記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
うたわれるもの(DVD版) 高難度・壱 クリア(2周目)
とりあえず、一応全部のものを見たいということで、頑張ってみました。
今回は極めしもの狙いでした。

以下、獲得した称号。
解放せしもの(再戦せず、P/ECEを用いずにゲームをクリアした。)

荒ぶるもの(1体のユニットが、P/ECEを用いずに攻撃力を99まであげた)
カルラで達成

守護せしもの (1体のユニットが、P/ECEを用いずに防御力を99まであげた)
アルルゥで達成

衛士(6体のユニットが、再戦せず、P/ECEを用いずに敵を20体撃破した) ハクオロ(50体)、テオロ(30体)、アルルゥ(28体)、オボロ(50体)、ドリィ(30体)、ベナウィ(41体)、カルラ(67体)、トウカ(32体)、ウルトリィ(撃破5+術法18)で達成
足軽頭に当てはまるほうは衛士に含まれないみたいですね。

足軽頭(3体のユニットが、再戦せず、P/ECEを用いずに敵を50体撃破した。)
ハクオロ・オボロ・カルラ(上記参照)で達成

極めしもの(再戦せず、P/ECEを用いずに全ユニットの超技を見た)

残りは
采配をふるうもの
うたわれるもの
忠実なるもの
神結と呼ばれしもの
侍大将
賢大僧正
武人
名も無きもの
彷徨いしもの

赤いのは前回にクリアしたものです。
緑のがまだ見てない。

で、ウルトリィの術法撃破が18で、術防御力が94だったので、後もうちょいだったこともあり、前回のデータを用いてそこだけ達成しようと思います。
そもそも、…あと一戦あると勘違いしてた私が悪いんです。
最終決戦の前のディー戦でウルトリィが出ないとは思わなかった。

まぁ、あと2周くらいはするでしょう。
| うたわれるもの(DVD版) クリア | 02:13 | トラックバック:0コメント:0
うたわれるもの(DVD版)高難度・壱クリア
うたわれるもののゲーム、高難度・壱をクリアしました。

「仮面」のところで死に続けました。
実は、ハクオロとエルルゥの能力を全く上昇させておりませんでした。理由は後の方を読めば分かると思います。
あと、死んだら続きからではなく、ロードしなおしております。
これも、理由は後の方を読めば分かると思います。
実はこのゲーム、死んだ後続きからを選択すると、死んだ戦闘で得た経験値などを引き継いでくれるらしいのです。
「仮面」のところをどうやってクリアしたかというと、実は「仮面」で厄介なのは敵がどんどん増殖することなのですが、その出現地点に人を配置しておくと、なんとそこには敵が出現しないのです。

あと、「太古の夢跡」の前半部分で、さらに死に続けました。
2時間くらいやり続けた気がします。
やっぱり、ハクオロとエルルゥの両者の能力値をあげないのは厳しかったと思う。
それに、防御力よりも攻撃力を上げ続けたからなぁ。
22体に囲まれて、11人でどうしろと。
最初、全部倒そうと頑張ったけど、18体倒したのが最高です。 頭もすでに回っていなかったし。
勝利条件が「ある地点まで移動」なので、しょうがないから、最終的に逃げ続けました。
とはいえ、生き延びたのはハクオロ1人でしたが。

頭使うなぁ。
こういう頭は出来る限りつかいたくない。

獲得した称号(高難度・壱)
表示されたまま書いてみましたが、なんか結果とかみ合ってない部分が見られます。

解放せしもの(再戦せず、P/ECEを用いずにゲームをクリアした。)

荒ぶるもの(1体のユニットが、P/ECEを用いずに攻撃力を99まであげた)
カルラで達成

忠実なるもの(1体のユニットが、BPを一度も使用せずにゲームをクリアした。)
ハクオロ・エルルゥで達成のはずなのに…。

衛士(5体のユニットが、再戦せず、P/ECEを用いずに敵を20体撃破した。) ハクオロ(29体)、アルルゥ(44体)、オボロ(57体)、ドリィ(46体)、カルラ(46体)、トウカ(58体)、ゲンジマル(23体)で達成
7体のユニットが達成してると思うんですけど。

足軽頭(2体のユニットが、再戦せず、P/ECEを用いずに敵を50体撃破した。)
オボロ・トウカ(上記参照)で達成

武人(5体のユニットが、連撃成功率100%の状態でゲームをクリアした。)
ハクオロ・エルルゥ・テオロ・カルラ・ウルトリィで達成

でもね、あと
采配をふるうもの
うたわれるもの
守護せしもの
神結と呼ばれしもの
侍大将
賢大僧正
名も無きもの
彷徨いしもの
極めしもの
が残ってるんですよ。

先は長い。
とりあえず全部見たいやん?
そのうち高難度・弐と参もクリアしたいな。
そういえば四とか五もあるという噂。

ちなみに、高難度をクリアしたら、アルルゥのちょっとHなCGが見れます。アルルゥはゲーム中では攻略キャラではないので、ここでしか見れないんですかね。
私は後1枚CGが残ってます。
| うたわれるもの(DVD版) クリア | 09:37 | トラックバック:0コメント:0
プリンセスプリンセス
先日のブラックラグーンに引き続いて、今期に終了したアニメの話です。
あらすじは、転入生が「姫制度」のある男子校に転校してきて、「姫」として活躍するというものです。まぁ端的に言うと、↓のような感じです。
1147889618643559c.jpg
1147889499558025e.jpg
11478895284398470.jpg
11478907203378bf4.jpg


このアニメ、特筆すべきは「モブキャラの行動」です。
非常に笑えます。
基本的にギャグテイストで描かれていますので、BLっぽいっていうのだけ除けば、とっつきやすいアニメだと思います。
というか、笑わせていただいた作品でした。
| アニメ | 02:17 | トラックバック:0コメント:0
コナミワイワイワールド(FC) 攻略
コナミマンとコナミレディがゴエモン・シモン・フウマ・マイキー・モアイ・コングを救い出し、悪のワルダーを倒すというのが本筋です。
1988年のKONAMIから出されたファミコン作品です。
レトロゲーム大好き人間ですから。
ファミコンもまだまだ稼働中。

さて、ゲームの話に戻りますが、
ゴエモン:日本
シモン:ドラキュラ城
フウマ:地獄
マイキー:港
モアイ:イースター島
コング:大都会
という配置です。

攻略の順番はゴエモン→シモン(クロスも入手)→マイキー(パチンコ・ビームガンも入手)→コング(バナナも入手)→フウマ(マント・手裏剣も入手)→招き猫・攻撃UP・防御UP・ヒートガン入手→モアイ(光線・おにぎりも入手)→ツインビーないしビッグバイパー(沙羅曼蛇の機体)でワルダーのところへ→ワルダーを倒し、時間内に脱出(脱出できなければ全滅という形になり、もう一度ワルダーを倒しに行かなければならない)という形が望ましいでしょう。

詳しく言います。

まずゴエモン。日本へ行き、忍者屋敷みたいなとこに行く。
んで龍の守ってる鍵を入手後、屋上へ移行。そしてゴエモン救出。
ちなみに、日本にはスロットがあり、王冠を3つそろえると全員生き返るのでよく来ることになる。
また最初に来た時は攻撃力2倍、ゴエモンの武器は取れない。

次にシモン。ドラキュラ城へ。赤いうにょうにょした敵はゴエモンがしゃがんで攻撃しても当たらないので注意。
まず地下の怪しいところへ行き、巨大ガエルを倒して鍵を入手する。リーチが長い分ゴエモンがお勧め。カエルが跳んでくるので、その隙に下をくぐり、背後から攻撃しよう。
カエルのところに辿り着くまでに、ジャンプを多用しなければならないが、落ちたら死ぬので注意。そもそも、少し足場の先にいても立つことはできるので(行き過ぎはまずいがその辺は慣れで)、思い切って出来るだけジャンプ幅を少なくしよう。
鍵を入手したら、城の上へ。ドラキュラは倒しておかないと厄介なので倒しておこう。倒した後左へ行き、落ち着いてジャンプすればシモンを助けることが出来る。
その後、ドラキュラのいる階で一番右に行く。
20060626064923.jpg
質問が多いので、写真を撮りました。写真を参考にしてもらいたいだけど、○を黒で書き込んでみました。
左側の○は隠し階段(見えない)、右側の○は隠しワープ(帰宅用)がある場所です。
あと、隠し階段の上でも大ジャンプ。ジャンプ幅が小さくて済むように努力しないと落ちて死ぬので注意。ここでシモンの武器であるクロスを入手してしまうと後々楽。
隠しワープは、クロス取ったらとっとと帰れるので楽ですよ。

次はマイキー。港へ行こう。
基本的にシモンを途中まで使うことになる。
途中でコナミマンのビームガンを取る。
あとはひたすら左へ、そして下へ下りて行き、鍵を入手する。
次に、あとはマイキーを救出した後、パチンコを入手すればいい。
慣れてない人ではこの辺りで結構味方が死んでいるが、かなり死んでいるなぁと思うなら、全滅させて戻ってくるのも良い。

コング。大都会にいるが、マイキーがいないと進入できない。
また、弾丸を多めに持っておくと楽。
ここで温存しておくのはシモンとゴエモン。出来ればマイキーも温存しておきたいのでコナミマンとコナミレディで進めたい。が、敵の種類によってはゴエモンを使った方が有利な場合もある。その辺は柔軟に。
ボスがいるが、ボスの階になってもボスのところに辿り着くまではコナミマン、コナミレディで行きたいところである。というのも、ゴエモンは攻撃が上向き。シモンは攻撃が遅く、当てにくい。マイキーは小さいので少し勝手が違う。
ボスに辿り着いたら、まずはゴエモンで攻撃し、死にそうになったらシモンに交代しよう。その時クロスを使用する。で、弾丸の許す限り投げる。大抵これで倒せるのだが、それでもダメならマイキーで。多分倒せます。助言を言うなら、ボス本体に当たらない事。周囲のミサイルみたいなのには少々当たっても構いません。がボスに当たるとダメージが大きいので出来るだけ避けましょう。
あとはコングを助ける。コングは左のほうへ行けば見られるので、頑張って助けよう。コングを助けたら屋上へ行き、バナナを取得。岩を投げれるようになります。

フウマ。地獄へ。コングがいないと剣山を越えられません。
っても地獄の敵は強いです。最初に行った時は中盤~終盤のところにあるマントを取ることだけ考えましょう。
マントはAボタンを長く押すことで飛行が可能になります。
ここで一旦帰りましょう。

まず日本へ。
忍者屋敷の下に、棍棒みたいな形をした光るものが見えると思います。
これは飛行によって取ることができるので、取りましょう。攻撃力2倍です。
次に忍者屋敷に入り、右へ。
なんか障害物がありますが、飛行により越えることが出来る場所があります。そして招き猫(ゴエモン)の武器を取りましょう。

次にドラキュラ城へ。
先にドラキュラのいるところへ行って、防御力2倍を取ってしまいましょう。
その後地下へ行き、やはりコナミレディのヒートガンを入手するのですが、足場が謎です。罠なのか知りませんが、足場に乗れなかったりします。いうことをきかなかったりもします。またぶつかると落ちてしまったりします。
私は大抵、下のほうまでやってしまい、コナミマンでとりあえずいくことにしています。こうすると、少なくとも1人死ぬことになりますが、コナミレディで挑戦して失敗した時の労力を考えると、それくらいはいいだろう、という判断です。

再び地獄へ。一本道なので迷わないと思います。
ボスがいて、そこそこ強いです。強力なのはシモンのクロスですが、なくても多分ボスには勝てると思います。負けそうかも、まだまだヘタだしなぁという人はシモンのクロスを使いましょう。
と言うわけで、シモンを温存しておくといいかもしれません。
ボスを倒すとフウマが降って来ます。フウマを助けてそのまま引き返すのではなく、少し右へ行って見てください。手裏剣があるのでフウマにもたせましょう。

最後にイースター島。
基本的にフウマとコングは重要。
フウマは岩を壊すという役目があるので、戦闘には使わないようにしましょう。コングは強い敵(ゴジラみたいなのが出てきます)とかを倒す時に使用し、回復もコイツからするようにしましょう。
ぶっちゃけマイキーが一番いらないキャラなので、コイツを捨て役と考えればいいのではないでしょうか。
途中おにぎりを得ることができます。
モアイもどきを倒すと、鍵を入手できます。そのボスへ行く手前に岩がありますが、ちまちま壊すと敵にやられる可能性があるので、フウマの手裏剣か何かで一気に破壊しましょう。モアイもどきはシモンのクロスかコングの攻撃or岩投げつけで倒すと楽。
あとは左へ移動。モアイを仲間にした後、戻る。
モアイの攻撃は岩を砕くことも可能で、攻撃力もコングと同等だが、少し遅い。
帰り際にモアイの武器を取得しましょう。

あとはツインビーないしビッグバイパーに乗って、ワルダーのところへ行きましょう。
落ち着いてやれば負けないと思います。まぁシューティングが苦手な人もいるかもしれませんが、頑張ってくださいとしかいえないのですよこれは。
ワルダーのところへ。シモンは温存してください。楽になります。
一本道で迷うことはありません。
ただ、ボスが使ってくる泡みたいな攻撃が厄介なので、シモンに任せてほしいのです。
シモンのクロスは戻ってくる修正があり、シモンが取らなければ果てしなく行ってしまいます。がそれが本来望ましいので、出来るだけキャッチしないようにしてください。
あとは余裕でしょう。
ちなみに帰りに敵は出ませんが、コナミマンかコナミレディのどちらかがいると飛んで帰ることが可能なので楽だと思います。

050922_0420~01.jpg


↑これはクリア後の画面で、Bボタンと十字キーの上下で音楽が楽しめるようになっています。

マントさえあれば攻撃・防御共に2倍になります。
こちらのHPは最初から固定(14マス分)なので、これがあるのとないのとでは全く違います。
おにぎりはよく分かりませんが、こちらが攻撃で1人やられたときに自動的に回復してくれるのではないかと思います。

おそらく6人救出編で難しいのは、大都会のボスとモアイの面の二つだと思います。他の面もそれなりに難しいですが、何とかなるもんです。

大都会のボスは、シモンがクロスを取っているか否かで全く難易度が異なります。無ければシモンはほとんど役立たずです。そうなると、ゴエモンのキセル攻撃で何とかするしかないんですが、私はそれでボスを倒したのは一度しかありません。最近はシモンのクロスを必ず取るようにしてますしね。
私はシモンのクロスが対ボス最強武器では無いかと思いますね。
対ワルダー戦も、周りから障害物が集まってきて厄介なんですが、シモンのクロスさえあればそいつ等を倒すと同時にワルダーにダメージを与えることが出来ます。
一応コングが岩を投げ続けてもラスボスは倒せますが、シモンの方が適役。ただし弾丸を1回につき5消耗しますけど。

ビッグバイパーやツインビーの面は、始めはツインビー、あとで沙羅曼蛇の流れです。とはいえ沙羅曼蛇と比べると楽勝の一言に尽きますね。
このシューティングは簡単です。

どうしてもクリアしたいけど、全然モアイを仲間に出来ない、これさえなければ…という人のためにパスワードを残します。

インミヲツ ロノモチヲ ヘンウヲ

これで、最終面の全ての武器・アイテム所有・弾丸1000という状態です。
さぁ頑張ってみましょう。

なんか質問or違う!!という意見がある人は、コメントとかでおねがいします。

ちなみに、最近docomoの携帯でコナミワイワイワールドをダウンロードできるみたいですが、ストーリーが少し変わってるようですね。
ウパは「コナミワイワイワールド2」に出てきてたキャラなんですが…。ウパとペン太以外は基本的に変わらないと思うんで(多分ね)、少しは参考になると思います。
私はauユーザー。
| ゲーム | 06:52 | トラックバック:0コメント:0
BLACK LAGOON
最終回を迎えました、ブラクラことBlack Lagoonです。
普通の会社員だった男が、会社に捨てられ、マフィアみたいなのにはいり、うまくやっていく話なのかなぁ…と思ってたら、結構予想外のことも多く。
キレたロックはレヴィでさえも手を焼くみたいです。

まぁこのアニメ、色々凄い点はあったんですが、まずはOPが格好いい。
やはりというかI'veだったんですが、これは誰が歌ってたっけ?
KOTOKOさんや川田まみさんのように、一般アニメって感じじゃなく、…たぶんMELLさんかなぁ。
私はこういうI'veの曲の方が好きなので、また今度買って来ようと思います。

次に、シティハンターを髣髴とさせるレヴィの銃の腕前。両手撃ちで、命中率はかなり高く、かなり激しい銃乱射なんかもしれますが、なにより道徳なんてもんが通用しません。
そりゃそうです、戦場なんですから。
平和な日本と、そこからはみ出たもののいる戦場の対比をそこはかとなく感じました。
ちゅーかね、本当に残酷なシーンは多いんですが、欺瞞を描かないという点でかなり好感が持てました。

レヴィを演じた豊口めぐみさんは、すごいっすね。
女性らしからぬ汚い言葉を吐き続けるんですが、それが似合うというか、うまいというか。


全般に暗い雰囲気が漂う作品でしたが、もっと見たい作品でした。
| アニメ | 00:18 | トラックバック:0コメント:0
聖カトレア小学校
多分、コミックBLADEに連載されていた、薮京介さんの漫画です。全2巻かな。
一応、聖カトレア幼稚園という漫画も販売されていて、此方は基本的に4コマ漫画になっております。

個人的には幼稚園の4コマの方が好きだったりするんですが、幼稚園児や小学生とは思えないブラックな感じがかなり好きです。

まぁ、ほんわかしたり、笑えたりと、なかなか面白い作品だとおもいます。
ただ、作品名こそ違いますが、聖カトレア小学校は聖カトレア幼稚園を読んでいることを前提にしたネタとかもありますので、読むとしたら幼稚園から読んであげてください。
| マンガ | 23:07 | トラックバック:0コメント:4
翠星石
眼鏡がなくて力が出ない~。(CV:戸田恵子)

参ってます。
で、だからって、何にもかかないのもあれなんで、とりあえず、写真アップしてみます。
特に意味は無いんですけどね。
060619_2352~01.jpg


これは私に絵をよくくれるTaku君が、部室に落ちてたという理由でぱくってたものです。悪い子だ。
| 未分類 | 00:31 | トラックバック:0コメント:6
重大な報告(?)
めがねくんは眼鏡を踏みました。
眼鏡が破損しました。
しばらく眼鏡はかけないでしょう。
このさいコンタクトにするかもしれません。
…ハァ。
| 未分類 | 01:33 | トラックバック:0コメント:0
IZUMO2(DVD版)
「うたわれるもの」(Leaf)もそうでしたが、「IZUMO2」も18kのRPGです。
スタジオエゴから出てます。
最近RPG病なんで、ゲームに時間を取りすぎ。
あぁ勉強時間が削られていく。

内容はほぼアニメ版IZUMO~猛き剣の閃記~と同じです。
まぁ麒麟の扱いとか四聖獣の出番とかは違いましたか。
あと、現代編もかなり違いますが、その辺は気にならない程度。
というか、アニメは18kでなかったので、8章以降を描くのに苦労しただろうなぁと思った。それを解決するのに使った現代編のプール。アニメ再評価です。

システムとかは説明書に書かれてるからあんまりいらないと思うんだけど、属性の組み合わせによってコンボが生まれるというのだけ利用すればいいのかなぁ。
勾玉とかは個人の範疇ですしね。能力向上の勾玉セットの穴の数で最初に戸惑いましたが、なれました。
普通にやってれば全滅はないかなぁ。8章以外。

このゲーム、謎にレベルが上がり続けます。
なんで初回プレイで、普通に冒険してるだけで全員レベルが99になるのか甚だ疑問ですが、そういうゲームだと思うことにしました。
あと、敵が頻繁に出てくるんですよ。
ちょっとイライラした。
それに宝箱が見えにくかったりして、…ね?


八房という犬みたいな精霊を仲間にすれば、能力引継ぎでプレイできます(勾玉などは八房を除いてなくなりますが)。
契約に必要なのは、グラウンド解放と、四聖獣の試練の宝箱に入ってる一文字の漢字の玉。8個集めましょう。一度四聖獣を倒すと、そいつがいたところに宝箱あるんで、2回そのダンジョンをクリアする必要がありますけど。

システム面では若干の不満があるものの(最後のほうはどうせ通常攻撃なんかしない)、それなりの満足度。☆3.5個かな。
あと、精神回復しすぎって言うのはゲームバランス的にどうよ?ってのが思った点。



そういえば、ゲームでアニメでは描かれなかったヤタローの正体が明らかになりますよ。


さて、IZUMO(初代)するか。
DVD版だから両方入ってるんですよね。
その前にメンアットワーク1~3とかもやりたいし、何より戦女神Ⅱの2倍モードがまだ9章までしか行ってない。
どうしよう。
ジタバタジタバタ。
月草君、手伝って~。
| ゲーム | 02:42 | トラックバック:0コメント:0
Kanon 水瀬さんち 秋子さんのばんごはん
実に懐かしいドラマCDを久しぶりに聞きました。
あぁ…これだ、このまったり感だ。

何回聞いても声優陣は豪華です。
まぁどうでもいいような内容のドラマCDなんですが、その回に出演してる声優さんがラジオのゲストという回も多く、最初の数分で今日のゲストは誰かな~というのが分かったりもしましたね。

私的に、あゆのタイヤキ探偵の事件簿というのが懐かしかった。
というか、4年前の話をよく覚えてるもんだ、驚きだ。


おもえば、これが私の声優に興味を持ち始めた原点なのかもしれない。
orz
| ドラマCD | 17:47 | トラックバック:0コメント:2
うたわれるもの(DVD版)
アニメが面白いので、友達に借りてやってしまいました。
ゲームの話です。
PS2版が8月に出るとのことなので、当然私がやったのは18kのほうです。

総論
トウカ可愛すぎ

この一言に尽きると思いました。
他のキャラクターも大好きですが(私としては珍しく、嫌いなキャラが出ませんでした。勿論敵には嫌いなキャラが多々出ましたが)、トウカ…無双なり。
次点はサクヤとアルルゥで…。爆
カルラとユズハも好きです…。爆

まぁなんですよ、甘露樹さん、GJってことで。
水無瀬さんすげえ(謎)

甘露樹さんというのは、うたわれるものというゲームの原画家です。

まぁSRPGと言うジャンルなんでしょう。多分。
よって、ADVパートでは基本的に分岐点はなく、一周すればほぼCGは回収できます。あとは戦況如何ですね。

問題の戦闘パートですが、普通にやってれば、難易度をいじくらない限り負けはないと思います。
難易度をいじくると…。
まぁやり方に寄るらしいですよ。
思考ルーチンの隙間をついてけば楽らしいです。
ホントかよ。


ゲームやってわかったこと、うたわれるもの(アニメ)明らかに2クールやろと。このペースじゃ1クールではまず終わらん。



満足度としては☆4つくらい。
最後のほうはちょっとだるかったかなぁ。

ちなみに戦女神2が☆5つ
幻燐の姫将軍2が☆4つといったところですが。
| うたわれるもの(DVD版) クリア | 03:26 | トラックバック:0コメント:2
アクセス解析@5月号
6~7時間で3つも記事かいてる時点でアホなのですが、体調のいいときに書いとかないとね。
本当はひぐらしの祟殺し編も今日書こうかと思ったんだけど(テレ玉が野球中継延長のため30分遅れてたから録画可能だった)、録画忘れてました。
つかAirが29分くらいに終わったので、録画が間に合わなかったと言うのが本当の理由。Airっていつもこんなに長いのかな。次回予告とか切れてる場合があるかもね、ごめん月草君。

さてさて、本題。
ユニークアクセス 1760
トータルアクセス 2799

どうも、ひぐらしのレビュー書いてるお陰か、それともローゼンの遺産か知りませんが、それなりに多いです。
ただし、五月の後半は全く更新できなかったので、終盤になるにしたがってアクセス数は減少していますけどね。
あと、GWで暇だったと言う人も多いでしょう。

国別
1 日本 1323 77.73%
2 ネットワーク組織 349 20.5%
3 米国営利組織 22 1.29%
4 香港 2 0.11%
5 タイ 2 0.11%
6 カナダ 1 0.05%
7 台湾 1 0.05%
8 その他 2 0.11%
今回は海外からも豊富ですね。その他って何?

都道府県別
1 東京都 89 19.22%
2 埼玉県 41 8.85%
3 大阪府 37 7.99%
4 兵庫県 37 7.99%
5 愛知県 24 5.18%
人口・UHF局などの要因からこれ等が上位に来やすいです。

リンク元URLはひぐらしのまとめページが1番。
次が「ラクス ブロック崩し」の検索。多いってw
その次が「鶴ひろみ」さんの検索。
KNOBさんのページ。
スペランカーの検索へと続きます。

サーチエンジンは
1 Yahoo! 1497 87.54%
2 Google (JP) 122 7.13%
3 Google (US) 31 1.81%
4 Matome 17 0.99%
5 MSNサーチ 16 0.93%
このYahooの独走ぶりはなんとかならないものか…。

サーチワード
1 ラクス ブロック崩し 117 6.91%
2 ローゼンメイデン 70 4.13%
3 鶴ひろみ 44 2.6%
4 毛利蘭の裸 36 2.12%
5 ラクスブロック崩し 20 1.18%
6 ローゼンメイデン トロイメント 薔薇水晶 19 1.12%
7 ローゼンメイデン 金糸雀 17 1%
8 蘭の裸 13 0.76%
9 蒼星石 画像 12 0.7%
10 毛利蘭 裸 12 0.7%

なんだ、ラクス ブロック崩しの検索数の多さは。
あと、毛利蘭の裸も多すぎる。
ローゼン関係は相変わらず強いけど。

23 胸揉みゲーム 6 0.35%
昔のDOSゲーにそういうのがありました。
主人公はとっても初心な青年かなにかで、触りすぎてもダメ、触らなさ過ぎてもダメという、とっても難しいゲームだったと記憶しております。なんて題名だっけ?

27 斉藤千和 顔のない月 6 0.35%
これは出てないと思いますよ?
鈴菜はこおろぎさ○みさんだと一般に言われてますし。
斎藤千和さんは、カナリア(??フロントウイング系だったとは思うんですが)かなんかのゲームに出てますが、これはコンシューマ版の追加キャラでエロはありません。

36 魅音「ひどいよ圭ちゃん(涙)」 5 0.29%
圭ちゃんはひどい子ですねw

55 戦女神 攻略 4 0.23%
戦女神ですか。Eushullyの処女作のことですよね?
確かに攻略は微妙に難しいかもしれません。フルコンプがね。
ラスボス倒すだけとかならいいですけど。
武器防具は、相手がちゃんと落としてくれるので、きちんと戦闘しましょう。

64 戦女神2 攻略 3 0.17%
戦女神2ですか。分岐点は3・4箇所しかなかったと思うので、画像集めるだけなら2周ですむと思いますよ。
一般にセリカのメイドは使えない、使えるのはマリーニャだけとかいう声を聞きますが、私的にはサリアが一番使えると思う。
っていうか、2倍以上になったら、いかにサリアに戦乙女を召還させるかだと思うので。

87 幻燐の姫将軍2 攻略 3 0.17%
幻燐2ですか。これは確かに分岐点が多いです。LowとChaosの値にさえ気をつけていれば、ちゃんとルートに入れるかと。
イリーナルート・カオスルート以外は調整が難しいですが、まぁ適当に何とかなるでしょ。

105 TBS アニメ はちみつとクローバー  3 0.17%
はちクロはフジテレビ系列です。最近アニマックスで放送が始まりました。

121 bite on the bullet ゲーム 2 0.11%
これは、私のURLにも見受けられるんですが、Treating2Uというブルーゲイルから出されたゲームの主題歌でもありました。今じゃ考えられないかも知れませんが、ブルゲは昔の作品に純愛物とか結構多いんですよ。

138 スーパーマリオ 永久1UP 2 0.11%
最後の階段のところで亀を蹴って踏み続けてください。
ちなみにスーパーマリオブラザーズ2は1-1で永久1upがありますよ?

149 中原麻衣 清水愛 キス 画像 2 0.11%
up109203.jpg
これですか?

151 斉藤桃子 ヤンキー 2 0.11%
この辺はSolty Radioを聞いてる月草君に答えていただきたいところですね。私はラジオとかめんどいんで聞かないんです。

156 メタモルファンタジー同人誌 2 0.11%
つーか、メタモル出したエスクードの原画家である光姫満太郎さんが、メタモルで同人誌出してたやん?魔法探偵社ってサークルです。占いは売らないんですよね?(ゲームやった人にしか分からないネタです)

197 てのひらを、たいように 同人誌 2 0.11%
ひらたいの同人誌は私には作れません。
だって、永久、穂、美花、穂波さんがうまいこと描けないんだもん。
おーじさんは凄い人です。

198 アニメ 乳首 2 0.11%
最近乳首でてるアニメ少ないよね。
DVD版だったら結構あるような気もしますが。
私の記憶が正しければ、エルフェンリートの3話くらいで乳首でてたような…。
一応あれ、UHF局で放送されたとき、全て塗りつぶされてたんですが、なんかあったような気がします。気のせいの可能性が高いです。
一昔前のアニメなんか乳首でまくりだったのにね。
エロゲ原作のアニメですら乳首が出ないことも多いんですよ。
その点、SHUFFLE!は頑張ったね。

223 はちみつとクローバー 同人誌 18禁 2 0.11%
あのほのぼの感が失われる気がするんですが、私だけでしょうか?そう思うのは。

255 島みやえい子 王子よ -月の裏から 1 0.05%
Disintegrationってアルバムに入ってますので。

319 同人誌 canvas 美咲 1 0.05%
作っても良いんですけどね…。いやめんどいのでやめておこう。姉のほうですよね。

322 同人誌 いぬかみ 1 0.05%
やたら同人誌検索が多いですね。いぬかみは…正直あんまり好きじゃないんです。EDの画像だけ見て楽しんでますが。

443 月草君 1 0.05%
熱烈なファンがいるようですね。

458 武装錬金 ぶちまけろ 1 0.05%
アニメでは「ハラワタをぶちまけろ」なんて物騒な台詞は無理ですよね?どうするんだろう。ともかくも、祝!武装錬金アニメ化決定。

461 死刑囚042 同人 1 0.05%
作るとしたら…一応BLものなら作れそうですが…。
ですが、死刑囚042、自分は好きな作品ですけど、世間的な認知度はそんなに高くない気がするんですが。

482 翠星石 ツンデレ 1 0.05%
まぁ、翠星石と言えばね…。ツンデレ以外に形容できる単語が…。

502 真紅かりん 乳首 1 0.05%
出てないでしょ。やたら裸が多い話でしたが、多分出てない。っていうか、あれ中学生って設定でしょ?胸でかすぎね。理想と現実は違うんだって。

509 空の軌跡 レベル99 1 0.05%
…まだSC始めて戦闘してないわー。

526 キルア×ゴン KOTOKO 1 0.05%
ん?関係ないでしょ?

530 ゲットバッカーズ奪還屋同人誌 1 0.05%
うーん、BLでもそうでないのもいけますね。
個人的に作るとしたら…いや、やめとこう。

538 アトラス=ナクア アリス 1 0.05%
アトラク=ナクアはいいゲームですよ。
銀めーって思いますが。まぁクライマックスの音楽が大好き。
あ、アリスソフトから出てるって事ね。

543 アニメ ピンクの熊 1 0.05%
D.C.関係の話です。全く目立たなかった可哀想な子です。
実際には攻略キャラだったりするんですよ?

550 アニメ版エアギア最悪 1 0.05%
別にそこまでは思わないけどなー。

554 アリーナ マーニャ 1 0.05%
アリーナはぜひともキラーピアスを装備させましょう。マーニャは味方のレベルが低いならば主戦キャラですが、高ければあんまり使えないかもなのです。

557 ストロベリーパニック エンディング ちょwwwww 1 0.05%
詳しくは上の画像参照

560 スペランカー 2周目 1 0.05%
2周目は鍵の位置さえ覚えていれば大丈夫ですよ。

571 ドラえもん タコ 海底編 1 0.05%
タコはごり押しだと思います。
運がよければ戦わなくても済みますよ。
ただ…、ポセイドンにはどうしても勝てない。
海底編は難しすぎます。

580 コナミワイワイワールド 隠しワープ 1 0.05%
隠し階段は知ってたんですが、私がこれを知ったのは1年前です。
シモンのドラキュラ城だけ面白いつくりになってますよね。

615 sakusaku スペランカー 1 0.05%
sakusakuではスペランカーの音楽が使われております。
っていうか、ディスクシステムの起動音とかも使われてますよ。ファミコンのどのゲームかを思い出すだけでも結構面白いかもしれません。もちろん知ってないと何の事もないですが。

619 あんぱん 橘天音 エロゲ 1 0.05%
ここまで分かってて何を知りたいのか…。Canvasのヒロインですよ。

668 ひまわりっ! 全何話 1 0.05%
さぁ、13くらいじゃないの?1クールでしょ?
ひまわりっは最初は見れたものじゃなくて、ネタ視聴に切り替えたけど、最近は面白いんですよ。主役の声優も一応成長してるみたいだし。
さすがに予告CMはひどすぎたのか、取り直してるものもありましたが。
前回のヨーロッパ忍者が血を集めに来る話は結構好きでした。

757 七尾奈留 美人 1 0.05%
はい美人だと思いますよ。

813 ドラゴン藤浪 1 0.05%
あぁ、アニメも終わって検索数減ったなぁ。
Canvas2はPS2版追加キャラも入れたDVD版18禁ゲームを出してくれないかなぁ…。

879 レベル99 クリフト 1 0.05%
しましたよ。っていうか全員しましたよ。レベル99。
やっぱりトルネコが一番使える。


体調が良くなれば更新頻度も上がると思います。
いつのことやら…。
| アクセス解析 | 05:55 | トラックバック:0コメント:0
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の四 「願い」
圭一はレナに祭具殿に忍び込んだことを告白します。
圭一はレナに平手打ちを食らわされました。ようは叱られたと言うことです。

そのとき、回覧板が落ちました。
その中に、醤油を譲ってくれる家についてかかれた紙がありました。
魅音の家だと言うことでした。
つーわけで、圭一は魅音のところに謝りに行きます。

そこに現れたのは大石さんの車でした。
1148490388124.jpg
レナは憤慨します。
大石は圭一を利用するつもりだったのです。
とんだところに名探偵がいたもんです
恥知らず。これが警察のやり方なの!?

レナと圭一は園崎家に入っていきました。
圭一は魅音に、祭具殿に入ったことを謝りました。
しかし、真面目に取り合わない魅音を見たレナは激怒して、謎解きを始めます。
1148490519844.jpg

ハハハハハ 参った参った 降参だよ ハハハハハ

魅音は、園崎家当主の顔になり、色々説明を始めます。
1148490620316.jpg
園崎家には名前と体に鬼を刻んでいると言う話をしました。
魅音が背中を見せようとすると、レナが「見せる必要はない」と言ってしまいます。
これが間違いの元なんですが…。
1148490661450.jpg
梨花と沙都子を殺したことを認めつつ、圭一を殺さなかったのは、「魅音のほうに何か事情があった」と魅音はいいます。
どういうことだと思った圭一ですが、レナの制止によって聞くことを辞めました。
これも間違いですね。

その前に、30分でいいから圭ちゃんと二人っきりにして欲しい
その要求を受け入れました。
1148490791996.jpg
1148488996455.jpg
詩音も圭ちゃんのこと、好きだったみたい。詩音はまだ生きている
この告白で、圭一は終わりへと向かいます。


魅音があなたを好きになった理由が分かる気がする
圭一君はここまでヒントを貰ったら分からないといけないと思います。
この魅音は魅音ではないということを。まぁいいや。

園崎家の離れの拷問場所にやってきました。
1148489216141.jpg
1148489223051.jpg
1148489231684.jpg

そして、圭一は詩音と出会います。
1148491040353.jpg
ですが、何か怪しい魅音。
そして、衰弱した詩音の目に映ったものは、
1148489290844.jpg
魅音が圭一に襲い掛かっている姿でした。
1148491081698.jpg
圭一は気を失います。

気づくと圭一に指には拘束具が。というより全身に拘束具が。
1148491149750.jpg

お前は誰だ?
はぁ?あたしは園崎魅音だよ
魅音であるはずがない
じゃああたしは誰なの?
鬼だ

そこに、魅音は人形を魅音に渡さなかったせいで、自分の中の鬼が目覚めたといいます。
…口車?

そして、圭一に、「今日以後、私の姿を見かけても近寄るな」
と釘を刺した後、スタンガンで気絶させました。
詩音は救出されました。
1148489492334.jpg
魅音は見つかっていない。他の犠牲者の遺体もまだ見つかっていない、とのこと。

圭一君は引っ越すことになりました。
そこに、窓に何かあたる音が。
外を見ると、魅音がいました。

人形のことを謝ろうと思っていた圭一でしたが、魅音の様子がおかしい。
1148489558147.jpg
あたしね、もうここにはいられない
1148491354660.jpg
今日まで、頑張ってきたけど、もう、ダメ。アアハハハハハ
1148491370839.jpg
そして次の瞬間、圭一は刺されました。
アへへへへへ。間に合った。アへへへへへ。出来た。全部出来た。私が殺したい奴はこれで全員。アハハハハハ、アハハハハハハハハハ

その頃、詩音がマンションから転落したようです。

なんと圭一は生きていました。
魅音が見つかったそうです。
遺体を隠していた井戸も見つかったそうです。
園崎魅音さえも、その井戸から遺体で見つかったそうです。
その、圭一が魅音に会いに行った日に。

鷹野さんの死体は、死後24時間経っていました。
つまり、祭具殿に忍び込んだ時は、すでに死んでいたことに。
ってことは、死体違うんじゃねーの??

そして最後の最後に、魅音が現れました。
あの時、一つかなえてあげたけど、やっぱりダーメー
1148489718971.jpg
1148491503509.jpg
そして圭一の指に向かって釘を打ちつけ…
1148491514709.jpg


次回は祟り殺し編 其の壱「兄」らしいです。
月草君の大好きな沙都子活躍回ですね。
でも、私は少し疲れました。
色々忙しいのもあるし、ちょっとレビューやめるかもしれません。
気が向いたら…。
正直、最近ひぐらしをあんまり見る気がしないんですよね。
1148491630445.jpg

1148490034856.jpg

| ひぐらしのなく頃に | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
