fc2ブログ
記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

ローゼンメイデン トロイメント 第十二話 少女
先日の戦いで、翠星石、かなりあともにやられてしまい、残るは水銀燈、薔薇水晶、真紅のみ。
今週は最終回ということでついに決着つくときだったんですが、なんと、寝過ごした。
はじめ5分ほど分かりませんが、その辺は放置で行こう。一番いたいのは舞-乙HiME見逃したことだけど。


本編(Aパート)
水銀燈と対峙してた真紅。
だけど、真紅の勝ちのようです。
録画できてなかったからなんとも見返せませんが、メグが苦しんでたような気がします。おそらく水銀燈が無意識に力を使ってしまっていたんでしょう。
bb.jpg

真紅が水銀燈に、どうして戦うのかみたいなことを尋ねてましたが、そこに背後からの攻撃が。
dd.jpg

ff.jpg

あなたを倒すのは私…と言いながら、実はかばったようにしか見えませんが、水銀燈もここで倒れてしまいます。

Aパート終(←早い!!

Bパート
水銀燈の中にあったローザミスティカ。
蒼星石のものは、翠星石に引かれたのか薔薇水晶へ。
水銀燈のものは、真紅へと移ります。
その時、真紅は水銀燈の記憶を垣間見ることになります。
水銀燈もはめられていたと…。
gg.jpg

怒れる真紅の攻撃。
なんと黒い羽が真紅から生えてますよ。
つたは雛苺由来のものでしょう。
そして、薔薇水晶に致命的なダメージを与えます。
hh.jpg

やっぱり相当怒ってます。
ii.jpg

だが、薔薇水晶はふざけた態度。
真紅は止めをさそうとしますが、ジュンの声によって思いとどまります。
そこに、不意打ち。
ll.jpg

kk.jpg

ジュンの指輪が砕け散り
mm.jpg

真紅のローザミスティカが奪われます。

ここで明かされる真実。
なんと、お父様と思われていた人物は、ローゼンではなかったっ!!
ローゼンの弟子ながらローゼンを越えようともくろみ、そのためだけにアリスゲームまがいのことを引き起こしたのでした。

が、ここで異変が!!
oo.jpg

偽りのドールである薔薇水晶の体ではローザミスティカの取り込みすぎに勝てなかったんでしょう。
pp.jpg

崩れ去っていきました。

ラプラスの魔は全てを知っていながらなすがままにしていたんですね。
しかし、こいつが何をしたいのかもさっぱり分かりませんでした。

ジュンはやられてしまった人形達を思い、どこかで見ているであろうローゼンにその思いをぶちまけます。
これがお前の望みなのかなのか?
こんなことさせるためにお前は人形を作ったのか?
どうしてお前が愛してやらないんだ。

その思いに応えるかのように、ローゼンが現れます。
そして薔薇水晶に倒された人形達を直していきました。
ローゼンの言いたかった事はつまり、もう一度アリスを目指せ。でもアリスゲーム以外に道はある、ということ。
でも、蒼星石と雛苺は…直ってない。
真紅にその責任を任せたようです。
rr.jpg


2つのローザミスティカをもつラプラスの魔とともにいるのは真の薔薇水晶らしきもの。
最後に一時的に話が解決した二人の笑み。
ss.jpg


終了

どう見ても第3期への足がかりです、本当に(ry
蒼星石・雛苺の復活と真の薔薇水晶を加えた7体のドールが揃う模様とかが出てきそうな雰囲気がしてなりません。
それはそれでいいですが、今期よりは前期の方が好きだなぁ。
スポンサーサイト



| ローゼンメイデントロイメント | 04:04 | トラックバック:21コメント:6
| ホーム |

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS