記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第六話 天使
ローゼンメイデントロイメントの第六話、「天使 Engel」です。

いつものやり方だとネタバレ注意報を書かないといけないし、長いので、今度は続きを読むから飛んでくれると嬉しいです。
[ローゼンメイデン トロイメント 第六話 天使]の続きを読む
| ローゼンメイデントロイメント | 11:04 | トラックバック:6コメント:4
ローゼンメイデン トロイメント 第五話 手紙
ローゼンメイデントロイメントの第五話、「手紙 Der Brief」です。

以下、ネタバレしか書いてません。引

き返すなら今のうちです。


本編(Aパート)
今回は金糸雀の呟きから始まりました。
あれから72回…。数々の失敗を経て、ようやくまたチャンスがめぐってきたのかしら

失敗しすぎだろと言う突っ込みは置いといて、今回は自信満々の金糸雀さんでした。
作戦開始前に、しっかりとご飯を食べようと、シートを引き弁当を広げさながら遠足気分。
こんな敵の天敵はあいつです。
そうカラス。
見事に卵焼きを奪われてしまいました。
目には涙。哀れ。

場面は家の中。雛苺がみんなの絵を描いています。
その隣でおじいさんたちに手紙を書く蒼星石。
何かとっても達筆です。
機械的な字に見えなくはないですけど、私より確実に字がきれいです。
蒼い子は完璧人形なのかもしれませんなぁ。

その手紙と言うものに興味を示す雛苺。
そしてタイトルコール。

ジュンは部屋でお勉強。英単語を必死で覚えています。
その背中合わせに真紅。
どう見てもいい夫婦です。本当にありがとうございました。

しかし、それを見て面白くないのが翠星石。
まったくぅ~、ちび人間と来たら翠星石のマスターでもあるですのにぃ~、真紅とばっかりべたべたしてぇ~。べ、別に翠星石はそんなのお構いなしの平気のへー(?聞き取れない)ですけど、ちょっとムカムカするかもです

と、その呟きを雛苺に聞かれ焦る翠星石。

べ、別に翠星石はジュンの真紅に焼き餅なんか焼いてないですぅ~!!
焼き餅?

雛苺が焼き餅と言う言葉を知らないおかげで救われた翠星石。
足早に逃げ去ります。


金糸雀は卵焼きを奪われたショックで引きこもってしまいました。
つまり、少しの間仕掛けてこないと言うことですね。

翠星石は家事をすることを提案。
そんなに焦らなくても…、翠星石。
ちなみに、掃除機はゴミ食べ機という命名がなされました。
以降、掃除機が出てきたらゴミ食べ機と言いましょう。

翠星石はダブルはなまるハンバーグ間違いなしと言い、雛苺はそれを聞いてやる気満々です。
2005-78730.jpg

翠星石「それにきっとジュンも翠星石を見直すはずです」
やはり狙いはそこのようですね。

掃除機の使い方についてよく分からない雛苺と翠星石に、蒼星石は教えようと試みますが、その前に翠星石が暴れだしてしまいました。
一応、、、掃除機を起動させようとしただけなんですけどね…。
あと、今日は蒼星石の声が、ボーイッシュというより女っぽい感じに聞こえた。

そんなこんなで、掃除は失敗。
割を食うのはいつも金糸雀。
様子を伺いに行ったところ、掃除機の攻撃を受けてしまいました。
さすがの策士も掃除機が窓を突き破って襲ってくるとは考えなかったようで…、、、そりゃそうか。

ガラスが割れた大きな音を聞きつけ、ジュンと真紅が2階から降りてきますが、一致団結してカモフラージュ。

めげない翠星石は、掃除を諦めお昼ごはんを作る方針に転換。
「ほっぺが落っこちるようなすっごいランチを作って、ジュンをびっくりドッキリさせるですぅ」
完全にデレ化してるよーな。

料理開始。
卵を溶いて、塩胡椒、ヨーグルト、マポロチョコを加える。
うにゅー(苺大福)も入れる。
結果:大失敗。
2005-78731.jpg

「ヨーグルトの乳酸菌が見事に死んだです」
「酸っぱいみたいな匂いがするの~」

乳酸菌ですと!?
こ、これは「乳酸菌、とってるぅ~?」の前触れか!?

手料理は失敗に終わり、今度は電子レンジを使った料理に切り替え。
使う食材は…卵!!
わざとですか、お二人さん…。

危険を察知した蒼星石が止めようとしますが、間に合わず、爆発。
2005-78732.jpg

こんな状況になってしまいました。
ジュンも降りてきて、現状を知りました。
割れてる窓も…。

そこへ蒼星石がフォローを入れる。
やっぱいい奴だ。
2005-78734.jpg

しかし、ジュンが声をかけたのが雛苺だけだったので、翠星石は嫉妬に狂います。
2005-78735.jpg

「な、なんでもないですぅ」
とは言うものの、何でもないような表情ではない。

結局蹴るという手段で悔しさを晴らします。
真紅はガラスの修理をさせられました。その時、明らかに失敗作の卵と塩胡椒とヨーグルトとマポロチョコとうにゅー入りの料理を外に放置します。
それに引かれた金糸雀。
カラスと戦いますが、カラスの勝利。奪い去ります。
そして、あまりのひどさに、お亡くなりになられます。
心底食べなくて良かったと思ったのでしょうこの表情。
2005-78738.jpg


雛苺は、先ほどの騒ぎのときのお礼をジュンにするため、お手紙を書いていました。
雛苺が郵便システムをよく知らないので、教えてあげる翠星石。
手紙はポストに入れなければならないと。
ポストとは何かと聞く雛苺に対しなされた説明とは…
「ポストって言うのはですね、いつも返り血で全身を真っ赤に染めて、道に一本足で立ってて大きな口を開けてるです。やつは決まった時間になると、腹の中の臓物を郵便屋さんにぶちまけるです。ポストとは手紙を出しに来る人を試す番人。もし来た人が弱虫なら…」
「頭からばっくりむしゃらむしゃらと食べられてしまうです」

2005-78739.jpg

臓物をぶちまけろ?それ、なんて武装錬金?
しかし、この雛苺なんか可愛い。

でも、恐怖を植えつけられた雛苺は
2005-78740.jpg

な顔に変化してしまいました。

手紙を出すという言うヒントを雛苺から得た翠星石は、自分もジュンに手紙を出そうと決心します。

Aパート終

Bパート
蒼星石を頼ろうとする雛苺ですが、翠星石の陰謀により叶いません。
2005-78742.jpg

「先を越されてたまるかです。手紙は翠星石が先に渡すですぅ」

次に真紅を頼りますが、これも叶いません。
真紅は大の猫嫌い。トラウマがあるようなのです。
しかし、トラウマ多いなw
2005-78747.jpg

というわけで、外に出たがりません。
別に攻撃されたとか言うわけでなく、ぜんまいを食べられかけたという話ですが、真紅は取り乱してしまいます。
「とりあえず、ローゼンメイデンにとって猫は敵よ」
言い切りました、姐さん。

仕方ないので雛苺は1人で「初めてのおつかい」にします。
ってか、べリーベルって久しぶりに聞いた気がする。

そしてお風呂場の窓から脱出。
2005-78745.jpg

いつも鍵があいてるってどういうことですか。覗き推奨?
とりあえず、脱出成功。

一方の翠星石も手紙を書き上げる。
トイレに入ってチェックをしようとするところに、金糸雀が侵入。
2005-78746.jpg

なことをやってます。
ドアを開けた拍子に翠星石にダメージを与えました。

しかも、水鉄砲の攻撃を手紙に受け、手紙が読めなくなってしまった!!
2005-78748.jpg

ショックを隠しきれず金糸雀を責めまくります。
金糸雀もまずいことをしたと気づいたようです。
が、今度は二人揃ってジュンの扉攻撃を受け、ノックアウト。
iup119843.jpg


一方の雛苺ですが、路上を歩くのは怖いのでしょうか、塀の上を進もうとします。ですが、余計に危ない上に、猫に遭遇してしまいます。
おびえまくる雛苺。
2005-78752.jpg

でも、なんか可愛いw

一方、ジュンは雛苺を心配して真紅に動向を尋ねます。
そして、おそらく外に行ったであろうことを聞き、心配して外に探しに行きます。

そのころ雛苺は、
猫に乗って、ポストに一直線でした。
これは雛苺の特性なのでしょうか、動物とすっかり仲良くなっています。ビスケットで釣ったようですが。
これも先週ビスケットで釣られた雛苺が前ふりだったのかな。
とても楽しそうです。
そしてとうとうポストを見つけました。

雛苺を探すジュンは、例の人形の店の前を通りかかりました。
店員の白崎さんが気にかけています。
ですが、そこに新たなお客さん。
これは、、、みっちゃんですね。金糸雀のミーディアムです。
ミーディアムいるのに金糸雀は先週の戦い非常に弱かったですけど…。
そして、白崎の態度がへりくだりすぎなのは何かあるんですか?素ですか?

で、一生懸命を手紙を出す雛苺。ついに成功します。が、墜落。
そこに現れたのは…巴!!
水銀党支持者かつ巴大好きな私としては嬉しい登場ですね。
2005-78767.jpg

巴は雛苺の成長が嬉しい模様。
しかし、影にジュンのことを思う気持ちがあるようなないような。
雛苺がこんなに頑張ったのはきっと…」
このあとに「(桜田君のおかげでしょうね)」みたいな気持ちが入ってると脳内補完完了。

そこに現れたのはジュンでした。
今回はジュンが現れましたので、巴のストーカーの嫌疑は保留です。
私の脳内には「否、巴が先回りしていたんだ」という謎な声が響いて止みません(爆)

金糸雀は家に戻って、みっちゃんに服を着せてもらっています。
2005-78758.jpg

2005-78761.jpg

2005-78766.jpg

2005-78762.jpg

こういっては悪いですが、どうみても腐女子です。本当にありがとうございました。

そして、ジュンの元に雛苺からの手紙が届きました。
ですが、「汚い字だな。よく届いたな」といわれショックを受ける雛苺。

Bパート終

個人的にもう少しオチを考えて欲しかったなぁ、と思う。

次回予告

銀様キター
これはもう間違いない。
だって、
2005-78768.jpg

とか
2005-78771.jpg

とか
2005-78769.jpg

ですよ。
あの病弱な子と契約するみたいだし、水銀党支持者としてもこれで一安心。水銀燈、これでまた回想だったとか言ったら怒るよ…。

というわけで、次回「天使 Engel」お楽しみに…。

しかし、最後の提供クレジットのところでは必ずくんくんが出てきますね。
なんかのネタですかな、やっぱ。
| ローゼンメイデントロイメント | 15:57 | トラックバック:5コメント:7
ローゼンメイデン トロイメント 第四話 契約
ローゼンメイデントロイメントの第四話、「契約 Vereinbarung」です。

以下、ネタバレしか書いてません。引

き返すなら今のうちです。


本編(Aパート)
いきなりのりが部活へ行くところから…。
今回の話にのりは要らないということかぁ!!
実際今回は要りませんけど。
のりはラクロスに行くといったのですが、雛苺はラクロスというものを知らず、翠星石から教えられた出鱈目を信じてしまいます。
さすが雛苺w
慌てる二人に変な視線を投げかけるのり。そりゃそうだ。

のり、今日はさようなら。

ジュンは部屋で真紅と会話中。
真紅の持ってきたドイツ語の「錬金術と無意識の心理学」とかいうまた訳の分からん本を読もうと頑張っています。

真紅「興味あるならあなたにも読めるはずよ。あなたは私のミーディアム。いろんな力を私と共有しているの。意識を集中すれば、自然と本の内容が流れてくるはず」
ジュン「ちっとも分かんないぞ」
真紅「嘘だもの…。」

ウソですか…、、、おい。

その光景を眺める翠星石と蒼星石。
蒼星石はアリスゲームで戦うことを覚悟していますが、翠星石はアリスゲームがいやで、戦うよりこのままずっとみんなといたい、と考えている様子。
「薔薇水晶が蒼星石を狙うようなら翠星石が蒼星石を絶対守るですぅ、早くマスターを見つけて…。」
…ええ子や。

そしてタイトルコール。
やっぱり大方の予想通り翠星石の契約の話のようだ。

場面は時計屋。かぁずきぃぃぃぃのおじいさんとおばあさんの元から翠星石が巣立っていきます。
前作ではあれだけボロボロにおじいさんのことを言ってたのに、今ではすっかり仲のいい様子。
おじいさんもおばあさんも蒼星石も、マスターのところに行く=ジュンのところに行く、だと確信しています。
しかし、おばあさん、、、。
ジュンのことを「ちび人間さん」はないでしょう…。
ひどい!!w

ここで双子の会話。
蒼「マスターを見つけるって、ジュン君のところに行くんだろう?」
翠「だ、だーれがジュンなんぞぉ~」
蒼「違うの?」
翠「あ…」


そのまま無言で飛び出していく翠星石。
そして、行った行動は…!?

公衆電話で「巻きますか?巻きませんか?」

はい、私なら巻きます。間違いなく。
でも、普通に考えたらイタ電であるためか、全く成功しない翠星石を見て蒼星石が助言。さすが双子。
「素直にジュン君のところへ行こう?」
まぁ、それしか手段はありませんので。
説得された翠星石の表情↓
2005-75906.jpg


ジュンの家についたものの、ジュンはトイレ。仕方なく翠星石は雛苺で遊びます。
2005-75907.jpg

…、なんで釣られてるの?雛苺。

そこに真紅が一言。
「ジュンは最近トイレで雑誌を読んでいるから、とても長いのよ」
…トイレで雑誌?とても長い…、、、。ま、まさかジュン。
という冗談はさておき、ジュンが部屋へ帰ってきますが、翠星石はやっぱり素直になれず、飛び出してしまいました。
ってか、もうツンデレ爆発。
蒼星石が追いかけます。
外に飛び出したは良いものの、雨が降ってきてあら大変。

真紅と雛苺は、一階に降りて(…なんで降りたんだ?)、雛はくんくんで、真紅は読書で時間を潰していました。
外から黄色い子が覗いてたんですけど、全く関係なし。
金糸雀は、今がチャンスと思いますが…、チャンスはこの人に奪われました。
2005-75909.jpg

なんと、水溜りの中から出てきましたよ、この子。
凄いね、何かもう。

場面は公園。翠星石と蒼星石はここで雨宿りしてます。
そこに、雨の中走るジュンの姿が…。
これは、図書館に行ってたのかな?
トゥモエはいないみたいだけど。

一時避難のジュンに、翠星石が折り畳み傘を差し出します。
恥らう姿に萌えを感じます。
萌えって言葉、最近使いたくなかったんだけど、こういう時なら使うしかないじゃないか!!
2005-75910.jpg


でも、やっぱり素直になれない翠星石なので、また物別れに終わります。ってか、素直になれない姿がいいんですけどね(爆)

翠星石は犬小屋に引きこもり、「ジュンなんて知らないですぅ」

マテ、これ以上私を萌えさせるなw

翠星石の引きこもった犬小屋の上には金糸雀がいて、第7ドールが桜田家のそばにいることをつぶやいています。
金糸雀はこういう役回りなのね。
案の定、翠星石につかまってしまいました。
翠「もう一回言うです、このでこピン」
先週の神奈川発言に続いて、今週はでこピンです。まぁ別に名前を忘れてたわけじゃあないんでしょうけど。

場面はジュンと蒼星石。
蒼星石はいつの間にかバッグをどこかにやり(ん?)、ジュンの手によって抱っこされるという、ジュンの家に出入りする他のドールからしたら羨望のまなざしで見られるであろう待遇を受けてます。
でも蒼星石は、翠星石をヨイショすることに必死です。

なんてええ子やねん!!
今日はええ子が多いなぁ。

そんな中、翠星石がジュンたちに、真紅たちが危険だということを伝えにきました。

そうです、この人が攻撃して来ました。
2005-75913.jpg

ってか、何か動き方が、地獄少女第5話の閻魔あい水平移動を思い出してしまうもので…、、、。あれは横だったけど。

Aパート終

Bパート
家に帰ってきても、誰もいません。(何故か蒼星石は鞄に乗ってる。どこにあったんだろう、鞄。)
そして、部屋は荒れ果てている。
金糸雀の「水溜りよぅ」というヒントのおかげで、水溜りがnのフィールドだということに気づきます。
でも、実験台は金糸雀です。つくづく可哀想な役回り。

みんな飛び込んでいきました。
2005-75916.jpg

そこで雛苺や真紅と合流。

残るドールが全体揃ったところで、ラプラスの魔が登場。
アリスゲームを模した人形劇が始まります。
2005-75919.jpg

これ、絵はなんかショボーンって感じですけど、真紅の古傷を抉ったり、結構シュールというかひどいというか。
で、銀様まだー?
また銀様燃やされるだけ?


翠星石やジュンの言葉でちょっと平静を取り戻しかけた雛苺や真紅の前に、薔薇水晶が襲い掛かります。

ミーディアムのいない翠星石の攻撃は弱いようで、薔薇水晶に鼻で笑われた挙句、軽くあしらわれます。
真紅は水銀燈の人形を見て、再び戦うことが出来ない状態になってます。
雛苺はおびえてジュンにくっついています。
金糸雀は言うまでもなく逃げ惑うしかありません。
しかたないので蒼星石が切りかかりますが、弾かれてしまいます。

絶体絶命の場面でジュンが取った選択とは…契約でした。

すると、、、
2005-75925.jpg

いや、この緑の子、強いわ。
漫画でもキレた翠星石はとても強かったですが、今この場にいるメンバーでは真紅よりも蒼星石よりも強そうです。
その分、ミーディアムにかかる負担も大きいようですが。

翠星石の攻撃が薔薇水晶をとらえますが、薔薇水晶はもっと強いようで…。
2005-75926.jpg

相手の攻撃を打ち破ります。

これを見たジュンは戦略的撤退を選択しました。
ジュンがなんか色々凄い人みたいだ。

翠星石はジュンと契約したので、これからはジュンのうちに住まいます。
そこで、蒼星石とは少し離れることに。
この二人の会話。
翠「おじじとおばばによろしく言うです。あと、トイレの電球が切れ掛かってるって。えーとあとは、また泊まりにいくって。あとは…」
蒼「翠星石、明日も遊びに来るからそのときに聞くよ」
翠「蒼星石…」
蒼「いつでも会えるよ、姉妹だもん」
翠「あ…、毎日毎日遊びに行くです。ずっと一緒です」

ほのかにやっぱり蒼星石は死亡フラグ。
「いつでも会えるよ」辺りの怪しいこと。

翠星石が物思いにふけっていると、ジュンが目を覚まします。
なんとなく気まずくなったのか、翠星石は本を読んでいるフリをします。
2005-75930.jpg

読んでる本は数学の参考書で、しかも逆さですけど。

翠「いつもは寝る前におばばが本を読んでくれるです」

だから私を萌えさせないでおくれ…。
一応一緒に説明をしてあげるジュン。
翠星石は多分内容なんかてんで分かってないんでしょうけど、ジュンに本を読んでもらっているというだけで嬉しいのでしょう。
116615.jpg

完全にツン→デレですね。

最後におまけ
金糸雀「う~、う~、私を置いていっちゃうなんて、なんてひどいやつらなのかしら。う~お尻が~、うぅ…いつか仕返ししてやるかしら~~~~!!
抜けないらしいです。
2005-75932.jpg


Bパート終

しかし、今回は巴が出てきませんでしたね。彼女にはストーカーの嫌疑がかけられています。普通に可愛いので羨ましい(マテ

次回予告
次回はギャグ回の模様。
作画がアレな代わりに、神回だと個人的には思っているw
むしろ作画がアレなのがいいのかもしれない。
とりあえず、こんな絵とか
2005-75935.jpg

こんな絵とか
2005-75937.jpg

こんな絵が出るようです。
2005-75936.jpg


次回「手紙 Der Brief」お楽しみに…。
| ローゼンメイデントロイメント | 05:10 | トラックバック:16コメント:0
絞込みPart2
今期視聴アニメの絞込みPart2です。
なんか見たいと思えるものが減ったので。

まず、欠かさず見たいもの。

ローゼンメイデントロイメント
Canvas2(昨日見逃したけどねorz)
D.C.S.S.(もう何か黒歴史を見せられてる感じだけど、ネタとして最後まで見てみよう)
機動戦艦ナデシコ
舞-乙Hime
D.C.(これは良作と聞いている)

不定期に見たいと思えるもの。

シティーハンター
めぞん一刻(今更ドラマ化しないで欲しいけど)
きまぐれオレンジ☆ロード(鮎川さんは究極のツンデレだと思います)
ハンターハンターG.I.Final(もうすぐ終わっちゃうし、漫画も持ってるから)
ドラゴンボールGT(一応昔見たしね)
地獄少女(前回話の流れが微妙に変わったので視聴はおそらく続ける)
新機動戦記ガンダムW(やってたら見ると思う)
機動戦士ガンダムZZ(まぁ見たことないし)
空手馬鹿一代(めっちゃ面白いですよ。ホントに。先生~!!って感じです)

こんなもんか。
最近アニメ見るより運動にはまってます。
| アニメ | 20:53 | トラックバック:0コメント:0
ローゼンメイデン トロイメント 第三話 金糸雀
ローゼンメイデントロイメントの第三話、「金糸雀 Kanarienvogel」です。

以下、ネタバレしか書いてません。引

き返すなら今のうちです。


本編(Aパート)
今回は準備をミスりまして、画像がほぼありません、ご了承ください。
ジュンの部屋。
エアコンの設定温度28度ですか…クールビズ推奨?
ジュンが図書館へ行く準備をしていたら、いつものように雛苺と翠星石が戯れています。
いつものように真紅が飲み物に文句をつけます。
あろうことか蒼星石までも文句をつけます。
蒼星石を除けば普段の日常ですね。

ここで真紅が一言

「家来のものは私のもの、私のものも私のもの」

いきなりジャイアニズム全開です。

そこへ怪しい声。
「ふっふっふ、見ぃつけた」
そしてこれが出てきます。
2005-69797.jpg

これが

はいお尻ですね。これが金糸雀の真の姿です。
めでたしめでたし、、、。
ごめんなさい。

自称策略家の金糸雀はローゼンメイデンが4体も揃っているのを見てご満悦。
「泣き虫の雛苺は楽勝だし、すぐかっとなる翠星石も目じゃないし、蒼星石と真紅はちょびっと手ごわいかもだけど所詮はビーチクパーチク烏合の衆よ、おそるるに足らず」
絶対無理だ。
そうこうして
2005-69799.jpg

なことをやっていますが、おそらくてんでダメでしょう。

進入経路を探すも、全て閉ざされます。
素敵で知的な作戦に気づいたのかしら…
ありえないw

玄関のドアが開くことも予想済みですが、一度目のジュンの時は普通に失敗。問題外です。
ここで一言。

「これくらい想定の範囲内なのよ」

あんたはホリエモンかw

仕方ないので次ののりの際に期待。でも同様に失敗。
のりが玄関でずっこけるというどじっ娘属性を全開させてるので、仕方なくメガネを拾ってあげてる金糸雀。
えらい。
しかし、、、
2005-72800.jpg

前回に引き続いてのりの顔がギャグだ。

そういうわけでのりの外出の際も家への進入失敗。
次なる作戦は…

ドアベル連打(犯罪)

これも効果がなく、とばっちりを山本君が受けます。
山本君、知ってますか?
のりのことを好きだけど、いくらアプローチしてものりにまったく気づいてもらえない可哀想な子ですよ。
今回も可哀想に。水かぶりの刑に処せられました。

今度はトイレからの進入を試みます。
今回犠牲にあったのは、金糸雀の人工精霊、ピチカートでした。
しばらく匂った模様です。

何はともあれ、進入完了。
金糸雀の攻撃は成功するのでしょうか…。

キャラ的に絶対しないよなぁ。

Aパート終

Bパート
そしてくんくん探偵が…始まる。
熱中して見る雛苺、真紅、蒼星石。それに対して翠星石は、大人ぶってみない。
でも段々気になってきたわけで。

結局見入ってしまいます。が最後にはまた大人ぶる。
そういう態度が可愛いんですね。

くんくん探偵を見ている間に金糸雀はさらに奥へと侵入。
そして、ドアを閉め忘れていたため、ドアが軋んだ瞬間、、、
028237.jpg

翠星石狼狽しすぎ
蒼星石絵適当すぎ
雛苺何したいの?

ドアが動いたおかげで侵入者に気づいたわけです。


そしてまた今週も図書館。
ジュンは数学の勉強中。
図書館と来たら現れる人物は1人。

その名は巴!!
何で?
やっぱりフラグだろ、これ。
ってか、巴が笑ってるよ。
なんか和やかだよ。
目元のほくろが可愛いよ。
なんか笑ったお顔が素敵だよ。
トゥモエルートやっぱり確定だよぅ(ぇ


場面は家に戻りまして、侵入者を見つけるため、真紅はコスプレを…、もとい、くんくん変身セットに着替えます。
2005-69807.jpg

ジュンのように通販で買ったのかな、、、と思っていたら…懸賞だそうです。
みんな何故かあきれてますw

しかし、実際に活躍したのは蒼星石!!
やめてくれ、死亡フラグ立つから。
来週死ぬから今週活躍させてみましたみたいなノリにしないでおくれ。
死なないとは思うけど、不安だよぅ。
真剣な表情の蒼星石は可愛いじゃなくて本当に格好良いから。

そしいて、何故か翠星石が自慢を始めますw
怒りと屈辱で一杯になった真紅のとった行動は、、、

①椅子に八つ当たり
②ヒステリー


真紅さん、ご苦労様です。
金糸雀は頑張って逃げ回ります。

湯を沸かす雛苺。
その時大きな物音がしたため、みんなして部屋を離れます。
火をつけっぱなしにして、紙がひらひら舞い落ちているのにも気づかずに。


場面はジュンと巴。
仲よさそうに歩いてますね。
はたから見てたら恋人にしか見えない。

ジュンは先週出てきた人形屋に入っていきます。
槐さんの店ですね。
ラプラスの魔と思しき店員と会話をしつつ、槐さんの姿を見る。
彼の仕事ぶりを感心してみているジュン。
そのジュンを観察しているラプラスの魔。


そして場面はまた家。あ~めんどくさい。

とりあえず、珍しくも金糸雀の作戦が成功して、リビングへ。
だが、、、そこは火事ですよ。
スィドリームを翠星石が使って火事を鎮火。
ホーリエを真紅が使って全ての物質を元に戻す。
で、ガスの元栓は閉めなくていいの?
ちなみに人工精霊ですが、
真紅=ホーリエ
雛苺=ベリーベル
水銀燈=メイメイ
翠星石=スィドリーム
蒼星石=レンピカ
金糸雀=ピチカート
薔薇水晶=まだ分からない
です。

真紅がホーリエの力を大量に使ったことで、ジュンが力を吸われる。
ジュンは何か異変があったと察する。

一方金糸雀はみんなに忘れられていた挙句、雛苺には「蟹味噌」と呼ばれ、翠星石には「神奈川」と呼ばれる。
哀れ。

そして全てのドールズが揃った。
本当のアリスゲームの幕開けだ。

Bパート終

次回予告
次回は翠星石の話の模様。

だがしかし、私たちは見落としてはならない。
次回予告に薔薇水晶と蒼星石の戦闘シーンがあったことを。
これは…まずい。
蒼い子死ぬかも分からんねとか言ってる場合じゃない。
まず死なないとは思うけど、ちょっとしたスリル。

かずきぃ~爺さんも来週登場するようですし、懐かしいですね。
ってか次週予告でも、今度は翠星石がジャイアニズム炸裂させてますよ。最近の流行なのか?

で、次回はまず間違いなく翠星石の契約の話。
漫画みたいにさっさと契約してしまおう!

次回「契約 Vereinbarung」お楽しみに…。

ちなみに、水銀燈復活は第6話になるとかなんとか。
証拠はこれ↓
unyora-.jpg

| ローゼンメイデントロイメント | 05:59 | トラックバック:18コメント:5
アクセス解析@10月号
ユニークアクセス 440
トータルアクセス 688

特に、21日以降のアクセスがユニークアクセスが261あった。

国別アクセス
日本 361
ネットサーク組織 59
米国営利組織 5
タイ 1

タイですか?タイランドですか?バンコクが首都のタイですか?
これは驚きだっちゅ。
相変わらずだけど、米国営利組織ってなんだろう。

リンク元URLは、漫画のローゼンメイデンのまとめページからが30、アニメのローゼンメイデンから27。

サーチエンジンも勿論1番はmatomeです。

今回は特に面白いネタが無いんで、こんなとこで。
とりあえず、ローゼンメイデンのアニメレビューを書いたらアクセス数がおかしいことになったというわけで。
| アクセス解析 | 20:45 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
