。
| アニメ | 02:51 | トラックバック:0コメント:0
ひまわりっ!
先日は知人が遊びに来てたため、ゆっくり見れませんでしたが、ついさっき東京MXで放送されていたのを見ました。

これでシリーズが終わったわけですが、…なにこの次回もありますよ的なノリは??
きっと1クールくらい置いて放送してくれるんじゃないかなぁ。

全体的な話としては、昔忍者に助けられたひまわりが、忍者の学校にやってきて、そこで隼人という先生に助けられ、主従関係を結ぶという話ですが、全般に作画が安定してたことに驚きを禁じえません。

あと、主役が最初はどうしようもないくらい棒だったのですが、最後の方では大分進化してました。とはいえ…いや、せっかくキレイに片付けたからこれ以上何も言うまい。

話としては、最初はこんなもん見てたまるか…と思ってましたが、結局結構面白かったんで、全部見てしまいました。
正直「~~でありんす」の破壊力は凄いです。


で、次に続きそうな感じでしたが(ひまわりを助けた忍者の話の回収とか終わってないし)、DVD封入とかやめてねw


ところで、放送後のCMで言ってましたが、東京MXで7月7日金曜の夕方6時半から「うたわれるもの」を放送するらしいですね。
夕方台にエロゲ原作が来るのも久しぶり。私的には「らいむいろ戦奇譚」以来。
| アニメ | 02:06 | トラックバック:0コメント:0
うたわれるもの(DVD版) 分析
キャラクターについての雑感です。
可愛いとか、コイツ男かよとか、そういう雑感ではなく、あくまで戦闘で使い勝手がいいかとかそういうことを意識しています。

ハクオロ
言わずと知れた主人公。基本的にコイツは狙われます。あと、戦闘に出る回数も多いです。
と言うわけで、こいつがやられたらゲームオーバーなので、防御力からあげていくのがセオリーでしょうか。
でも、攻撃力もあると、万能キャラとして使えるでしょうけど。技はあると便利かも…くらいか。
ただ、コイツで「忠実なるもの」を達成したように、鍛えなくても何とか周りでかばいながらすると何とかなったりもします。

エルルゥ
このゲーム唯一の回復役。そしてコイツもよく狙われます。戦闘に出る回数も多いです。
コイツの場合、防御力をあげるのは勿論なのですが、私的には技をあげて欲しいと思うところですね。連撃を成功させるとかなりの回復量を見せます。

テオロ
攻撃力に特化させるか、もしくは技を鍛えて超技を見ることくらいしか使い道が無い気がします。

アルルゥ
コイツは防御力に特化させる以外に使い道があるのでしょうか?
壁役で耐えてもらう以外に思いつきません。
もちろん水関係のフィールドではあまり使えませんので、そういうところは意識しつつ、頑張ってください。

ドリィ
長レンジで攻撃できるため、結構重宝します。ただ、デリホゥライの国の遠征に参加しないので、ちょっと弱いかもしれません。
遠くから敵を狙えるので、攻撃力に特化させた方が無難でしょうか。
あとは、あまったポイントで技でもあげて欲しいところですね。
出来ればオボロの隣に配置して攻撃できるようにしたいところです。

グラァ
使えません。正直役立たずです。

オボロ
移動距離が長い。
成長も早い。
ですが、遠征に参加しないと言うのはやっぱり欠点。
コイツの場合、技をあげると5まであがるのですが、そこまであげるポイントがあるんだったら攻撃・守備をあげた方がいい気がします。

クロウ
射程が2ありますが…。正直使いにくいキャラですね。
成長は早いのですが、いかんせん遠征に参加しないので…。
ベナウィの方が強いので、そっちを優先してしまいます。

ベナウィ
同じく射程2です。こいつも、遠征に参加しないため置いてきぼりを食うキャラですが、二ウェを倒しに行くところ(滅び行くもの…云々)で、使ってみたらなんとBPが1000!?
何でか未だに分かりませんが、こいつは経験地が沢山得られるのかもしれません。
万能型に育てると、かなり使えるでしょう。

カルラ
コイツは攻撃力に特化させると、恐るべき破壊力を見せてくれます。
攻撃をあげ続け、技も少なくとも2にはして欲しいですね。
連撃は1撃目がダメージ大きいと、2撃目もかなりのダメージが行きますので。防御が弱い分、ちょっと不安ですが、防御を少しあげつつ、攻撃。

トウカ
コイツは万能型です。であったときから万能型です。
技はもとからMAXの4なので、攻撃と防御をあげつつ、最強キャラに仕立て上げることが可能です。
勿論使い勝手によっては攻撃に特化することも可能。なんにでも応えてくれるでしょう。

ウルトリィ
再戦をしないなら、こいつは神結とよばれしものを達成するキャラにしかなれない気がします。正直弱いです。

カミュ
ウルトリィより使い勝手はいいのに、途中でいなくなりますので、あんまり期待に応えてくれないキャラです。

デリホゥライ
まぁ付き合いも短いですので、適当にあげてやりましょう。
極めしものを取りたいなら、技をあげるしかないのですが。

ゲンジマル
普通にやってれば強いです。というより行動が早くてHPが高い。
囮役としても使えます。出来れば、こいつで止めを刺さずに他の人に回して、BPを他の人が多く得られるようにしたいところですね。クーヤのところでいなくなりますので。

というわけで、誰をどう使うべきなのか、少しは見えてきた気がします。勿論私の雑感なので、参考になる部分と参考にならない部分があるとは思いますが。

あと、敵を倒す時とかは属性にちゃんと注目してくださいね。
説明書にも書いてるように、全然違います。
| うたわれるもの(DVD版) クリア | 22:03 | トラックバック:0コメント:0
うたわれるもの(DVD版) 高難度・壱クリア(2´周目)
2周目のデータからちょっと変更。
というか、「神結とよばれしもの」を獲得したかった。
ついでに「賢大僧正」も手に入れようと意識した。

しかし、シナリオスキップにより、ほとんど忘れられた存在になるユズハや商人さんがちょっと可哀想。

以下、獲得した称号。
解放せしもの(再戦せず、P/ECEを用いずにゲームをクリアした。)

荒ぶるもの(1体のユニットが、P/ECEを用いずに攻撃力を99まであげた)
カルラで達成

神結とよばれしもの (1体のユニットが、P/ECEを用いずに防御力を99まであげた)
ウルトリィで達成

衛士(6体のユニットが、再戦せず、P/ECEを用いずに敵を20体撃破した) ハクオロ(43体)、テオロ(30体)、オボロ(36体)、ドリィ(29体)、ベナウィ(30体)、カルラ(69体)、トウカ(59体)、ウルトリィ(撃破2+術法37)、で達成

足軽頭(2体のユニットが、再戦せず、P/ECEを用いずに敵を50体撃破した)
カルラ・トウカ(上記参照)で達成

賢大僧正(1体のユニットが、再戦せず、P/ECEを用いずに敵を術法で20体撃破した)
ウルトリィで達成(上記)

武人(4体のユニットが連撃成功率100%の状態でゲームをクリアした)
グラァ・クロウ・ウルトリィ・カミュで達成

極めしもの(再戦せず、P/ECEを用いずに全ユニットの超技を見た)

残りは
采配をふるうもの
うたわれるもの
守護せしもの
忠実なるもの
侍大将
名も無きもの
彷徨いしもの

もしかして、侍大将も再戦なし・P/ECEを用いないなんじゃないの?
と言うことで、このデータ、もう1回使いましょう。
いや、最初からやるかなぁ。

高難度・弐以上に入っていけると思ってたのに。
頑張ればカルラでいけるよね?と言うわけで、カルラの出てきたあたりからやってみよう。

カルラの攻撃力をとっとと99にあげてしまえば非常に楽な気がする。
あと、技を3まであげてしまえば怖いものなし。
っていうか、それが難しいんだろう!!
トウカが万能型な分、そっちを鍛えると言うのもありだけど…。
技をあげる必要ないし、トウカにしようか。
| うたわれるもの(DVD版) クリア | 08:47 | トラックバック:0コメント:0
アクセス解析@6月号
今月はなんか面白い検索あるかなぁ。
正直ひぐらしのレビュー書くのやめて、どれだけ減ったのかが楽しみです。(減らなかったらアニメのひぐらしに期待してる人数はそんなものだと言うことですよ)

ユニークアクセス 1474
トータルアクセス 2513

まぁ…、うーむ。


1 日本 1100 78.51%
2 ネットワーク組織 289 20.62%
3 米国営利組織 11 0.78%
4 台湾 1 0.07%

都道府県
1 東京都 99 24.87%
2 神奈川県 29 7.28%
3 埼玉県 26 6.53%
4 大阪府 25 6.28%
5 北海道 20 5.02%
ほ、ほっかいどう?

リンク元
どう見ても田中理恵さん画像検索です。本当に(ry
4位に戦女神Ⅱの攻略が入ってました。
2倍モードですが、しょうがない、ちゃんとやるか。

エンジン
1 Yahoo! 1200 83.39%
2 Google (JP) 94 6.53%
3 Yahoo! 画像 47 3.26%
4 Google (US) 28 1.94%
5 goo 21 1.45%
画像ねぇ…。

サーチワード
1 ローゼンメイデン 61 4.25%
2 ラクス ブロック崩し 40 2.79%
3 田中理恵 40 2.79%
4 毛利蘭の裸 28 1.95%
5 清水愛 キス画像 27 1.88%
6 ラクスブロック崩し 21 1.46%
7 ラクス ブロック崩し 17 1.18%
8 戦女神Ⅱ 攻略 16 1.11%
9 蘭の裸 15 1.04%

陰の1位はラクスブロック崩しです。
…やったことないよぅ。

ローゼンが未だに根強い人気。

清水愛 キス画像 実は18日・19日・25日に各々8件・6件・7件の検索がありました。
…中原さんはいいの?

戦女神Ⅱは、ストーリー自体は2周すればすべてOKですが、○倍モードと言うのが曲者です。
うーん、最近RPGばっかりやってるから時間無いんだよなぁ。

14 武装錬金 斗貴子 9 0.62%
最近は武装錬金が始まることもあり、斗貴子さん関連の検索が増えています。臓物をぶちまけろとか。

50 戦女神Ⅱ 画像 マウア 4 0.27%
マウアかよ。マニアックだなぁ。でも、砲撃は凄い役に立つ。

51 ナイチチーズ 4 0.27%
っ「てのひらを、たいように」

57 マンガエッチなローゼンメイデントロイメント 3 0.2%
なんのこっちゃ?

76 カケフくんのジャンプ天国 3 0.2%
クリア、頑張ってw

94 秋子さんのばんごはん 2 0.13%
ラジオドラマですよ。kanonの。大好きだった。

117 コナミワイワイワールド裏技 2 0.13%
裏技なんかあるの?

141 ファミコン ドラえもん 海底編 タコ 2 0.13%
多分タコ殴りにするしかないと思う。

145 ワイワイワールド攻略 2 0.13%
詳しさには自信あり。なんかわかんなかったら質問どうぞ

227 圭一 悟史 キス 1 0.06%
え?

551 うたわれるもの トウカ ゲーム 人形ネタ 1 0.06%
これは面白かった。
超人トウカここにありw
壊れた顔も何とも言えん。あれに匹敵するのは、ゲンジマルの孫のサクヤの初めてハクオロのところに忍び込んだ時の絵くらいか。

699 ファミコンワイワイワールド攻略シモン武器場所 1 0.06%
需要があったみたいなので、更新しました。
今度は画像入り。

716 ヤタロー  izumo 1 0.06%
ゲームで確認してくれい。
というか、ヤタローの正体をアニメで出したらきっと人気キャラになってたろう。サクヤやヒミコ、四天王のあいつ(名前度忘れ。斎藤桃子?)みたいに、ちっこいキャラが人気を集めてましたので。


今回は不発。
というか、私のテンションが不発。

早急にうたわれ仕上げて、戦女神Ⅱに取り掛からねば。
| アクセス解析 | 01:18 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
