記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 歪
今日で鬼隠し編も終了。早いねぇ。

大石さんと電話してるシーンから始まります。
ピンポーン ピンポンピンポンピンポン…。

OPへ
どうでもいいですが、tvkでは提供のところで、事件ノートらしきものが出たんですが、そこで顔に目線がひかれてました。なんで?
1146072188865.jpg
これの3人の顔のところに目線がひかれてたんですよ。

Aパート
あまりにもチャイムがうるさいので見に行くことに。
鍵を回した瞬間…急に扉がひかれます。圭ちゃんビックリ。
しかし、チェーンがしてあったので事無きを得ました。
そこにレナが
1146071047535.jpg
こんばんわ
と爽やかに挨拶。
一応、圭一のためにお惣菜を持ってきたとおっしゃっております。
圭一はレナが怖いので、「今オフクロが作ってる」みたいな事を言って逃げようとしますが、
どうして…どうして嘘をつくのかな?かな?
嘘なんか…
嘘だよ!!
1146071100456.jpg
なんとレナには、晩ごはんがカップラーメンであることもとんこつしょうが味であることも買った店がセブンスマートであることさえもばれていました。
圭一を脅迫しつつ、ここを開けろとチェーンをつかんで催促します。
1146071120554.jpg
圭一君、開けてよ~
頼むから、帰ってくれよ
圭一君~
帰れよ…、帰れ!!
と言って、強引に扉を閉めようとします。
チェーンから手を放したレナですが、
1146071141532.jpg
とまぁ指を挟まれてしまいます。
痛い、痛いよ、圭一君
カエレ、カエレ、カエレ、カエレ
痛い、痛いよ、圭一君。本当に痛いの、圭一君。悪ふざけが過ぎたなら謝るよ。ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…
カエレ、カエレ、カエレ、カエレ、カエレ
大石さんとの会話に戻ったレナ。
オヤシロ様が怪しいと思っていると大石から聞いた圭一。ふと外を見ると、雨の中レナが立って、何かをずっと呟いている。
その口を読むと…
1146071266779.jpg
ごめん…なさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…

翌朝、学校にて素振りをしている圭一。
レナは昨日のこともあってか素通り。
そこへ魅音が声をかける。
だが、無視する圭一。
素振りをやめるよう言う魅音。
反抗する圭一。
とにかく…、みんな怖がってるんだよ。もしもこれが悪ふざけなら、悟史の真似は絶対にやめて…
その言葉にキレた圭一。
1146071365197.jpg
先に言っとく。俺は悟史のことは何も知らない。みんなが隠してたからな!!
隠してたってわけじゃ…
怖がらせたくなかったってのか?それだけが理由で、俺だけのけ者かよ
いや、…そんなつもりじゃ…
その後も、バラバラ殺人を隠してたことから嘘つきやろうって言います。
仲間ってやつは、隠し事なんかなしだろう?そうだろう?だからお前等は仲間じゃない!!
さらに、おはぎが血が出るほどうまかったが、やったのはどっちだ?お前か?レナか?という質問で攻め立てます。
最後に魅音が工事現場監督と取っ組み合いをしてたということも知ってるというと、魅音の顔も変わります。
涙をボロボロ流しながら…「ひどいよ…圭ちゃん
そして
1146071462967.jpg

そっか、圭ちゃんに全部ばらしたのは、あの野郎か。あの時殺しとくんだったなぁー。今年で定年だからって容赦してやった恩も忘れやがって。ちくしょう、ちくしょう、あのジジイ、絶対に殺してやる
ジジイって大石さんの…

帰り道。何かを感じた圭一は木陰へ。するとレナが現れます。それも左手に鉈を持ったレナが。一瞬目を離した瞬間、レナの姿を見失います。
レナはなんと後ろに回りこんでいました。
圭一君、みーつけた
な、何の用だよ?
圭一君と同じ帰り道だよ
じゃあ、その鉈は何だよ…?何だよ!?
1146071529668.jpg
アッハハハ、アッハハハハハハハハハハハハ
圭一君、悩んでることがあるんじゃないかな?怖いんだよね?圭一君
怖くなんか…
悟史君が転校しちゃった時は、本当に後悔したんだよ?レナが相談にのってあげられなくて、すごく後悔した
圭一は、悟史を殺したのは誰かと聞きますが
何を言ってるのかわからないなぁ
圭一君は勘違いしてるよ。人間の犯人なんかいない。全てはオヤシロ様が決めることだもの
いるよ、オヤシロ様は。圭一君、誰かに謝られたことない?それもずっと、ずーっと
思い浮かぶのは昨夜のレナ。
1146071694720.jpg
圭一君を転校なんかさせないから、さ、話して?レナが聞いてあげる、助けてあげるから。ね、話して…
1146071640922.jpg
アッヒャハハハハハハハ、アッハハハハハハ
これで圭一君の腹は決まりました。逃亡です。レナを突き飛ばして逃げました。

しかし、逃げた先に現れたのは、どこの国の工作員だよ…。
圭一君は木刀(?)の攻撃を受けて、気絶してしまいます。

Aパート終

Bパート
目が覚めるとそこは圭一君の家なのでした。後頭部が痛いので現実だということでしょう。
そして傍らにはレナが。
魅音も後から現れました。
レナ、監督には電話した?
…監督って誰だよ
あははは、圭ちゃん知らないの?監督って言ったら監督だよ
だから、監督って誰だよ
うふふふ、監督は監督さんだよ
だから誰だよ
1146071844753.jpg
アハハハハハハ
恐怖を覚える圭一。
そして、続く言葉は「監督が来る前に罰ゲームを済ませておこう」というもの。
何の罰ゲームかというと、おはぎの宿題の罰ゲームなのでした。
魅音が取り出したのは注射器。
しかも、富竹さんが死んだ原因となった薬品が入っているという口ぶりでした。
レナは後ろから圭一を羽交い絞めにし、動きを封じます。
そして、射される注射器。
やめろ…やめろーーーーーー!!
次に起こったことは…。
1146071923847.jpg

1146071939553.jpg
撲殺シーンでした。
鬼も真っ青な形相をしてる圭一君なのでした。
そこへ、車が現れます。
遠目にみて入江さんがいるのも確認できますね。
とりあえず、こないだの時計の裏に貼り付けたノートに文章を書き足し、注射器を一緒に止めて、脱出をしようと考えます。
1146070212316.jpg
どうして…どうして…こんなことに
この顔の圭一と声では、どう見てもキラ・ヤマトです、本当にありがとうございました。
逃亡するキラ…じゃなくて前原圭一。
公衆電話から大石に電話です。声がかすれてます。
急いで警官を派遣するという大石に対し、「多分…無理です…間にあわ…ない」と圭一。
状況を尋ねる大石ですが、圭一が伝えたことは
俺も最初は…人間が犯人だと思い…ました。でも…、やっぱり…ゲホッゲホッ…オヤシロ様ってのは…いるんだと…思い…ます。ずっとつけてくるんですよ。走っても走っても走っても走っても、影みたいにぴったりくっついて、少しずつ、少しずつ俺の背中に…にじり寄ってくるんです…ゲホッゲホッ
前原さん、そいつは、今ひょっとして、前原さんの…
います…後ろに…
誰がいるんです
振り向けるわけないじゃないですか?振り向いたら俺…俺…
怖いのは分かります、でも教えて欲しい。ちょっと振り返るだけで良いんです。前原さんの後ろに、誰が、誰がいるんです!?
…ごめん…な…さい
1146072156909.jpg

1146072167262.jpg
力尽きる圭一。
うにゅ~

昭和58年 6月
1146072188865.jpg

女子生徒殺人事件が発生。容疑者は前原圭一。被害者は竜宮レナ、園崎魅音。容疑者は、自らの喉を引っかき、出血性ショックで死亡。
1146072207278.jpg
時計裏からメモが発見されるも、注射器とそれに関する記述の部分だけ破り去られていました。

「私、前原圭一は命を狙われています。
なぜ、誰に命を狙われているのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、オヤシロ様の祟りと関係が
あるということです。
 レナと魅音は犯人の一味。他にも大人が
4~5人以上。白いワゴン車を所持。

<破り去られた部分>

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるで
しょう。これを読んだあなた、どうかこの真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。
           前原圭一」

Bパート終

鬼隠し編が終了しました。
最後のほうは割と良かったですね。
ひぐらしをやらなくなって久しいですが、懐かしく思いました。

次回予告。
キーワード列挙…は難しくなってる。
「昨日のこと、なかったことにするから」
「だからね、圭一君もなかったことにしてあげて」
「罰ゲーム」
「無様ですわね、幻滅でしてよ~?」
「鋤」
「今度の日曜に綿流しのお祭りがあるって」
「ナイフ」
「どうせ!りゃあやるよ」←これしかどうやっても見えないが、おそらく魅音にではなくレナに人形をあげたシーンだと思われる。
「アイスピック」
見つめて欲しい、本当の自分を。
許して欲しい、気まぐれなあなたを。
判って欲しい、もう1人の私を。
ひぐらしのく頃に 綿し編 其の壱 嫉妬
あなたは…信じられますか?
1146071345554.jpg
とのことです。
この話、魅音と詩音とでややこしいんですよね。でもこれが一番怖いかも。

そして出てくるは、恐怖の表示。
1146072528484.jpg


何はともあれ、綿流し編にも期待しましょう。
| ひぐらしのなく頃に | 03:29 | トラックバック:0コメント:0
劇場版エヴァンゲリオン 
DEATH (True)2とAir・まごころを君にを見たんですよ、ケーブルテレビで。
アニメでこんなに気分が悪くなったのは初めてです。

まず、Death (True)2ですが、これはただの総集編みたいなものです。

Airは25話。
まず、「最低だ…僕って…」で始まります。
精神が壊れたアスカをネタに自慰にふけった挙句自己嫌悪に陥られても、全く共感できないっすね。
その後も、勝手にうじうじしてるシンジ。
アスカが復活してもうじうじしてるシンジ。
何とか人に頼ろうとするシンジ。
女がいないと何も出来ないシンジ。
結果ミサトを殺すことになっても、それでも動こうとしないシンジ。
このアニメありえねーわ。
浮かんでくるのが、シンジに対する憎悪、嫌悪、殺害欲求。
そして、作り手に対する嫌悪、むかつき、失望。

26話 まごころを君に
もうどうにでもなってください。
シンジ君が勝手に頭の中で色々考え出して、その結果世界を滅ぼそうが何でもやってください。
「でも、これは違う。違うと思う…」
…殺したろか。

あ~和月先生がるろ剣で言ってたように、作り手がいかにこのキャラたちを愛していないかがよく分かりました。

正直2度と見ないでしょう、この話。
いや、エヴァという作品全てに対して嫌悪感を覚え始めました。
…最後の最後までひどいな…おい。
| アニメ | 23:51 | トラックバック:0コメント:0
英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 First Chapter
日本ファルコムから出されたRPG、英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 First Chapter の感想です。

まず、システムはAction Time制を導入してますね。
あとセピスポイントって言うのがあって、100%以上になると必殺技が打てます。セピスポイントは200%まで貯めることができます。200%なら特別な効果がある必殺技もあります。

攻撃方法は、物理攻撃、アーツを用いた攻撃、クラフトを用いた攻撃があります。必殺技はクラフトを用いた攻撃に含まれます。
アーツって言うのは必要なオーブメントをセットすることで、使用可能になる魔法みたいなもので、魔法にとっての「詠唱」みたいな、いわゆるタイムラグが発生しますが、効果が大きく、汎用性もあります。
ただし、ちゃんと属性などを考えてセットしないと、強力な必殺技が出せなかったりします。
それでも、自分の能力値はオーブメントをセットすることで上昇するので、まるっきり無駄ということではありません。

クラフトは、アーツ解除などの追加効果のあるものも多いので、効果的に活用しましょう。タイムラグはないので、安心です。

クリティカルやHP回復のボーナスがあるのですが、なんと言うか、どのタイミングでそのボーナスが得られるかは分かります。
クリティカルになるときを見計らってSクラフトを起動するなど、考えながらやっていくと良いでしょう。

プレイしていると、遊撃士として依頼を受けることが多いです。
出来る限り、依頼を達成しましょう。ストーリーの本筋ばかり追いかけていると、期限が切れてしまったりで、依頼を達成できなくなります。

アイテムと、料理があります。
料理は一度食べると作り方を覚えるので、店で購入したり敵を倒したり釣りイベントで手に入れた魚などを用いて、料理を作ると良いでしょう。
アイテムと違って、料理はHP回復+追加効果というものが多いので、HP500回復+戦闘不能を直すという感じでどんどん活用していきましょう。
最後のほうはアセリアの薬やらティア・オルの薬やら(正確には忘れましたが)があるので、料理はあんまり活躍しないかもしれません。

敵は見えているので、出来る限り背後からぶつかるようにしましょう。
あと、追いかけてきている敵から逃げようと思うと背後を取られる可能性が高いので、逃げないで立ち向かっていくようにしてください。
最悪、戦闘で「逃走」を選択すれば良いのですから。

英雄伝説につき物の、本を集めるイベントも当然あります。
カーネリアという本を集めてください。
私には無理でした。
集めると、ヨシュアかエステルの武器がもらえるらしいですが、別になくても構わないと思います。

私が思うに、最強の敵はロランス少尉ですね。まぁ気絶防止のアクセサリーをつけていたら、そこまで苦労しないかも知れませんが。
いやー強かった。
ラスボスは、そこまで強いとは思わなかったですね。ただ、ラストダンジョンを全て攻略(宝箱を全部開ける)とすればかなりしんどいと思います。
ぶっちゃけ、レベル33でラストダンジョン突入して、全部開けてたらレベル40でラスボスということになりました。
ラスボス戦では出来ればアーツ解除クラフトを持つ人を2人くらい入れておきたいところですね。
まぁいなくても何とかなりますが。

重宝すべきオーブメントは「情報」だと思います。
敵の情報って大事ですからね。弱点とか、撃破後自爆とか分かります。

まぁ普通にやってたら負けないと思います。…相当に苦手じゃなければ。
リシャール大佐を倒したら終わりと思ってたら、さらに敵が出てきて、そいつを倒したと思ったら合体して…という無限ループ的に思われるラスボスとの戦闘ですが、手に汗握る感覚が得られるのではないでしょうか。
総プレイ時間は大体36時間くらいだと思います。

撃破後、エステルとヨシュアのイベントが待っています。
そして、Second Chapterへと続くわけですが、先にSCをやってしまうかそれ以外のゲームをやってしまうか…、悩みどころです。
| ゲーム | 01:15 | トラックバック:0コメント:0
今後の活動方針
とりあえず、ひぐらしのレビューは書き続ける予定です。

現在攻略中の戦女神Ⅱ2倍モードはとっとと終わらせて、最終的に5倍まで何とか行きたいと思います。

ロマンスは剣の輝きⅡについても書こうと思います。

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡と英雄伝説 空の軌跡 Second Chapterについても書く予定です。

その他、気になったアニメなどがあれば書きます。
あぁガンドレス、予告見た感じじゃ割と面白そうだけど、どうなんだろうとか気になったりしています。
声優関係の書き足しは行わないでしょう。声優が最近分からんのです。
ゲーム音楽も書き足す可能性は少ないかと。
同人誌はもう完全に足を洗ったので、今更書く気は無いです。情報も古いし。
漫画はどうでしょうかね、最近はまってるのはアイシールド21ですけど、暇があったらなんかネタ探して書きます。

なんで、急にこういうこと書き始めたかというと、まぁ勉強の方が忙しくなったからなんですよ。
これからしばらく忙しそうなんで、ちょっと予定を整理。
| 未分類 | 22:06 | トラックバック:0コメント:0
雑記♯11?
今、涼宮ハルヒの憂鬱、第4話を見終わったところですが、相当面白いですね。
あと、京アニはやっぱり凄い。よく動く。
そして、人間おっぱいが何より大事だと思うんですよ(←は?
ハルヒは私的に現時点で今期NO.1を争っています。

何と?それはあなた、ストロベリーパニックですよ(爆)
私はどうも一般的な皆さんと感覚が違うようで、ストパニが面白いの何のって。
まぁ声好きって言うのがあるのかもしれないね。謎に豪華な声優陣だし、ストパニ。

期待作はうたわれるもの。原作はやったこと無いけど、作画も安定してるしストーリーも面白いと思う。

RAY THE ANIMATIONは飽きなければ面白いだろうと思うけど、…うーん、ちょっと微妙かな。

BLACK LAGOONは普通に面白いと思います。

意表をついた作品はプリンセスプリンセス。マジ楽しい。モブキャラというか、本来背景に過ぎないキャラたちの行動を見てると飽きない。同じBLものでも、好きなものは好きだからしょうがないとはちょっと違いますね。まぁこれからどう転んでいくのか分からないけど。

FROGMAN SHOWは15分番組でやった方が良かった気がする。面白いけど、30分はちょっと飽きる感じがする。

ひぐらしのなく頃には、製作者が原作を愛してるって言うのは分かったけど、まぁちょっとなぁって感じ。それでもレビューを書く私はM属性。

リングにかけろ1-日米対決編-はもうね、アニプリと同じ捉え方で良いのかなと思う。だって、完全にギャグだよ。あれで中学生だよ。ありえないよ。

ひまわりっ!は主役の声優の演技がまだまだあれなんだけど、あまりにも聞いてると逆に愛着がわいてくるというか…。ようは、新人を主役に抜擢するのはやめてください。今見ても服部かすりにしか見えません、本当にありがとうございました。

4月29日(土)17:00~、学校の怪談(再)が始まるわけですよ。地獄少女の後番組ですね。
これは絶対見ますよ。そもそもパンチラじゃなくてパンモロ。あの2階に梯子で侵入するシーンは懐かしいなぁ。

エアギア。つまらないとかいう話は聞くけど、個人的には好き。ダメかな?

現在見てるのはこんなもの。今期はアニメの数だけ多くて出来のいいものは少ないって話だったけど、個人的には満足してます。
| 未分類 | 02:11 | トラックバック:0コメント:0
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の参 疑心
第三話です。
色々あって、かなり更新が遅いですが、許してくださいな。

先週の復習から始まりました。
レナは確かに会話を聞いていたんだ…。

という訳でAパート。
気分が悪い圭一君は「風邪かも知れない」といって学校を休みます。
診療所に行き入江先生に「風邪ですねぇ」と診断される。
その帰り、ロビーでは老人達が鬼隠しの話を。
鬼隠しにあったのは鷹野さんという老人達の考え。

病院帰り、大石に話しかけられる圭一君。
エンジェルモートに入って昼食。
正直大石はエンジェルモートが園崎系列だということくらい知ってるわけだし、何故あえてそんなところに昼食に連れて行くのか分からない。やっぱり鬼隠し編の真犯人は大石じゃねえの?って思ってしまう。
あと、あの制服。あんなところに中学生を連れてくなと。

大石は圭一の周りの魅音・沙都子・梨花・レナの「疑惑」を暴露していきます。
偶然に決まってるじゃないですか!!
と圭一は叫びますが、その声で周りの注目をあびました。
1145466470385.jpg
レナは学校中のガラスを割って回って、神経科に通院することになり、「オヤシロ様」という単語が沢山出てきた、という話が大石から語られました。
どう考えても大石は真犯人です、本当にありがとうございました。

夜、見舞いということで現れたのは魅音とレナ。
1145466569320.jpg
心配してたんだよ、とレナ。
レナの手から「魅ぃちゃんのおばあちゃんが作ってくれたおはぎとレナの作ったおはぎ」が渡されます。つーか、どれがレナの作ったものか当てる部活の場外版みたいなものですね。
あ、そうそう、圭ちゃん
なんだよ~?
お昼、何食べた?
お、表で、食べたよ
ふーん、お昼は外食だったんだね?
どう、おいしかった?渋いおじさまとご一緒だったみたいだけど誰?
1145466643921.jpg

ひょっとして、この間の人かな?かな?
で、何のお話をしてたの?ずいぶんと熱くなってたみたいだけど
み、みんなの話はしてないよ
ふーん、なんだか怪しいな
ま、何を隠れてやろうとも、あたしには全てお見通しってこと、それだけを忘れないでいてくれれば良いかなぁ
圭一君、顔色悪いよ。もう横になったほうがいいと思うな
そうだね、あたし達はもう帰ろう
扉が閉まる。だが、再び少し空いて、魅音の目とともに、
……明日、学校休んじゃ"嫌だよ"
の台詞。
これは実際に聞かないと伝わらないと思うけど、圭一君が段々と追い詰められていきます。
一方の圭一君。「なんで…なんであいつら」と恐怖を感じてます。
とりあえず、Eの記号がついたおはぎを食べてみました。
うごっ!
どう見ても針が入っています、本当にありがとうございました。
1145466741725.jpg
は、針??
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!
と叫び、全てのおはぎを壁に叩きつけます。
圭一君、もうかなり参ってます。

Aパート終

Bパート

あいつらは、どうしてか知らないけど俺の命を狙っている。クソ、俺は簡単には消されたりはしないぞ、絶対に!!
私前原圭一は命を狙われています。何故誰に命を狙われているのかは分かりません。唯一つ分かるのは、オヤシロ様の祟りと関係があるということです…(以下略」という手紙を書いて、時計の裏にはさみました。

そして通学途中、猛スピードの車が。
圭一は田んぼに飛び込み、難を逃れます。
「ちっ!」といったのは運転手。
つまりどういうことかというと、ひき逃げ未遂
恐怖心を煽られた圭一は、学校から金属バットを探しだします。
1145466982013.jpg
沙都子と梨花が来て、圭一と話をしています。
圭一が、素振りを始めた、といったとき、沙都子の顔が曇りました。
それを心配する梨花。
それでも「健康に気を使うのはとてもいい事だと思いますです。でも、そのバット、無くさないで下さいねです」とだけ言って、教室に入っていきました。
もくもくと素振りをする圭一。魅音とレナの顔も曇ります。

放課後。
1145467071754.jpg
とまぁこんな感じで部活を始めようとするいつものメンバー。
梨花ちゃんの「みぃー☆」は初めて聞いた気がする。
ですが、圭一は帰ってしまいます。

バットを持ち歩く圭一。
そこにレナが。
なんか用かよ!!
「別に…その…」
部活はどうしたんだよ?
だって、圭一君のこと心配で
もうついてくんなよ
ですがついていきます。
ついてくるなって言ってるだろ!!
だって、レナの家も同じ方向だし
じゃあ先行けよ!!レナが見えなくなったら行くから
レナは圭一君と
早く行けよ、早く!!
行くから、そのバットやめてよ。…怖いよ
立ち止まったところ、
立ち止まるな!!
あの、その、その聞いてもいい?
なんだよ?
何でバットまで同じなの?
何言ってんだ?
だから、何でバットまで同じなのかな?
何言ってるだかぜんぜんわかんねーよ。もっとはっきり言え!!
だから、どうしてバットまで悟史君と同じなの?
悟史って?な!!…ちょっと借りたんだよ、いいだろ、それくらい
そんなことじゃないの!!悟史君の時と、どうして、どうしてそんなにまで同じなの!?
1145467214552.jpg
何が…同じって?
チームに入っただけで、スポーツなんかしない人だったのに
だ、だから
悟史君もね、ある日突然1人で登校するようになったの、圭一君みたいに。そしてね、ある日突然素振りの練習を始めたの、圭一君みたいに。そしてね、ある日突然バットを持ち歩くようになったの、圭一君みたいに。そしてね、ある日突然、突然!!
ある日突然、悟史はどうしたんだよ、答えろよ、レナ!!悟史はどうしたんだよ!!
言ったよね、圭一君、悟史君はね、転校しちゃったの
1145467274385.jpg
腰を抜かす圭一。
て、転校って
しないよね、圭一君は
な、何をだよ
転…校…

圭一が家にいると、電話がかかってきました。
母親からで、両親が明日の晩まで家を離れるという用件でした。

テレビと電気をつけ、カーテンを閉め、鍵を確かめ、これでひきこもる準備は整いました。
そこに電話。
やはり大石さんです。

大石に命を狙われていると告白する圭一。
針の話をするも、針は無くしてしまい証拠がない。
ひき逃げの話をするも、ナンバーを覚えておらず証拠にならず。
悟史と同じだという話をしている最中に、誰かがドアベルを鳴らす。
それは一体誰だ…。

Bパート終

まぁ割と怖くなってきた感じかな。KOOLになれ、圭一。

次回予告

キーワード列挙
「鳴り止むチャイムの音」
「カーテンの隙間から差し込む月光」
「悪ふざけが過ぎたなら謝るよ」
「水溜りの映る校舎が朝日に輝いている」
「怖いのはわかります!でも教えて欲しい!!」
「激しさを増す雨。」

し編 其の四 歪
あなたは、信じられますか…?

とのこと。
段々話が盛り上がってまいりました。
どうも来週KはKOOLになりすぎて、とうとうやっちゃうっぽいです。頑張れ、K。
| ひぐらしのなく頃に | 22:03 | トラックバック:0コメント:0
TBSアニメフェスタ
8月に文京区のシビックセンターだっけ?春日のあそこですよ。行われるみたいですね。
京アニ版のkanonもそこで紹介されるらしいです。
前回の東映(だったと思う)の作画は「顎アニメ」といわれても仕方ないできでしたが(それでもアイキャッチにはこだわってたと思う)、今回見たら作画は普通そう。というより前回は作画に加えてフジテレビの放送時間も悪かった。2話連続・3話連続放送日のオンパレード。あれはないよ。関西ではそういうことはありませんでしたが、それでも放送時間が遅かったですし。
そういえば、東映版のkanonのアニメのクリアファイル(非売品)持ってるんですが、…価値ってあるのかね?
原作の絵は好きではありませんけど、崩されすぎるのもイヤだし、難しいですね。HPでアニメ版の絵を見た感じそこまで好きな絵ではありませんでした。
ちなみに2クールです。

スタッフとキャストは公開されてました。(キャストは中心人物だけ)
基本的に変動はなかったので、全般同じでしょう。
栞は佐藤朱さんの方でした。これも前回のアニメと同じ。
OPとEDはゲームと同じ。「florescence」は放置ですかそうですか。

むかし頑張ってラジオ録音してたんだけど、久しぶりに聞いてみたいな、「kanon水瀬さん家」。
あの意味のないショートストーリーが大好きでした。
皆口さんは未だにパソコンを触らずにメールを放置してるんだろうか。
多分2001年10月~1年間だったような気はします(最終回の日程が決まった後、何故かもう1週放送があることが決定した。これについては手紙がいつもに比べて異様に多かったという話です)。
その時からCLANNADの宣伝してて、結局出たの2004年なのはいかがなものか。
噂では2002年3月の時点で試作品は出来上がってたけど、作り直したとか何とか。あくまで噂。信憑性はほぼなし。ソースは私の友人だしね。

ここのところ足りてなかった、マリ姉分を早く補給したいな。
飯塚分も補給したい。なんだかんだで皆口分は結構補給してたし。DBGT再放送とかφなる・あぷろーちとかでね。
マリ姉といえば、最近の声優ドラマレーベルか何かで(詳しくは失念)、酒井香奈子さんと出てた様な気はします。そっちで補給するのもいいな。つーかそういえばケーブルでママレードボーイやってるから、それで補給すればいいのか!!
| アニメ | 05:09 | トラックバック:0コメント:0
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の弐 隠しごと
第二話、「隠しごと」です。
BS-iでAirの再放送を録画している関係で、水曜深夜のテレ玉の放送ではなく、土曜深夜のtvkの放送でレビューを書くことになりそうです。

<カナカナカナカナカナカナカナ>←ひぐらしの鳴き声
両手で鉈を持って現れるレナ。
その光景に思わず圭一は
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
心配したレナはこう一言
大丈夫かな、かな?
とまぁ日暮れなのでケンタ君救出は明日ということになりました。

OPへ。

Aパート
場面は教室。
魅音が圭一に綿流しについて説明をしている。
梨花ちゃまはそのお祭りの実行委員さんだそうです。実行委員?むしろ祭司じゃないの?
しかし、例のごとく露天で部活動をすることになっています。

圭一と魅音とレナは、写真を撮っている富竹さんと出会う。談笑。にこやか。
あぁ、これぞほのぼのって感じの会話でした。
富竹さんは祭りまで滞在するそうです。

綿流し当日の話。
巫女装束の梨花には触れないでおこう。

とうとう綿流しの儀式が始まりました。
般若の面をつけた人が太鼓を叩くと共に、般ny…じゃなかった、ゆかりん演じる梨花ちゃまが鍬で布団の綿を出していきます。
その様子を写真にとる富竹。

沢に流されていく綿。これで儀式が終わりなんですが、圭一は富竹さんと鷹野さんに遭遇してしまいます。鷹野さん、声が「人造人間18号」です。
富竹さんと鷹野さんに、鬼隠しのことを聞く圭一。
オヤシロ様のたたりという単語が出てきました。

毎年、綿流しの日には誰かが死ぬ。一年目は…。二年目は…。
そして五年目の綿流しの日は…今日よ。


日は変わり、場面は教室。
魅音「謎は全て解けた」どう見ても金田一少年です。本当に(ry
犯人は梨花ちゃん、凶器は毒物、犯行現場は医務室!!
何の話かというと、部活の話です。
どうやら推理ごっこをしていた模様。
笑いながら梨花ちゃまが言う「毒物でじわりじわりがよいのです
…将来的に何かを感じる人がいるのかもしれません。

2回戦が始まる前にトイレへ向かった圭一。その圭一に向かって魅音がかけた言葉とは…!!
ゆっくりぶりぶりしておいでー
あんた、いくら自分のことを「おじさん」って呼んでるからって、そこまで女を捨てるのはどうかと思いますよ。

そこにシエル…じゃなくて知恵留美子先生が。前原君にお客さま、と。。。

こういえば分かるでしょう、クラウドです。大石蔵人が現れたのです。声は目暮警部ですが、大石刑事です。

半強制的に大石の車に行くことになった圭一。
富竹と鷹野の写真を見せられる圭一。
そして告げられた衝撃の事実!!

その写真の男性は夕べ、お亡くなりになりました

Aパート終

Bパート
綿流しの日に殺された。前原さんにはどういう意味があるのか分かりますよね?
意味って、まさか…オヤシロ様の祟り!?何があったんですか??
事件の詳細を圭一に告げる大石。いいのかよw
検死の結果、自分の爪で喉を。富竹さんは何を思ったか自分の爪で力いっぱいがりがりと。そして傷つけてはいけない大切な血管にまで爪が届き…。薬物を疑いましたが、そういう類のものは検出できませんでした。ただ、体にいくつもの外傷が発見されましてね。何者かに暴行を受けた可能性があるのです。それも複数犯の可能性が
複数犯?
死亡推定時刻は21時から23時頃のようです。つまり、前原さんと別れたすぐ
女の人は?
行方不明です。事件に巻き込まれた可能性が極めて高い。このままでは富竹ジロウさんはオヤシロ様の祟りで死んだことになってしまいます。綿流しの晩、神聖な儀式の時無神経にカメラをバシャバシャ録っていたものだから、オヤシロ様の怒りに触れた。そういう話になってしまうんですよ
そんなことで!?

というわけで、祟りを信じていない雛見沢の人に協力を仰ぐことにしたので圭一に見当を立てた。
しかも、魅音を含め村人には一切そのことを言わないようにする。特に園崎さんには知らせるなと。
どう聞いても大石に言いくるめられました。鬼隠し編に関しては、一番の加害者は大石じゃないのかな?w

雨の日、圭一はうつ伏せで寝ていた。
そのとき、レナと魅音の会話が聞こえてきた。
圭一は盗み聞きすることにした。
綿流しの晩に失踪したらしいよ
で、他にも?
彼女が祟りにあったのか、鬼隠しにあったのかは分かんないけどね

鬼隠し…鬼隠しって…?
もう1人いるんだよね?だよね?
オヤシロ様なら…ね
次は、レナ…かな
レナはちゃんと帰ってきたよ
でも、…トシ君はダメだったんでしょ?
昔の話よ。もうやめよ、この話


放課後、魅音はおじさんの手伝いのために部活はなし。
犯人のカードを覗いていると、そこに「悟史」という名前が…。
レナ、やっぱりこのクラスからも転校しちゃった生徒っているのか?
うん。時々いるよ
悟史ってやつも転校してったのか?
ごめん、よく知らないの。レナの転校と入れ替わりだったみたいで。だからあんまりお話したことないの
…。

帰る二人
なぁレナ。みんなは俺に、嘘や隠し事なんかしてないよな?
え、してないよ、全然
嘘だろ?
どういう意味だろ…圭一君
してるよな?俺に隠し事を
…圭一君こそ、レナたちに嘘や隠し事をしてないかな?
え…?
qwertyu.jpg
してないかな、嘘や隠し事。してないかな?
してないよ。嘘も…隠し事も
嘘だよ!
ど、どうして嘘だって?
圭一君、昨日の部活の時、先生に呼ばれて職員室に行ったって言ったよね?レナは知ってるよ?圭一君は職員室になんか行かなかった。校門のところの車の中で、話をしてたよね?知らないおじさんと
…ッ!!
誰?あのおじさん
し、知らない人だよ
知らない人がなんで圭一君に用があるの?
お、俺が知りたいよ
じゃ、何の話をしていたの?
みんなとは関係のない話だよ
1144284828_0013.gif
嘘だっ!!
圭一君に内緒や隠し事があるように、レナたちにだってあるんだよ
…あ、ああ

行こう?だいぶ涼しくなってきたよ?

その夜、雀荘にいる大石から電話がある。
その雀荘の名前、「東風荘」なんですけど。
ネット麻雀の最大手と同じ名前なのは狙ってるのかたまたまなのか…。

鬼隠しって何の事か知ってますか?
それはですね、このあたり独特の言い回しでしてね。世間様で言う神隠しと同じ意味ですよ
神隠し?
雛見沢はその昔、鬼の住む里と呼ばれて恐れられていたんです

レナと魅音が話してたんです、オヤシロ様なら鬼隠しが…どうとかって
以下、大石と話をしていると、3年目まで1人死亡、1人行方不明という図式が成り立っていることが判明する。

そして、そのとき襖から圭一のほうを見る誰かの視線が…。。。。。

じゃあ、去年の主婦撲殺事件は?誰か行方不明になりましたか?犯人は逮捕されたんですよね?
しかし、逮捕された犯人は拘置所内で死亡。行方不明者も出ていることが分かりました。
行方不明者は「名前は北条悟史君
え…、悟史?

そこに圭一の父親が現れた。
父親は「さっきレナちゃんが来てたじゃないか?圭一の部屋は階段を上がってすぐだって教えたよ」

そのとき、確かにレナは来ていた、そして俺の部屋の前で、大石さんと俺の会話を…。
前原屋敷の外には圭一の部屋を見るレナの姿。

Bパート終

書くこと多すぎ。
まとめられない私も悪いですが、詰め込みすぎ。話が急速に進みました。
しかし、…正直あんまり怖くないんですよね。
ウソダッ!!はもうちょっと怖ければなぁ。それに、ウソダッ!!の後にもう3秒ほど空白の時間が欲しかった気がする。

次回予告
キーワードは
「コーヒーカップの中のミルクの骨」(←おそらく見間違い)
「……明日、学校休んじゃ"嫌だよ"」
「しないよね…?圭一君は…転校……」
「フラフラと蛍光灯を横切る一匹の蚊」
「金属バット」
「裁縫針」
「静かに佇む木々」
「鬼ヶ淵」

次回 鬼し編 其の参 疑心

この作品における人物、事件その他の設定はすべてフィクションであります。
正直、最後に出るこのテロップが一番怖いかも。
| ひぐらしのなく頃に | 04:10 | トラックバック:0コメント:0
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の壱 ハジマリ
昭和58年 6月 雛見沢。
そして始まる惨殺シーン…。いきなりかよ、おいw
加害者は前原圭一。被害者は竜宮レナと園崎魅音。凶器は金属バット。飛び散る鮮血。
子供の笑い声が無かったことに多少の不安。あれが一番怖いと思うのに。
と言うわけで、これからはひぐらしのく頃にのレビューを書いていきたいと思います。

そしてオープニングへ。
色々褒めたい点はあるけど一番は「レナに左手に鉈を持たせていること」。下の画像を見れば分かるように、レナは左手で鉈を持つ。間違えやすい落とし穴。画像は拾い。
1144284828_0004.jpg
島みやえい子はこういうときに用いるんですね、I'VEさん。まぁ、Vergeとか王子よとか聞いてたら、こういう曲があってるというのは納得。
OPのパッケージはこんなのらしい。
op_cd.jpg


Aパート
まずはでかでかと前原屋敷。
豪華な朝食に保志君の声。
レナとの登校シーン。声がゆうな(影からマモル)だw
魅音と合流した時に、下ネタトークに花を咲かせ、レナが困ってた描写が原作にあったような気もするのだけれど、ま、いっか。
あと三四さんとすれ違うシーンもあった気がする。それが描写されていない。まぁ…細かすぎるか。

さっそく魅音のεな口をみて満足する。⇒イメージ(゜ε ゜) 分かって頂戴w
まぁ一般的に絵は適当なんだけど、原作に沿ってやるならあれくらいの絵じゃないと無理でしょう。
ただし、「レナに指が5本あります!!」
村の案内にお弁当、そして元ダム建設予定地(ゴミ山)へ。レナにとっては宝の山。圭一は少し休むことに下のだけれど、そこに現れたのは富竹さん。いきなりパシャッと。
それにしてもこの人マッチョだね。

圭一が富竹さんに冗談で言った「昔殺して埋めたバラバラ殺人死体でも確認してるんじゃないですか?」のセリフに、空気が変わる。
そして富竹は「嫌な事件だったね。腕がまだ一本見つかってないんだろう?」と言い放つ。

レナの掘り出し物は「ケンタ君人形」ケンタ君フライドチキン、略してKCF。どうやってその略になるんだよw
かぁいいモードに入ったレナを確認。「はぅ~、お持ち帰り~」を聞けて満足、こういう台詞なら確かに中原麻衣かな。

レナの機嫌がよさそうなので、圭一はさっきの話を聞いてみた。
ここで昔なんかあったのか?
答えは「知らない」と無感情に一言。

Aパート終

Bパート
とりあえず部活の模様。
トランプのジジ抜き。原作知っている人は分かってると思うけど、この部活は勝つためならなんでもするという部活なのです。他人を蹴落とすことも当然。利用することも同じ。
で、トランプなんだけど、トランプに付いた傷から全てのカードがわかってるジジ抜き。勝てない圭一だったが、最後に自分で傷をつけることで一矢報いる。
まぁ罰ゲームは圭一なんですけどね。
今回の罰ゲームは何か?と色々想像したんだけど、今回は甘い罰ゲームで顔の落書きのみ。

圭一は気になっていたダムの工事現場について魅音に聞いてみた。
あそこさ、ダムの工事現場、なんかあったのか、昔?
魅音の答えは
あったよ。突然ダム作るって役人どもが一方的に立退きを迫ってきて
圭一「一方的に?
魅音「だから戦ったんだよ、村のみんなで。戦わなければ今頃、村はダムのそこに沈んでいたんだ
圭一「よく勝てたなぁ。相手は国だろう?
魅音「村長や村の有力者達がね、方々に陳情した。東京にも行ったし、いろんな政治家に根回しもした。そうしてるうちに計画は撤回されたんだよ。あたし達の完全勝利だった。ハハハハハ
圭一「ふぅん、暴力沙汰とかにはならなかったのか?傷害事件とか、殺人
立ち止まる魅音。
そして一言乾いた声で
なかった

原作やった人は「誘拐事件とか色々あったねぇ」と感じていることでしょう。ネタバレなため、知りたい人は反転で。

ケンタ君を掘り出そうとしているレナのもとに、圭一が辿り着き、手伝う。
レナに斧やのこぎりが必要だと告げると、レナは何かを取りに行く。
そのとき、圭一は雑誌を見つける、それには
1144513470431.jpg
という記事があった。
バラバラ殺人事件の存在を確認する圭一。
鉈を持って帰って来るレナ。
1144513510391.jpg

来週からどう話は進んでいくのか。

Bパート終

でも今日はまだ怖くないですね、ギャップを楽しむという意味で、おかしくなっていくのはこれからです。さぁさぁもっと怖くなれ。

エンディング。
イメージは分かる。これからもっとイメージに合ってくるようになるでしょう。
あ、これエンディング曲のパッケージらしいです。
ed_cd.jpg


次回予告。
来週は鬼隠し編 其の弐 隠しごと。
あまり情報がないんだけど、おそらく綿流しの夜までやると思われます。
来週も部活とかメインで割とまったりかな。再来週以降に恐怖が表れ始める?
| ひぐらしのなく頃に | 03:18 | トラックバック:0コメント:0
新規アニメ
新作アニメについての雑感。
ただし、あまり見る気はないよ。

日曜日

涼宮ハルヒの憂鬱@テレビ埼玉、略してテレ玉。
 第一話を丸々捨て駒に使うとは予想外。だが、インパクトは抜群。そして細かい描写は京アニ。秀逸な作品に仕上がりそう。ただし、原作を知らない身なので、視聴を続けるかは微妙。
 注) 録画請負作品

月曜日

シムーン@テレビ東京
 能登と女同士のキスしかイメージに残らず。私は切る。

吉永さん家のガーゴイル@テレ玉 or tvk
 若本である必要はあったのだろうか。いや、いいけどさ。楽しそうなノリだったし、要チェック作品。ようはドタバタコメディーに仕上げるのだろう。斉藤千和さんは月草さんお気に入り声優さんです。
 注) 録画請負作品

ストロベリー・パニック@tvk
 イメージとしては、極上生徒会とマリア様が見てると神無月の巫女を足したものなんだけど、どうだろう。声優は謎に豪華。第一話を見るとギャグっぽさがあって面白かったんだけど、それがちょっと外れると見なくなりそうな作品。だが現在かなりのお気に入り。エンディングの画像は・・・。あれを初見で中原麻衣と清水愛だと見破った人は、私と同等かそれ以上のオタ度の持ち主でしょう。
 注) 録画請負作品

注)パピヨンローゼ@東京MXテレビ
 こんな秀逸な作品があったとは。次週最終回なのが悔やまれる。何が秀逸かというと、エンディングで踊るレイヤーさん。ギャグだろw

火曜日

エアギア@テレビ東京
 まぁ普通か。気が向いたら見るかも知れん。どうでもいいが、テレ東規制は厳しすぎだと思うが、ガンソードにしろこれにしろ、後述のいぬかみっにしろ、見せられない部分を象やカラスなどで隠すのは勘弁被りたいね。

水曜日

いぬかみっ@テレビ東京
 私はあんな使い魔いらない。3年ちょい前は電撃hp読者だったので、この話は途中まで知ってるけど、当時からあんまり好きではなかった。
ようこは由子こと堀江由衣が声。見るべきは堀江の声と啓太の可愛さか。まぁ啓太の自業自得って言えばそれまでだけど。微妙だけど、多分切ると思う。

ひぐらしのなく頃に@テレビ埼玉
 入り方が良かった。オープニング曲もイメージに合っていたし、中味もよし。つか、レナは左手で鉈を持つ。これはなかなか再現する時に間違えそうなもんだけどね。これは期待作。ただし、前クールのイメージのせいか、レナの声がゆうな(影からマモル)のイメージ。バーナナ バナナ バーナナ。
 注) 録画請負作品

FROG@テレビ朝日
 蛙男商会すげえ。久しぶりに笑わせていただいた。期待大。ただし、色々覚悟してみるべき。

プリンセスプリンセス@テレビ朝日
 ちょwwwwおまwwww。第一話はギャグだと思った。というかモブキャラのの反応を楽しむためのものといってもいいかもしれない。だが、エンディングを見ると、これから先どう転ぶか。転び方によっては見ないな。

木曜日

あぁっ女神様っ 新たなる翼@TBS
 前作と変わらない。ただの続編でしょう。

リングにかけろ1-日米決戦編-
 これも前作と同じ。まぁ見る人は見なされ。

金曜日

ウィッチブレイド@TBS
 能登だねw 神田だねw 二人合わせてネギま!だね(違 まず、児童福祉庁のおばちゃん、論理に無理ありすぎ。あれですよね、法律が制定されたら、それが良いと妄信して、自分が正しい(根拠は法律に基づく)と考えるタイプの人間なんでしょうね。あぁいう人間はお花畑と呼ばれるので気をつけましょう。そして、洗脳。あれは愚か。でカーチェイスによる事故。能登死亡!?wは無かった。敵に襲われ急に変身する能登。お前じゃ物足りない、だってw 色々裏がありそうな話を先に予見させてくれるのでしばらく見ようかと。
 注) 録画請負作品

Soul Link@tvk
 絵を見た瞬間、、、あ、鈴平だ、と。で、Navelなので、少しSHUFFLE!の出来を期待した。結果、ツッコミどころ満載。無重力状態なのにスカートかよwエロはところどころにあるんだけど、不要??いや、それ以外に見るところもないか。後は子安と若本。OPの曲はそれなりに良かったよ。橋本みゆき。でも、ノリ的にSHUFFLE!のOPと似てたし、何よりGPOほど良い曲ではなかった。要は来週から切るだろうと。ちなみに深夜3時45分~放送。ギャグだろ。総論、IZUMO以下。ただしIZUMOは全話見たのでこれも頑張ってみようかなw

土曜日

ひまわりっ!@tvk
 忍者で「ばっちゃ」。影マモ+舞乙と叫ばれる中、私が感じたのは、らいむいろ流奇譚Xの服部かすり。そっくりだろキャラがw顔も勿論だけど。声がなんか微妙。新人声優?を用いるアニメ多いのは何故よ。脇役の方が上手いって、なんか嘆かわしいよ。

女子高生@tvk
 パンツアニメ認定。原作を友達ん家で読んだことあるけど、それと同じ感じ?見る必要はないんかな。エロは欲しくない。つーかエロくない。女子高生とはいえ、私立の女子高なわけですが、どうなんでしょ。本当にリアルワールドなんでしょうか。私は共学しか体験したことがないので分からないです。

うたわれるもの@テレ玉
 絵はきれいと思う。原作をしたことがないので分からないけど、友達曰くいじりようがないとの事。見てもいいとは思うんだけど、あまり興味はないので切る可能性が高い。だが、面白そうではあった。エルルゥとアルルゥの姉妹なのかな。ん?エルクゥって無かったっけ?痕の鬼の正式名称ってそんな感じだったような。

西の善き魔女@tvk
 Soul Link以上にふざけた時間から始まった。4時25分からておい。別の局で見ればいいだろと言われても困るけど。吟遊詩人の語りで入ったが、ロマサガ2を想起した私はただのRPG好き。Aパートは生い立ちを表すため?Bパートは急展開。今まで頼っていた人々との決別。あんまり見る気はなかったけど、続きは気になる。Aパートが良くなかった分、Bパートがよく見えてるだけなのかもしれないが、続きは気になる。ネックは放送時間。

日曜日

BLACK LAGOON@東京MXテレビ
 悲劇的なサラリーマンですね。なにか動き出すのか。見ないけどね。

月曜日

Ray The Animation@tvk
 いきなりブラックジャック(本物)来たwしかも声同じ人!!w Rayのキャラがよく分からんのですよ。しかし、謎な病院ですね。武闘派看護婦が3人。独楽のようにまわる院長。最後に出てくるはまたしてもブラックジャック。かっこいい。


cf)地獄少女最終回を見ました。
 つぐみたん洗脳計画発動中。一ちゃんは一目蓮や骨女と共にお嬢の暴走を止めるべく立ち上がる。全てを達観していたように見えた輪入道は、何しとんねん。もしかしてコイツが大ボスか??そしてあいのおばばの依頼とは何か。第二期制作決定おめでとうございます。だって、26話の最後に、今までの依頼者と「ツヅキマス…」って文字がぁ!!あ、はじめちゃんの先輩(?)の娘の依頼は結局達成できたんでしょうか??どんな子なのか忘れちゃったよぅ。キッズの再放送で確認しようか。関西ではエウレカと視聴率逆転現象が起きたというネタをネット上で見つけました。

cf)プレイボール2nd最終回を見ました。
 ブロック優勝おめでとう。次は田所さんの奮闘により、五十嵐含め盛大な1年生を補強していくところから3rdが始まるのかもう終わりなのか。私としては、「キャプテン」時代の棒読みな五十嵐の声をもう一度聞きたい気がする。

気がつけば新作20本も見てましたが、私は最近そんなにアニメを見ないです。ひぐらしはレビューを書こうと思うので、視聴を続けますが、他はどうすっかなー。録画予約のオンパレードかな。
| アニメ | 03:00 | トラックバック:0コメント:2
アクセス解析@3月号
今月は減ってるでしょう。
ローゼン終わったしね。記事も単発だし。
イラスト多いし。

ユニークアクセス 1811
トータルアクセス 2873
やっぱ減ってるねぇ。
なんかシリーズ化できるものがあれば良いんだけどなぁ。

国別アクセス
1 日本 1317 74.82%
2 ネットワーク組織 428 24.31%
3 米国営利組織 13 0.73%
4 香港 1 0.05%
5 台湾 1 0.05%
まぁ普通か。

都道府県別
1 東京都 98 22.27%
2 大阪府 52 11.81%
3 兵庫県 47 10.68%
4 神奈川県 21 4.77%
5 滋賀県 19 4.31%
滋賀県に何があったの?今までこんなアクセス無かったけど。まぁ良いんですけどね。

リンク元は今回は月草さんところが多いらしい。

サーチワード
1 ローゼンメイデン トロイメント 50 3.36%
2 ラクス ブロック崩し 34 2.28%
3 鶴ひろみ 32 2.15%
4 翠星石 ジュン 24 1.61%
5 ローゼンメイデン・トロイメント 21 1.41%
6 翠星石 20 1.34%
7 水銀燈 18 1.21%
8 毛利蘭の裸 16 1.07%
9 蒼星石 16 1.07%
10 コナミワイワイワールド 攻略 16 1.07%

鶴さんやっぱ書き足そうかしら。
8位はスルーして、10位は期待通り。

14 あいすとちょこ 11 0.73%
このサークルの同人誌、今売りに行ってもやっぱり高いのかしら。
500円で買って買い取り価格1500円とか昔はざらにあったんだけど。
まぁ超人気サークルですからね。
ダカーポ、インファンタリア、水夏、Canvas2、SAKURAなどの有名作の原画をやっていらっしゃいますし、本人可愛いですしね、七尾さん。

41 PSP白い魔女 5 0.33%
49 英雄伝説朱紅い雫攻略 4 0.26%
とりあえずガガーブトリロジーつながりで。このシリーズは大好き。私のRPG好きは昔からだけど、パソコンでのRPGに移行したのはこの作品とかによるもの。

60 この恨み 地獄へ流すがいい 4 0.26%
能登扮するが閻魔あいが言い放った言葉ですね。それにしても凄いな。壊れすぎだろう。

63 死刑囚042 4 0.26%
私この作品本当に好きですよ。話が長くなるにつれて、人間の感情の持ち場に話しが移行して行き、描くの難しかったんじゃないかな。お疲れ様でした。ゆあさん。

81 顔のない月の声優 3 0.2%
倉木鈴菜の声は、某élfのゲーム、らいむいろシリーズの九鬼様と同じ人じゃないかな。言うなれば、こおろ…(ry
他の人は知らないや。

98 津村斗貴子のコスプレ 3 0.2%
ないない、おいてない。
それとも作品中に和月先生がサービスで描いた、制服やウエディングドレスを描けと?

105 神経衰弱の8パターン マリオ 2 0.13%
8パターンしか無かったっけ?とりあえずほぼ覚えています。アホか、私。

108 秋篠香澄 2 0.13%
レベリオンだー!!懐かしい。ヒロインとなるべくしてなった正統派ですね。

110 空の鍋 楓 2 0.13%
SHUFFLE!だー。怖いよう。

142 幻燐の姫将軍 裏技 2 0.13%
レアイナを使った側室イベントのことですか?
あ、それは幻燐の姫将軍Ⅱの話か。

147 マリーニャ 武器 2 0.13%
戦女神Ⅱでしょうねぇ。マリーニャは中型剣がいいような気がしていたけど、両手銃?片手銃?とかの方がいいのかもしれない。
とりあえず、キャラの戦速は出来る限りそろえてやりましょう。
5倍モードとかだったら防具つけない方がいいのかな。
あ、2倍モードとっととクリアしてしまいます。忙しいけど。

207 宮崎羽衣 消えて 2 0.13%
…厳しい意見ですね。
まぁ私も好きではないですが。友達の弟が好きらしいです。
「…そんなの、おかしいです!!」

249 影からマモル 最終回 26話 1 0.06%
これ、結論書いた方がいいのかな。
奥義書は「心」で、最後は記憶喪失。まぁ端折りすぎ。
バーナナ♪バナナ バーナナ♪ バナナ♪ (ry

267 実は強かった 金糸雀 1 0.06%
そうでしょうか?使えない気も。

269 ワイワイワールド シモン クロス 1 0.06%
シモンのクロスは隠し階段のところにあるから見つけにくいんですよ。
ドラキュラの出てくるところを左に行けばシモンが囚われているところ、右に行けば隠し階段と隠しワープゾーン。
なんであんなに隠しを作ったんだろう??

271 ワイワイワールド パスワード マント 1 0.06%
マントを取ったところのパスワードが欲しかったのかな?でもごめんなさい、最後のパスワードしかおいてないわ。

282 加藤麻 画像 1 0.06%
麻タンハァハァ…。
あれはもうツンデレというしかないんでしょうかね。
下手な絵ですが。私にはきっと集中力がない!

334 霧空気読め 1 0.06%
Canvas2の話でしょうね。
霧は告白したあたりから「特に」空気を読めなくなっていたけど、最後は空気読んでたやん。偉いよ。

353 薔薇水晶 本物 1 0.06%
本物は雪華綺晶(きらきしょう)というってリンク先の人が書いてましたよ。

378 沢渡美古都 狐 1 0.06%
ちゃう、それ狐なんは沢渡真琴。レベリオンは、絶対ネタでこの名前にしたっしょ。
そういえば、Kanonは京アニでまたアニメ化されるって書いてあったけど、声優どうするんだろう。
私市淳、国府田マリ子、堀江由衣、皆口裕子、飯塚雅弓、田村ゆかり、川上とも子、川澄綾子、佐藤朱、関智一、坂本真綾(敬称略)で行くのかな。
佐藤さんのところは小西さんかもしれないし。
全くキャストを変えてくるのかもしれない。さっぱりわからない。
昔通りだったら多分上記の声優陣だと思うんだけど、あの頃はまだ今人気の「中原麻衣」とか「清水愛」「桑谷夏子」とかはそこまで有名ではなかったし、いじってもいいかもなぁ。
声的に中原麻衣は名雪の声を出来るとは思うし。
まぁゲームが発売され、声が付いている以上、よほどのことが無い限りキャストは変わらないと思いますが。
つーかやっぱあの顎アニメじゃダメなのね?(爆)

410 米国営利組織 1 0.06%
411 米国営利組織ってなに? 1 0.06%
考えてもわからないんで諦めました。

442 究極のツンデレ 1 0.06%
藤浪はただ単に人付き合いを避けてただけのように映るので、究極のツンデレと呼んでいいのか迷っています。
翠星石は完全にデレデレへと進化しました。
むしろ私は最近ツンデレよりデレツンがいいなぁ。

443 空手馬鹿一代 1 0.06%
先生!!!!!!!!!

447 スーパーマリオブラザーズ3 無限 1 0.06%
この記事書いたときに書き忘れてたけど、3-9にて左右から無限にキラーが出てくる場所があるので、そこに亀の甲羅蹴りこめば無限増殖はしますよ。自分はあんまり手かからないし、結構お勧めポイントであります。

460 ドゥエルヴァルツァとは 1 0.06%
なにそれ。

461 ドラえもん アニメ しずかちゃんの裸画像 1 0.06%
まぁ、映画の「銀河超特急」の画像は持ってるんだけど、あくまでもビデオ媒体。めんどいのでうpはなし。

471 ジュエルスオーシャン 攻撃力999 1 0.06%
ジュエルスオーシャン、PS2化してどうするの。戦闘自体はあんまり面白くなかったし、ストーリーも中途。
あれは絵買いの人が絶対多かったと思うけど、それならPC版の方でいいじゃんっていう結論になると思うよ。

511 ドラゴンクエスト4 幸せの帽子 FC 1 0.06%
はぐれメタルが落とすのを待つか、小さなメダル4枚で交換してはいかがでしょう。奇跡の剣とか、強いんだけどなぁ。はぐれメタルヘルムとかはあったら気分がいいでしょう。

549 Canvas2 最終回 1 0.06%
550 Canvas2 最終回 結末 とは 1 0.06%
551 Canvas2 霧エンド 1 0.06%
552 Canvas2 エンディング 裸 1 0.06%
結末は藤浪死亡⇒生きてた!!エンドで。あ、そういえばエリスいたなぁ。
NA・NA・I・ROのEDで一番エロイのは何度も言うように美咲菫さんだと思います。

584 この恨み 地獄へ流すがいい 1 0.06%
585 この恨み地獄へ流します 1 0.06%
586 この恨み地獄へ流すがいい! 1 0.06%
あいちゃーん。おじょーーーーーーーー!!

599 アニメ グリーングリーン 入浴シーン 1 0.06%
エロかったよねぇ。

こんなもんでいいや。
今日は気分が乗らなかったけど、こんなところで。再見!
| アクセス解析 | 22:24 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
