記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
D.C.S.S.第26話(最終回)
何故か毎回見てたこのアニメ。
総括は、私の半年返せっ!!です。
まぁ笑わせてもらいました。つーかホント笑うしかなかった。

1135438679.jpg

NHKではこんな面白そうなアニメをやってたんですよ。
私は途中までtvkのアニ天を見てたんですが、この情報を聞いて急遽チャンネル変更w

ですが、D.C.S.S.の時間になったので仕方なくチャンネルチェンジ。
チャンネルNECOで一挙放送してるおねがいツインズを見るかどうかも悩んだんだけどね。

まず音夢と純一が苦しむストーリーから始まる。
で、確か普段どおりのOPがあったはず。とうとう最後まで音夢とさくらの入るOPが無かったな。
余談ですが、知人がカラオケでこの曲を歌ってるのを聞くと、このOPムービーが頭の中に出てきて、しかもストーリーを思い出して、笑いが止まらなくなってしまいます。

学校で不機嫌な純一。
眞子・工藤カワイソスな感じで怒ってバスケしにいきます。
アイシアは自分の責任を感じ始めた様子ですね~。

バスケしてる純一に杉並が一言。
音夢もお前の恋人候補だみたいな事を言うんですよ。
あと桜は不自然だなぁみたいなこと。
録画する気しなかったんでうろ覚えです。
でも、杉並がD.C.S.S.になって冴えてる数少ないシーンだと思います。
そこに音夢が純一に手紙を渡すんですね。看護学校時代に書いてた手紙。
隣にいたことりカワイソスですけど、何か知らんが音夢と純一がいい感じになって、みんな「良かったな」風のため息をつきます。
この時点で笑えます。
1135438733872.jpg

こんな感じで。眞子、最後まで目立たんかったな。

で、いい雰囲気な二人なんですが、
アイシアの目覚めさせた桜の力で引き裂かれそう。
その様子を見て
1135438774163.jpg

「私のせいだ」

うん、その通りですよ。
あなたが空気を読めてればこういう自体に陥らなかったんですよ。

倒れた音夢を心配するヒロインズ。
そこにアイシアがいないと告げるアリス。アリスも目立たんかったなぁ。記憶に残ったのはリボンの上を走るレオタードのアリスのみ…。

みんなでアイシアを探すんですが、アイシアは桜の木の本へ。
桜を枯らそうと必死なアイシア。
そこにさくらが現れる。
助けを請うけど、自分で枯らすしかない見たいな事を言うんですよ、たしか。
1135439009107.jpg

えーっと、要約すると、アイシアは前回のさくら同様、音夢と純一がくっつこうとしたら桜の木が発動するような願いをかけてしまったみたいなんですね。


で、枯らすんですが、なんか死亡フラグ。
枯らすのになぜサヨナラする必要がある?
もう意味わかんねー。
で、
1135439398079.jpg

みんなに感謝の言葉を述べます。
うたまるが一番つぼだった。
もうね、私の中で救いはうたまるだけなんですよ。

結局桜を枯らすんです。
必死に。
1135439431949.jpg

で、枯れるんです。
そして、アイシア消えるんです。
死亡フラグは本当だったんです。

そんなの…、そんなのおかしいです。(←謎

そしてどうやらさくらを除いてアイシアの記憶がなくなっているような感じです。

桜が枯れた後…
1135439504687.jpg

どうみても結婚式です、本当にありがとうございました。

なんかみんなに祝福されてますけど、くまさんがいるのは何故。
ピンクの熊、ストーリー全く回収されてませんよ?
そして、結婚式だというのに純一の両親はどこ?
たしか生きてるでしょ?
つーか生きてますよ。
なんでこねーんだよっ!!

美春の催促でブーケを投げるけど、取ったのは黒いローブを纏った灰色の髪の少女。
そしてそのブーケは上空へ浮くとともに弾けとび、みんなに花びらが…という解釈でよろしいでしょうか?
誰にも気づかれずに去っていくアイシアと思しき人物。
でもそこにさくらが声をかける。
なんて声かけたか忘れちまったけど、アイシアが去り際に少し笑ってたような笑ってなかったような…。
そこに、純一から声がかかる…。
1135439650713.jpg


そしてEDがきました。
結婚式の話とそれからを描いたみたいですね。

初期EDでアルバムを見ていたのはやはり純一と音夢だったようです。
1135439734745.jpg

つまり当初から結婚予定だったんですね。

上にも書いたんだけど総括。
まず、
頼子さんストーリーは?
ピンクの熊のストーリーは?
工藤が女という設定を用いないのは?
さくらの性格が変わったように見えるのは何故?
アイシアは敵キャラというのでいいの?
アイシア復活っていうありきたりな話でいいの?
そもそも、なぜ消えるの?
第25話はなんだったの?
つーか第26話だけでいいじゃん?1~25話いらないんじゃ?
最後詰め込みすぎたのは何故?
そもそも、杉並がほとんど冴えない役になってない?
疑問は尽きない。

これでD.C.T.S.(サードシーズン)とか始まったら意味分からんでw
曲芸商法とは言ったものの、もう続きは無いでしょう。
まさか不倫ストーリーや、D.C.の題名が指すとおりもう一度最初に戻ってやり直しとかいうのはマジでやめて。
最近パソコンゲームについてはよく分からんのだけど、CIRCUSはヒット作出てるん?出てるなら良いですけど。
| アニメ | 01:56 | トラックバック:0コメント:1
雑記♯9
まず、D.C.S.S.。
ホントD.C.S.S.は面白い。
というより笑うしかない。
前作否定はないでしょう。少なくとも、おんむ様は魔法のことを知ってるし、さくらが桜を枯らせたおかげで助かったっていうことも自覚してるわけだし、なんで魔法のことを話しちゃいかんのだ?
そして、極めつけはアイシア。
空気読めないなぁとは思ってたけど、空気を読めないからといって世界そのものを作り変えるとは思わなかった。
しかも、先週「クソッ、俺は忘れるものか!!」とか言ってたのに、始まった瞬間忘れた世界になってるし、1週見逃したかと思った。
これは見れば見るほど面白い(=ツッコミどころ満載な)アニメだと思う。
あと、エンディング変わったけど、何かCANVAS2をパクったみたいなエンディングですね。
裸がブーム?まぁ赤い糸とかは考えてると思いましたけど。

次、CANVAS2。
これは1話見て面白かったので、期待して見てる。
霧とくっつくよなぁと思ってたら、なんか体育会の日に霧が意味不明にエリスの背中を押したりして、よう分からん。
霧がいい、エリスとくっつくのはありえない。
今まで妹みたいな存在としか見てなかったエリスが急に彼女になりうるわけが無い。
ってか、全何話なんだ?
キレイにまとめて欲しかったなぁ。グダグダになるのは嫌いです。
ちなみに、エンディングの美咲菫さんは萌えると思います。
ドラゴン藤浪はPS2のキャラなんだよなぁ…。

次は地獄少女。
2クールだったんですね…。
これは面白いんだけど、展開が似通ってるから2クールされてもだれるんです。
全13話くらいにして、柴田親子が謎を解くなりなんなりして終わってた方が綺麗だったと思う。
第6話は謎にエロかったですね。東京MXが放送時間を深夜に変更するくらいですしw

舞-乙HiME。
面白いですし、適度に萌えもありますね。
最近はローゼンよりもこっちの方が期待度高し。かといって絶対的であるかというとそうではない。この先の展開に因るね、やっぱり。
乙の字がZ(ゼータ)に見えてしまうんですよね。
機動戦士ガンダムZ…舞-ZHiME。
舞-HiMEの続編みたいなもんだし(世界は全然違うけど)。
制作はサンライズだし。

IZUMO。
GyaOで一斉放送されてたのでついつい見てしまった。
これ放送当時から好きだったんだけど、あまり評判は芳しくなかったようで、私は少数派だったんですが、謎にDVDは売れてるみたいですね。
影では人気があったのかもしれません。
これは剛カワイソスの一言に尽きるでしょう。
でも、剛カワイソスだけど、剛が愚かなのも悪いんです。
まぁまた機会があれば見るでしょう。
この番組大好きです。

BLOOD+。
見なくなってはや幾月。
一応狙いは20代~30代の女性らしいんですが、こんなに血が噴出しまくるグロいアニメ(グロくはないかもしれないけど、残酷)なアニメが女性受けするんでしょうか。
あと、種は同人誌とかでかなり受けましたが、BLOOD+制作してるとこは同人誌ダメとか言ってたような。
ま、私には関係ないな。

SHUFFLE!。
楓が壊れる回を見て、テレビにひたすらツッコミを入れ続けましたが、最近は楓も直ってしまい、最後の望みは先輩が壊れることか(マテ
このアニメも好きですよ。PG-15ですけど、別にそこまでエロいとも思わんし。
そりゃたまに乳首が見えるらしいですけど、そこまで注意して見ませんよ。
友達が、楓が空の鍋をからからかき混ぜるシーンを見たいといって聞きません。

かりん。
OPがエロいと思います。
あとは特筆することもないです。
暇なら見る程度になりそうです。
でもこの先の展開によっては分かりませんが。

GPO。
(多分)テレ朝の放送時間は眠い。
だからキッズで見てる。
よって今まだ6話くらい。
その時点で言いたいこと。
お前等もっと上官の言うこと聞けよ。
お前等が反発する意味が分からん。
アホかと馬鹿かと。

ローゼンメイデントロイメント。
水銀燈復活は良いんですが、復活させたせいか知らないけどキャラが立ってない感じがする。
キャラを崩すくらいなら復活させなくても良かったのに。
それは水銀燈だけじゃなくて、薔薇水晶もそう。
というより薔薇水晶が霞んだ。これは失策だろう。
あと、「病院食をゲロと言ってくれ」というのはSHUFFLE!のところにも書いた私の友達。

TO HEART2。
そういえばその友達からゲーム預かってるなぁと思い出した。
保管場所がなくて私ん家に置いてるわけだが、やる気もしない。
そもそもADVは嫌いですしね。
第10話(11話?)にして総集編。
そして、最終回は1月2日。
あと2回しか放送ないのに総集編やってどうする。話進めろよw
そもそも1クールで総集編ってw
まぁ見逃した人にとってはありがたいだろうけどさ。
これもほとんど見てない。見たのは4回くらいか。
あ、そういえば、PS2の後にエロゲが出たんだったね、このゲーム。

ソルティレイ。
髪型が…、アリエナス。
でも割と好き。
やってる時間が時間だけに、起きとくのはつらい。
それにローゼンのレビュー書いてるからなおさらつらい。
声優が謎に豪華だと思うのは私だけですね。多分。
まぁGONZOだし、お金はかけれるんですか。

はっぴぃセブン。
その友達が大好きなアニメ。
第12話にしてヒロイン候補死亡。いやあんた神楽坂さんですかw
そして世界は異世界に?…IZUMO?w
作画安定してるし、そこそこ好きなアニメではあります。
とはいえあんまり見てないです。

ノエインは見てない。
涼風は当然見てない。なんだかなぁ、原作もそんなに好きじゃない。
BLACK CATも見てない。まさかこれがアニメ化されるとはね。
なのはも見てないなぁ。時間的に合わないんだこれが。
IGPXはたまに見る。普通な感想しかない。

武龍もあんまり見てない。
主人公が毛蘭(まおらん)という名前で、声がコナンの毛利蘭の人(山崎さん)と同じなので笑えるけどね。
毛蘭=毛利蘭。

そういえば私アニメ見なくなったなぁ。
一時期はもっと見てたのに。
メガロ メガロ(こいこい7)とか世界が終わる前に~(IZUMO 猛き剣の閃記…だっけ?w)とか全話見た馬鹿でしたがね。

あと、こういう話題を書く夢を見たのを思い出した。確か1週間ほど前。
確かその夢でも「あと、こういう話題を書く夢を見たのを思い出した」と書いた記憶がある。
こういうのって始まりは一体どこなんだろうとかいう意味のない考えにふけりたくなる。

12月26日から1月5日まで正月休みにつき更新しません。
あ、ここまで読んだ人、凄いと思うよ。
普通読まないもん。
読んだって人は足跡残してみてw
| 未分類 | 05:31 | トラックバック:0コメント:6
バトン
なんか月草さんから変態バトンとか言うのが回ってきたので書いてみる。


1.あなたは変態ですか?

自覚症状はなし。まわされるということはそういうことなのかな。
それともこのブログ見てたら変態っぽいのかな。

2.ぶっちゃけ変態ですよね?

しつこいなぁ、自覚症状ないんですっ!!

3.レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。

目が悪いのに普段メガネもコンタクトも着けないので見えません。
だから関係ありません。

4.電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。

正面にそういう人がいたら照れますけど、隣は正直どうでもいいですね。

5.漫画『殺し屋 1』が大好き。

あ~~~~~、知らない。

6.今ちょっと好きな人がいる。

翠星石のことかぁーーーーー!!(違

7.異性に大事なのは匂いだ。

ドールに匂いはありません。

8.こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。

わたしはとてもまじめだ。

9.もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?

しつこいっつの。自覚症状ないってば。
そういえば主人公が「つの」って語尾につけるとヒロインの女の子が喜ぶゲームあったなぁ。たしか「てのひらを、たいように」とかなんとか。
私は変態じゃありません。

10.最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

ネギま!英語版を購入した。

11.過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

ネギま!のゲームを購入した。

12.『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。

アニメのキャラは声優で呼ぶことがある。
例文で言うとソルティレイを見てるとき「今週能登頑張ってたなぁ。でも広橋と田村がその分霞んだか」とか、
D.C.S.S.を見てるとき「野川嫌われてるなぁ、自分は宮崎の方が嫌いだが。松岡今日カワイソス。ちょwww田村の宮崎洗脳キターーーー。ほっちゃんは今作完全にかませ犬だな。神田も前作では実は秦好きで終わったと思ったが、今作は全然違うし。やっぱロボットだったからか」
キメェwwwwwwwww

13.実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。

髪の生え際

14.最後に一言どうぞ。より変態チックに

I wanna be a VIP star.
君がずっと夢中なそれなんてエロゲ?
キラキラのVIP star.
羽を広げブーンをさせてあげよう 君だけに

15.変態だと思う人にたくさん回して下さい。

私と似た意味で変態のKNOBさんには月草さんがもう回してるし、THE・変態の月草さんから回ってきたんだし。
交友関係が狭すぎて無理がある。
だれかやりたい人やってみて。
| 未分類 | 02:49 | トラックバック:0コメント:0
ローゼンメイデン トロイメント 第九話 戒
1134668346453.jpg

拾いですが…、ありがとう蒼星石。君の事は忘れないよ。
そもそも、今日の題名は「戒 Def Tadel」のようですが、Yahooのテレビ欄見たら「別離」って書かれてましたやん。
どーゆー事?

本編へどうぞ。
Aパート
まず行われたのは水銀燈、蒼星石、薔薇水晶の戦い推奨派の会議。
蒼の宣戦布告はどう見ても死亡フラグです、本当にありがとうございました。
水銀燈は、確実に勝つために薔薇水晶と共謀することを選んだのかな。

で、タイトルコール。

おじじのところに蒼星石の事を聞きに行く翠星石。
1134666298930.jpg

1134666315299.jpg

何も教えず消えてしまったようで、翠星石がテラモエス。
「蒼星石は、ズルイのです。勝手におじじと約束して…。勝手に1人でいなくなって…。翠星石はいつも蒼星石と一緒にいたいと思っていました。蒼星石も同じ気持ちじゃなかったです?」
ちょ…萌エス。

桜田家では蒼星石について会議中。
結論は翠星石が心配だということ。
1134666358068.jpg

今日の前半は萌えパートか?
翠星石を心配する雛苺と金糸雀がいい奴すぎて、こっちまで悲しくなってしまった。

桜田家に帰宅した翠星石だけど、元気は無い。
ちょっと自分の殻に閉じこもり気味。
1134666409568.jpg

そこでテレビをつけると流しそうめんの画像が。
そこで、昼は流しそうめんにして、翠星石を励ますことに。
1134666468744.jpg

二人の喜びようは見てて楽しいですね。

1134666466565.jpg

ジュン作成、ペットボトル式流しそうめんによる食事が始まりました。
1134666476026.jpg

1134666532262.jpg

どうみても作画崩壊です、本当にありがとうございました。
1134666573150.jpg

どうみても犯罪者です、本当にありがとうございました。
11346679461752df1.jpg

どうみても太ももです、本当にありがとうございました。

そうこうしてるうちに真紅の語りが入ります。
「蒼星石があなたにとって大切な人のように、みんなにとって、あなたは…」
「真紅…」
「無理にとはいわないけど、こんな時だからこそ、食べたほうがいいわよ」

ええ子や。
1134666636901.jpg

んで、翠星石は少し食べてみることにしました。
ちょっとは元気を取り戻したようです。

夕方、桜田家の食事を外から覗く蒼星石。
どう見ても哀愁漂ってます、本当にあり(ry

真紅は夢の中で、水銀燈と会う。
1134666725595.jpg

なんか微妙な表情してますね。

何をするかと思ったらカップを手に取り、飲むのかと思ったらわざとこぼし、空間変化?
起きると外は、完全にnのフィールドになっていました。

Aパート終

Bパート
水銀燈とともに薔薇水晶がいるのを真紅たちが視認。
真紅は相変わらず不戦の誓い。
それを聞いた水銀燈は顔を歪め
1134666925202.jpg

いきなり攻撃。
それは全く効果ないんですが、次なる敵は薔薇水晶。
なんかこの子、最強ですよ。
真紅を跳ね飛ばします。
真紅の援護に?雛苺が向かい、水銀燈に対峙するは翠星石。
絶体絶命です。
1134667000354.jpg

そこに助けに来たのは蒼い子。蒼星石でした。
でも蒼い子は戦いたがりました。
1134667046054.jpg

なんか絵、手抜きだなぁ…。
「蒼星石、あなたはアリスゲームに何を求めるの?」
「お父様が望むもの」
「私はあなた自身の考えを聞いているのよ?」
「お父様の望みがボクの望みだ!!」

頑なな蒼星石です。
1134667098016.jpg

一旦翠星石が水銀燈を捕らえ、蒼星石を説得にかかります。
1134667149544.jpg

1134667224045.jpg

1134667228901.jpg

「蒼星石の鋏は人の心を守るためにあるのです。誰かを傷つけるなんて似合わないです。今すぐ翠星石と一緒に帰るです。蒼星石!!」
「翠星石は…、蒼星石と一緒にいられたらそれでいいのです。アリスになれなくたってかまわない。そりゃお父様は大好きですけど、でも、蒼星石を失うくらいなら…。それでも、それでもやる気なら…翠星石を切るです!!」

しかし、
1134667277668.jpg

1134667276154.jpg

この、わからずやの蒼星石と思いました…。
これほどまでに翠星石が頑張っているのに、それを無視するなよ、いや、マジで。
挙句、水銀燈に掌底をくらいまして、ダウン。
1134667361360.jpg

1134667386517.jpg

1134667445766.jpg

1134667475056.jpg

1134667543234.jpg

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、蒼い子が…死んじまったぁーーーーーーー!!

Bパート終

蒼い子、マジで死にやがった。
お父様、水銀燈のように生き返らせてくれ~~~~。

次回予告。
1134667681062.jpg

ふ~ん、3週間はないんだ…。
お~、何か巴が沢山でてるぞ、トゥモエー!!
とか思ってたら、雛苺動きおかしい。
ま、まさか…雛苺死亡フラグ!?
ちょっ、勘弁しておくれよ。昨日の今日だぞ。
1134667682762.jpg

次回、「巴 Tomoe」お楽しみに…。待つの長いなぁ。
あと3話しかないし…。

h-104_46163_ro1.jpg

あと、ゲームが出るみたいっすね。
| ローゼンメイデントロイメント | 04:15 | トラックバック:11コメント:4
僕ってウパ
ファミコンです。
むしろ私が持ってるのはディスクシステムのほうです。
ディスクシステムは2つ持ってるんですが、最近調子がはなはだしく悪いです。
修理とか行っても大丈夫なんでしょうかね、任天堂持ってってもOKかな?

赤ちゃんが2匹の妖精の手を借りて冒険していましたが、どのような深い意味が背景にあるのか知りません。
とりあえず、手に持ったガラガラなる赤ちゃんのおもちゃで敵を風船化し、それに乗ったりしながら先へ進み、ボスにその風船で攻撃して倒しましょうというゲームです。
私はイージーモードでクリアしました。
だって、ノーマルは難しそうなんですよ。

途中上下逆だったり、沈んでいったり、罠だらけだったりとそこそこ難しいですが、おそらくイージーモードなら何回かやってればクリアできるかと思います。
まぁそれもファミコンに慣れてる人に限りますけど。
ファミコンのゲームって慣れてない人がやると、マジでクリアできません。
少なくとも、アクションゲームやりながらボタンを押すときに体も一緒に動くような人はなかなか難しいのではないかと…。
クリア画面はこれ。
051122_0527~01.jpg

| ゲーム | 00:26 | トラックバック:0コメント:1
ごめんなさい
作者急病のため、今回はお休みさせていただきます。
本当に申し訳ありません。

う~、完全に風邪だ。
| 未分類 | 08:55 | トラックバック:0コメント:0
ローゼンメイデン トロイメント 第七話 茶会
当日は寝過ごして見逃していた私ですが、友達から借りて見ました。
以下、修正版です。

こないだ載せた時は下記のような状況のブログ。
「見逃しました。
画像も拾ってきたものになってます。
画像拾って載せてます、ごめんね、キャプった人。
ダメなら言ってくれれば消します。
どの場面か分からんので全部載せちゃいました。」

とまぁ昨日までこのような状況でしたが、今は大丈夫です。

まず、始まりは金糸雀の盗撮から始まります。
きちんと着替えのシーンも盗撮されてます。
2005-85354.jpg

他にもコマのようにまわるみっちゃんとかありますが、詳しくは割愛。

次に、料理のシーンへと移ります。
なんと意外や意外、翠星石は料理が得意な模様。
対して蒼星石は苦手みたい。
雛苺は楽しそうだからいいと思う。
で、なんと真紅も作ってみることに。先週の放送で水銀燈が生きていることが分かったおかげか、とても機嫌がよく、悩みがなくなったみたいですね。真紅が料理に挑む様子をみて、みんな驚いています。
そして、周りの反応に赤らんだ真紅が可愛いんです。
2005-82021.jpg

で、実際に料理に挑むも、、、
翠「あ~、もうイライラするです。なんてザマですか~」
紅「たかがクッキーの生地の分際で、私に逆らうつもり!?」
ヒステリーを起こしました。
2005-85356.jpg

パン生地を叩きつけます。
で、みんなは窓を開けに行くことに。

そのころ、庭では、、、
「456回目にしてようやくこの日が来たかしら~」
とおっしゃる金糸雀が。
アリスゲームを遂行しようと奇襲を仕掛けようとしますが、窓を開けたみんなによって出鼻を挫かれます。
それでも何とか戦おうとする金糸雀を尻目に、翠星石と雛苺は焼きあがったクッキーに意識が向かいます。
追い討ちをかけるように
紅「せっかくだから食べていったら?」
2005-85357.jpg

紅「私の最高傑作が焼きあがったみたいだから」
とまぁこんな感じで戦う気は全くありません。

しかし、疑い深い金糸雀。何か仕込みがあって、
2005-85358.jpg

のようなことがあるのではないかと心配しています。
金糸雀からしたら敵対しているつもりなのですから、疑い深くなってもしょうがないのかもしれません。
あまつさえ、紅茶が本物の罠ではないかと疑い始めました。

金「あ~なんだかとっても眠たいかしら~」
紅「ようやく寝たわ」
翠「今のうちにコイツのローザミスティカいただくです」
蒼「何が策士だ。笑っちゃうねぇ」
雛「やーい、バーカバーカ」

なんてことを想像していらっしゃいます。
2005-85359.jpg

食べない金糸雀に業をにやし、翠星石が金糸雀の口の中に真紅のクッキーを突っ込みます。
金「まずい~~~~~~」
翠「やはりそうでしたか」
完全に実験台です。
こないだのnのフィールドに飛び込むときも実験台にされてた気がしますし、金糸雀に対する翠星石の扱いはこんなものです。

金糸雀が帰り際に、次こそは、見たいな事を言いますが、真紅は全く相手にしません。
しかし、蒼い子は
「君がその気なら仕方が無い。でも、これだけは覚えておいて。アリスゲームのあとは必ず誰かがいなくなる。もう2度と今のようには戻れないことを」
と意味深な発言。
死亡フラグ再び?
そして、金糸雀は傘を使って空を飛び、帰って行きます。

そして、ジュンの家で鏡が気になる蒼星石。何かあったのか?

ここからBパート。
いきなりメグの歌から始まります。
銀「馬鹿じゃない?歌えば私が来ると思ったわけ?馬鹿みたい」
メグ「でもあなたは来てくれたわ」

ちなみに、メグは原作で病院食を「ゲロみたいな食事」と言い放った人で、アニメの方がマトモ感が漂っててなんかイヤですね。
2005-85364.jpg


そして、ジュンはそのころ、巴とデートw
ではなく勉強をしつつ歩いていました。
はたから見るとどう見てもデートです。本当にありがとうございました。
しかし、人形の館につかまり、槐が人形に命を吹き込むところを目撃します。
この人、やっぱり「お父様」みたいです。だから水銀燈が蘇ったのも理解できますね。もう一度作り直しただけですから。
もしかしたら今回は完全な作品になっているのかもしれません。
水銀燈を作り直した目的はやはりアリスゲームを始めるためでしょう。

場面はジュンの家です。
2005-85366.jpg

真紅と蒼星石はニュースを見ています。
雛苺と翠星石はお昼寝中です。

そこへ金糸雀が攻撃を仕掛けてきました。
この子、実は強かったんです。
バイオリンをひとたび奏でると、ガラスは吹っ飛びます。
金「第一楽章 攻撃のワルツ」
このような危機的状況になっても目を覚まさない雛苺を、翠星石は往復ビンタで起こします。
画像だけ見たらただのいじめにしか見えませんがw
2005-85368.jpg

金「続いて第二楽章 追撃のカノン」
そして
金「ディスコード」
ディスコードと言うのは確か不協和音のことですね。
で、雛苺、翠星石が攻撃を仕掛けるも見事に防ぎます。
金「反撃のパルティータ」(←???です。聞き取れません。私が音楽に疎いと言うのも影響してます。参考にはしないで。
翠星石は見事に返り討ち。
そして最後に、
金「最終楽章 破壊のシンフォニー」
この技により、雛苺、翠星石、蒼星石は行動不能に陥りました。
正確に言うと、蒼星石は反撃に転じようとしたわけですけど。
そこへ、真紅が何の苦もなく金糸雀の元へ。
そして、バイオリンの弦を切ることに成功します。
これにより金糸雀の攻撃により発生していた風が消滅。
地面に叩きつけられ、
2005-85374.jpg

とまぁ翠星石カワイソス

金糸雀に片づけをさせた真紅は、金糸雀に事情を聞き、みんなでみっちゃんの家に行くことに。
小ネタとして、のりのストーカーが再び現れますw

家に入っていきなり頬をすりすりされたドール達はおびえています。
2005-85377.jpg

そして、コスプレ大会の開幕。
2005-85382.jpg

1133459376432.jpg

1133459409753.jpg

1133459512086.jpg

1133459596348.jpg

cap2005-85379.jpg

コメントで、真紅のコスプレ一人絵だけないんですか?仕様ですか?と聞かれましたが、ただ持ってないだけです。ごめんなさい。

真紅と蒼星石は、アリスゲーム関係でちょっとした小競り合い。
真紅はもう戦わないと宣言してしまいました。
家に帰って
蒼「君はアリスゲームを放棄する気なのか、真紅…。そんなの」
と独白していたところ、急に鏡が光ります。
現れたのは、、、お父様でした。
そして本編は終わります。

雑感;ところどころに蒼星石死亡フラグが立ってたような気がします。

とりあえず、次回
2005-85388.jpg

おもっきりお父様の話です。
そして、次回予告を聞いてると、蒼星石が出かけてるとか。
ますます死亡フラグ。
白崎の目は相変わらず怪しいし、薔薇水晶もいるし、ジュンはどうなるんでしょうね。
「人形師 Puppenmacher」
お楽しみに。
| ローゼンメイデントロイメント | 03:44 | トラックバック:16コメント:5
アクセス解析@11月号
ユニークアクセス 1172
トータルアクセス 2051

これは先月と比べて比較にならない増加率です。
やはりローゼンメイデンの効果は偉大ですね。
ってか、11月はあんまり記事書いてないなぁ、ごめんなさい。
ゲームやったにはやったんですけど、クリアするまで行ってなかったり、クリアできなかったりで、結構大変なんです。

ちなみに、ローゼンメイデンの記事を書いた金曜日にはアクセス数が増加し、そこから山形に沈んでくるという感じでした。
ってか、プリントスクリーンってFnキー+Prt Scじゃなかったっけ?
貼り付けようと思ったのに、よく分からないです。

次に国別。
着々と米国営利組織の勢力が増しつつあります。

日本 919
ネットワーク組織 176
米国営利組織 22
カナダ 6
ビジネス 1
その他 2

都道府県。めんどくさいのでコピー。

1 東京都 93 32.74%
2 神奈川県 45 15.84%
3 大阪府 27 9.5%
4 兵庫県 15 5.28%
5 埼玉県 15 5.28%
6 千葉県 13 4.57%
7 奈良県 12 4.22%
8 愛媛県 7 2.46%
9 宮城県 6 2.11%
10 福島県 5 1.76%
11 広島県 5 1.76%
12 北海道 4 1.4%
13 京都府 4 1.4%
14 和歌山県 3 1.05%
15 岡山県 3 1.05%
16 愛知県 3 1.05%
17 石川県 2 0.7%
18 島根県 2 0.7%
19 熊本県 2 0.7%
20 徳島県 2 0.7%

まぁ大方人口順ということにしておきましょう。
統計分析して見たら面白そうだけど、めんどくさいのでやりません。
この場合は回帰分析になるのか??人口の多さという一要因によってアクセス数が作用されると考えれば回帰分析が正しいんでしょう、多分。

リンク元URLですが、これはローゼンメイデンのトラックバック先からが一番多いようですね。
小生は怠惰な本分でして、こちらからTB送るというまめなことはなかなか出来ないのですが、TBを送っていただければ必ずTB返しいたします。
といっても、私のブログはもともとアクセス数が少ないですけど。
塵も積もれば効果を期待して待っててください。

サーチワードはもうローゼンばっかな気がします。
1 水銀党 11 13.09%
2 暇人の戯言 8 9.52%
3 手紙 なんでもないです トロイメント 7 8.33%
4 ローゼンメイデン トロイメント 4 4.76%
5 ゴミ食べ機 4 4.76%
6 蒼星石 死亡フラグ 3 3.57%
7 蒼星石 死亡フラグ 2 2.38%
8 Kanarienvogel 雛苺 水銀燈 2 2.38%
9 おばばが本を読んでくれるです 2 2.38%
10 翠星石 1 1.19%
11 翠星石 契約 1 1.19%
12 翠星石 ゴミ食べ機 1 1.19%
13 翠星石 ジュン ちび人間 1 1.19%
14 雛苺 みっちゃん 翠星石 卵 1 1.19%
15 金糸雀 人工精霊 1 1.19%
16 翠星石 トイレの電球 1 1.19%
17 翠星石 双子 1 1.19%
18 翠星石 契約 1 1.19%
19 翠星石 掃除機 1 1.19%
20 翠星石のマスターでも 1 1.19%

たま~~~~に、白河ことりっていう検索もありましたけど、、、ことりの記事書いたのはるか昔だなぁ。

OSはどうかと言いますと
1 Windows XP     952 81.22%
2 Windows 2000    113 9.64%
3 Windows 98      84 7.16%
4 MacOS (PowerPC) 9 0.76%
5 MacOS 4 0.34%
6 Linux 3 0.25%
7 Windows NT 2 0.17%
8 Windows ME 1 0.08%
9 その他 4 0.34%

初のNTな気がします。
その他にはsafariとかが含まれるのかな。
たまにIPが○○.ac.jpだったりして苦笑しますね。大学からそんなもの調べなくともって。

今回もまた面白いねたがなかった。
アクセスが少ないのと記事をあまり書かなかったというのが大きいのだろうけれど、私も結構忙しかったりするのでご勘弁を。
ローゼンメイデンの記事がUPされるのが遅かったとしたら、友人が来ているか宿題に追われているかのどちらかです。
学生はつらい。
| アクセス解析 | 04:26 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
