記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第十二話 少女
先日の戦いで、翠星石、かなりあともにやられてしまい、残るは水銀燈、薔薇水晶、真紅のみ。
今週は最終回ということでついに決着つくときだったんですが、なんと、寝過ごした。
はじめ5分ほど分かりませんが、その辺は放置で行こう。一番いたいのは舞-乙HiME見逃したことだけど。


本編(Aパート)
水銀燈と対峙してた真紅。
だけど、真紅の勝ちのようです。
録画できてなかったからなんとも見返せませんが、メグが苦しんでたような気がします。おそらく水銀燈が無意識に力を使ってしまっていたんでしょう。
bb.jpg

真紅が水銀燈に、どうして戦うのかみたいなことを尋ねてましたが、そこに背後からの攻撃が。
dd.jpg

ff.jpg

あなたを倒すのは私…と言いながら、実はかばったようにしか見えませんが、水銀燈もここで倒れてしまいます。

Aパート終(←早い!!

Bパート
水銀燈の中にあったローザミスティカ。
蒼星石のものは、翠星石に引かれたのか薔薇水晶へ。
水銀燈のものは、真紅へと移ります。
その時、真紅は水銀燈の記憶を垣間見ることになります。
水銀燈もはめられていたと…。
gg.jpg

怒れる真紅の攻撃。
なんと黒い羽が真紅から生えてますよ。
つたは雛苺由来のものでしょう。
そして、薔薇水晶に致命的なダメージを与えます。
hh.jpg

やっぱり相当怒ってます。
ii.jpg

だが、薔薇水晶はふざけた態度。
真紅は止めをさそうとしますが、ジュンの声によって思いとどまります。
そこに、不意打ち。
ll.jpg

kk.jpg

ジュンの指輪が砕け散り
mm.jpg

真紅のローザミスティカが奪われます。

ここで明かされる真実。
なんと、お父様と思われていた人物は、ローゼンではなかったっ!!
ローゼンの弟子ながらローゼンを越えようともくろみ、そのためだけにアリスゲームまがいのことを引き起こしたのでした。

が、ここで異変が!!
oo.jpg

偽りのドールである薔薇水晶の体ではローザミスティカの取り込みすぎに勝てなかったんでしょう。
pp.jpg

崩れ去っていきました。

ラプラスの魔は全てを知っていながらなすがままにしていたんですね。
しかし、こいつが何をしたいのかもさっぱり分かりませんでした。

ジュンはやられてしまった人形達を思い、どこかで見ているであろうローゼンにその思いをぶちまけます。
これがお前の望みなのかなのか?
こんなことさせるためにお前は人形を作ったのか?
どうしてお前が愛してやらないんだ。

その思いに応えるかのように、ローゼンが現れます。
そして薔薇水晶に倒された人形達を直していきました。
ローゼンの言いたかった事はつまり、もう一度アリスを目指せ。でもアリスゲーム以外に道はある、ということ。
でも、蒼星石と雛苺は…直ってない。
真紅にその責任を任せたようです。
rr.jpg


2つのローザミスティカをもつラプラスの魔とともにいるのは真の薔薇水晶らしきもの。
最後に一時的に話が解決した二人の笑み。
ss.jpg


終了

どう見ても第3期への足がかりです、本当に(ry
蒼星石・雛苺の復活と真の薔薇水晶を加えた7体のドールが揃う模様とかが出てきそうな雰囲気がしてなりません。
それはそれでいいですが、今期よりは前期の方が好きだなぁ。
| ローゼンメイデントロイメント | 04:04 | トラックバック:21コメント:6
ローゼンメイデン トロイメント 第十一話 薔薇園
第11話、薔薇園です。いよいよ物語は佳境に入ってきています。
9話で蒼星石が、10話で雛苺がローザミスティカを失い、本日も死亡フラグの嵐。
ちょっと欝が入ってきました。

本編(Aパート)
アリスの誕生を望むローゼン。
ローゼンはアリスゲーム遂行希望者でした。
仕方なく真紅は言うことを聞きます。

翠星石も蒼星石のローザミスティカを取り戻すためには戦うしかないと決心します。
しかし、戦力的に劣る金糸雀は残るように言われます。
まぁ金糸雀が言うことを聞くわけはありませんが。

真紅はジュンに「私と一緒に来て欲しい」と告げます。
最後の戦いの場にジュンを連れて行くということです。
a00.jpg


一方金糸雀はみっちゃんの家に。
空気の読めないみっちゃんはさておき、金糸雀は落ち込んでいます。
b00.jpg
どうすれば良いのか分からないんでしょう。

病院でもメグの前に現れる水銀燈。
しかし、目線の先にはラプラスの魔が。
おそらく水銀燈も、最後の戦いが行われるということに気づいたのか聞かされたのか、どちらかでしょう。
c00.jpg


次の日の朝、決戦の日。桜田家では朝からはなまるハンバーグが出ました。
のりも何かを感じているらしく、「はやく…帰ってきてね」と一言言って出かけていきます。
d00.jpg


金糸雀はやはりアリスゲームに参入してきましたが、翠星石は心配そう。来るなといったのに…と言いますが、きてしまったものは仕方ありません。
nのフィールドに入るといきなり戦闘が。
e00.jpg

落下していく翠星石。
f00.jpg

薔薇水晶と斬りあう真紅。
そんな中、真紅はお父様を一生懸命説得しようとしますが、薔薇水晶に阻まれてしまいます。
ローゼンの元へ向かったのはジュンでした。

ここに、水銀燈参入。真紅を攻撃しますが、そこに翠星石が立ちはだかり、1対1が2組出来上がります。
g00.jpg

カナリアはというと、蚊帳の外でした。それでも、何とか真紅や翠星石を助けようと、「野薔薇のプレリュード」で攻撃するも、全然効かないかしらー。
第2章「うなだれ兵士のマーチ」(←何それ?聞き間違いかも…。
とりあえず、水銀燈に耳障りと言われて終わります。
翠星石は金糸雀をかばいながら戦うことになります。
蒼星石のローザミスティカを取り戻すために。
そんな翠星石に水銀燈は
h00.jpg
と蒼星石の鋏を攻撃に使います。

Aパート終

Bパート
蒼星石の鋏の攻撃に苦戦する翠星石。
そこに助けに入ったのは真紅。

ジュンはローゼンに説得を試みますが、効果なし。
むしろ聞こえているのか?生きているのかさえも怪しく思えます。

薔薇水晶は狙いを金糸雀に向け、ローザミスティカを奪いにかかります。
真紅たちがそちらに注意を向けた瞬間
i00.jpg
水銀燈による攻撃。
真紅が助けに行くことは不可能になりました。

そこで翠星石が助けに入ります。
翠星石は金糸雀を扉から逃がそうとします。
j00.jpg

「もう、ローザミスティカが目の前で奪われるのはごめんなのです」
そしてつるを作り上げます。
k00.jpg
ですが、カナリア命名「バラバラ」こと薔薇水晶がそれを許そうとしません。
助けに入った翠星石はまたも落下する運命に。
l00.jpg
そこに薔薇水晶の刃が突きつけられます。
逃げずに助けに来た金糸雀。
不意打ちでふっ飛ばしたものの、もう効きません。
薔薇水晶の狙いは完全にカナリアです。
n00.jpg

そこへ翠星石がカナリアをかばいに入り、大ダメージを受けます。
そして追撃によって
m00.jpg

なんと水晶の中に閉じ込められてしまいました。

翠星石のローザミスティカが奪われました。
が、そこをカナリアが横取りします。
「私が、守るかしらー!!」

ローゼン「美しい。静かに燃える、怒りの赤、真紅」
いや、もう狂ってるとしか。

カナリアは、翠星石のローザミスティカを守るべく、薔薇水晶に攻撃を加えます。
「失われし時へのレクイエム」
翠星石のローザミスティカの力も加味され、かなりの威力でした。
o00.jpg

ですが、薔薇水晶の片腕を引きちぎることは出来たものの、カナリアもバイオリンを吹っ飛ばされ、攻撃手段がなくなります。
それでも翠星石を守ろうとするんですが、抵抗できるものでもなく、2つのローザミスティカは薔薇水晶に吸収されてしまいます。
怒りと悲しみがあふれる真紅。

残るは3人。
水銀燈、真紅、薔薇水晶です。
水銀燈は蒼星石のローザミスティカを、真紅は雛苺のローザミスティカを、薔薇水晶は翠星石と金糸雀のローザミスティカを吸収しています。

Bパート終

ちょ…死にすぎでしょう?
翠星石殺すか…。アリエナス。マジアリエナス。

次回予告
次回も戦いですが、なんか怪しい次回予告ですね。
q00.jpg

薔薇水晶が瀕死の重傷の模様です。
r00.jpg

真紅が薔薇水晶をやっつけている模様です。
ですが、玉座みたいなところについた真紅の目は虚ろに見えます。
ジュンの契約の指輪も消滅してしまいます。
次回予告に水銀燈が出てきません。

次回、第12話「少女 Alice」お楽しみに。

個人的なことですが、この後に放送されたSolty Reiで、ローズさんが死にそうなんですよ。
もうね、欝になってしょうがないです。
| ローゼンメイデントロイメント | 17:34 | トラックバック:8コメント:0
ローゼンメイデン トロイメント 第十話 巴
3週間ぶりのローゼンメイデントロイメント。
次回予告に雛苺死亡フラグが立ってたり、と3週間欝になってましたが(大げさ)、とうとう第10話が放送されました。
その時私は…レポートで手一杯だったんですけどねw


Aパート。
まずは前回の戦闘の復習とその後の経過。
蒼が見事に封神されていく~…。
蒼い子の遺言では、翠星石にローザミスティカを貰って欲しいということでしたが、翠星石は水銀燈との競り合いに負けて、水銀燈に食べられてしまいます。
1137085219917.jpg

水銀燈がそこまでローザミスティカに拘ったのは病院で寝てるメグを救うためでしたが、結果として水銀燈の力を強めることになりました。

ここで一旦戦闘は中断。
桜田家に戻ります。
ジュンとのり、金糸雀はここで初めて蒼星石がアリスゲームに敗れたことを知ります。

翠星石は、蒼星石との思い出を回想中。
1137085376669.jpg

「蒼星石、蒼星石は翠星石が守ってやるですから…」
この言葉を守れなかった翠星石は悲しみで涙が止まりません。

1137085442667.jpg

蒼星石を一旦鞄の中にしまいます。ですが、真紅の
「翠星石、確かに蒼星石の魂は遠くに行ってしまった。けど、かなたから呼び戻す声が届くこともある。離れていても、必ず、また会える。だから…今は…」
この声にすがるかのように、翠星石は自分に言い聞かせます。
「ほんのちょっと…眠っているだけなのです。ほんのちょっと…」

しかし、このとき立ち上がった雛苺に異変が…。なんと焦点が合わないのです。
1137085489242.jpg

何が自分の体に起こっているのかわからない様子の雛苺。

一方、水銀燈はメグのところを訪れていました。
蒼星石から奪ったローザミスティカを用いて、メグを治そうとしましたが、力が足りません。
1137085522346.jpg

薔薇水晶から全てのローザミスティカが必要と聞いた水銀燈は、ますます躍起になってローザミスティカを手に入れようと考えます。

ジュンはお父様のところを訪れて、蒼星石の修理を頼みました。
だが、遠くに行ってしまった魂は戻らないといわれ、一旦引き下がります。

帰宅すると、衰弱した雛苺が…。
1137085623572.jpg

真紅の説明によると、過去に真紅との戦いに負けた雛苺はもうすぐローザミスティカが離れてしまうということでした。
というのも、アリスゲームが開始された今、ミーティアムもいない敗北者の雛苺がローザミスティカを保有することが許されなくなったという理由。
それでもジュンが帰ってきたのを知ると、元気よく飛びつきます。
1137085688808.jpg


Aパート終

Bパート
雛苺は巴に抱かれて巴の家にやってきました。
雛苺の最期は巴に…ということなのでしょう。
1137085794034.jpg

雛苺はジュンに大事なクレパスを渡します。
はじめはジュンのことを怖がって、大事なものを捨てられてしまうかもしれないという理由で置いていったクレパスですが、ジュンのことを知った今そんな必要はないということでしょうか。

巴は雛苺との過去を思い出しています。
それはそれは楽しかった、ほほえましい思い出を。

しかし、突如、雛苺が倒れたことによって、事態は急変しました。
1137086045082.jpg

「巴…ア、リ、ガ、トウ…。ヒナ、もうすぐ…、止まっちゃう…んでしょ?ジュンや…真紅や巴見て…ヒナ…分かったの。もう…子供じゃないもん…。ヒナね…、怖くないよ。みんなと一緒で…、とっても…楽しかっ…たから。巴と出会って、真紅にあって、ジュンのお家に行って…みんな…ずっと…そばにいて…くれた…から。巴…泣いて…るの?ごめんね…ヒナも…ヒナも…巴?」
「そんなことない…。お礼を言うのは私のほう…。ヒナがいてくれて楽しかった。いつも元気に…、元気になれた。桜田君の家に行ってからも、毎日あなたのこと考えてた。1人で部屋に戻るたびに思った。今頃どうしているだろうって…。私のこと忘れちゃうんじゃないかなって…。でもあなたはそんな事無くて、ちゃんと覚えていてくれて…。私…あなたに何もしてあげられなかったのに」
「そんな事…ないの…。眠ってるヒナを…おこして…くれたの。鞄から…出してくれたの」
「雛苺…」
「ト…モ…エ」
「ひないちごぉ」
「泣かないで…。大丈夫、ヒナが…いなくなっ…ても、巴のそばには、みんないるから…。1人じゃ…ない…か…ら…。だい…じょ…うぶ…だ…よ」
そして崩れ落ちる雛苺…。
1137086096147.jpg

1137086185664.jpg

1137086240612.jpg

動かなくなるその瞬間まで、楽しかったことを思い出していました。

動かなくなった雛苺。そのローザミスティカは真紅の元へ。
ですが、真紅・翠星石・金糸雀はいつかまた会えることを信じています。

悲しみにくれていた3人でしたが、突如空間ワープ。なんとジュンのいる、そしてお父様のいる人形店に転移していたのでした。

ついに正体を現す白崎…。やつの顔はやはり…
1137086387661.jpg

ラプラスの魔だったわけです。
つーか怖いよ。

そして真紅たちは気づきます。
「はめられた」と。
そこに薔薇水晶とお父様登場。
来週は戦いがメインになるんでしょう。

Bパート終

雛苺をここにきて殺すか…。しかも一期の序盤の戦闘のせいで…。マジすか。

次回予告
やはり次回は戦闘となる模様。
なんとも説明できないわ。
1137086663498.jpg

とりあえず次回「薔薇園 Rosengarten」
お楽しみに…。
| ローゼンメイデントロイメント | 18:49 | トラックバック:1コメント:2
Canvas2 第13話
これはレビューじゃありませんので。

今回は一番面白かった。
なにがって、NTRかとおもった点です。
全くNTRな展開はありませんでしたけど。

学校に美術の特別講師がやって来るという話。
その男は柳という。
浩樹・霧の幼馴染で、浩樹の絵を盗作、入賞したとんでもないやつです。
ただ、見てると哀れなんですよ。
幼馴染3人組といいながらも、霧の心は浩樹の所にあり、浩樹は霧のことが好きなのに柳のことを考えて告白を断り…。
SNEG?(それなんてエロゲ?)
NTRはー?(寝取られはー?)
ちなみに柳は来週からも出てくるということでしょう、特別講師ですから。

次回予告もエリスから霧へと変化してしまいました。
エリスの「どっひゃー!!」はもう聞けないのかなぁ…。
そしてドラゴン藤浪の出番はあるのか?
もう、ドラゴン藤浪のためだけにゲーム買っちゃうよ…?
| アニメ | 16:08 | トラックバック:0コメント:2
アクセス解析@12月号
ちょっと遅れましたがアクセス解析をどんと。
面白いのがあればいいなと期待してかいてます。
ここ2回なかなか面白いことが無いので。
つか薔薇乙女関係に偏っちゃってるんです。

まずいつも通り
ユニークアクセス 1579
トータルアクセス 2810

まぁそれはいいんです…実は先月どれくらいか忘れただけなんですが。

次は国
日本 1203
ネットワーク組織 295
米国営利組織 8
カナダ 4
ブラジル 1
フランス 1
その他 2

カナダ・ブラジル・フランスの人が何を調べるんだろう?旅行中だったのかな?

次は都道府県ベスト5
東京都 113
神奈川県 50
大阪府 45
埼玉県 24
岐阜県 21

どうせいつもの顔ぶれと思っていたら、埼玉・岐阜っていつもこんなに上位だったっけ???

リンク元URLはトラバ先。
いらっしゃいませ、ありがとうございました、としかいえないです。これは私の実力じゃなく、トラバを送っていただき私がトラバを返したために存在するのですから、紛れも無くトラバ先の実力であります。

サーチエンジンは
Google(日本) 62
Google(米国) 19
ヤフー(日本) 19
Matome 18
MSNサーチ(日本) 11
ニフティ 7
Technorati 4
フレッシュアイ 1
ODNサーチ 1
Google (JP) 1
Google (US) 1
Yahoo! (JP) 1
livedoor (WEB) 1
Apple 1

なんか同じヤフーとかグーグルでもいろんな種類のがありますね。
でもあんまり笑うところは無い。

サーチワード
1位 ドラゴン藤浪
2位からは水銀燈とか蒼星石死亡フラグとかのありきたりなのがならんでいます。
やってくれたぜ、ドラゴン藤浪。君だけはと信じてた。
あ、、、Canvas2ですよ。ツンデレですよ。やほーい。

今回は満足したので、これでアクセス解析終了。
ドラゴン藤浪のお陰で今日は気分いい日が送れそうです。
あ、Canvas2今日再開か。楽しみ楽しみ。
| アクセス解析 | 14:25 | トラックバック:0コメント:0
さぁ今期何見ようか
さぁ今期どんなアニメ見ようかなぁと思いつつ、ほとんど見るもんねぇよーな。
いや、見る気がないのか。

一応、なんとなく落語天女おゆい。
理由は「落語だからなんとなく」。
ではなく、歌丸師匠が出てるから。
昨日初めて聞いたけど、歌丸師匠、声当て上手い。上手すぎる。声優いけますぜ、この人。
頼むから毎回出て欲しい。

他はプレイボール2ndかな。野球好きとしては見ないわけにいかない。

あとは特になし。

とはいえ見続けてるアニメもあるからそこそこの量になるのかなぁと思う。
Bleach・焼きたてジャパンはやってたら見るし、ケーブルで視聴続けてるものもある。
つか、薔薇乙女と舞-乙HiMEは見てるしなぁ。
舞-乙HiME、面白いね。声優豪華なのは謎ですが、前作見とけば良かったと後悔。

最近の、画面いっぱいに女の子が出てくるアニメはあんまり好きじゃないんですけど、おもしろけりゃあ見ます。
舞-乙HiMEは面白いと思うので見てます。
| アニメ | 07:00 | トラックバック:0コメント:0
口癖
新年明けましておめでとうございます。
前エントリーの時には新年明けてたんですけど、頭がまとまってなくて(いつもか)、文章も支離滅裂だし、もうだめぽ。

ちょっとね、口癖どんな事言ってるか気になったので書いてみる。月草さんのところに「あんたって人はー」なんて書いてるからいけないんだ。
思いついたらどんどん増えてくと思うけど。

「あんたって人はーっ!!」
「あんたは一体何なんだー!!」
「あの世で俺にわび続けろ、オルステッドー!!」
「よいか、われわれはインペリアルクロスという陣形で戦う…以下略」
「ちょwwwwwwおまwwwww」
「な、なんだってー!!?」
「なぁに、かえって免疫力がつく」
「だが、心配のしすぎではないか」
「今日もアカヒは正常運転」
「電波を受信しました」
「月島兄」
「あなたを、殺します」
「さぁ、殺しあえ」
「私は魔物を討つものだから」(←実生活のどこで使うんだw)
「約束、だよ」
「念願のアイスソードを手に入れたぞ」
「夜空に星が瞬く限り…」
「エーリン、エーリン」
「CV:若本」
「おっぱい、おっぱい」
「D・V・D! D・V・D!」
「I wanna be a vip star.」
「ツンデレ」
「ぬるぽ」
「乳酸菌、とってるぅ?」
「あなたのおっしゃるアジアってどこのことかしら?」
「未来を駆け抜ける」
「クリリンのことかぁー」

多分まだ増えます。
書いてて自分キモイと思いました。
全部ネタが分かる人は相当なものですよ、これ。
| 未分類 | 01:57 | トラックバック:0コメント:1
紅白歌合戦…
◆紅・白 上位100曲とは
今回は、一人でも多くのみなさんのご意見をうかがうため、四つの投票方法でアンケートを行いました。ただ、お一人でも複数投票が可能だった「投票ハガキ」と、一人一票を原則としてシステムを作った「電子系投票」とでは、もともと投票ルールが異なり、投票期間もまちまちで、その結果として、同じスキウタでも四つの投票方法ごとに大きく異なる結果が出ました。 そこで、性質の違うそれぞれの投票方法を尊重し、みなさんの歌への思いが最も反映される方法として、四つの投票方法を通して、満遍なく支持を集めた歌が上位に入る下記の集計方法をとる事にしました。

「投票ハガキ」の票数による順位と、パソコンの順位、携帯の順位、データ放送の順位の平均を求めます。この平均値の少ない方を上位として、改めて全曲を並べなおしたものが、紅・白 上位100曲です。


…ふざけてる?
正直意味分からんよ、その順位の付け方。
何か?手紙を書き続けた人の努力は無駄だったってか?

まぁね、ハピマテが紅白出るのは厳しいなぁとは思ってたよ。
スキウタ1位が「世界に1つだけの花」だったのも理解出来るよ。
でもね、なに?その順位の取り方。

そもそももともと投票ルールが異なり、投票期間もまちまちで、その結果として、同じスキウタでも四つの投票方法ごとに大きく異なる結果が出ましたって自分達のせいじゃないですか…!?

あぁ私はハピマテ出ないかなぁって期待した一人ですよ。
もしかしたら次世代のアニソンのための先駆けになるかもしれないと思ったし。
スキウタ上位に入れば、可能性が10%くらい出て来るんじゃないかなと思ってましたよ。
紅白出れないと決まったときも、しょうがないかと思いましたよ。
でもね、結果が上の順位付けか…。
ハピマテ…紅50位。
もう、「あっそ…」としか考えられなくなりました。
いいじゃん、一曲くらいマニア向けの曲があったって…(いや~普通の人はまずチャンネル変えるか笑うだろうね)。

文句は尽きない。
| アニソン | 05:00 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
