記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
PLUM
神奈さん(旧名:如月神奈)のサークル名だったと思います。
5年前には結構買ったりしてました。
内容はKeyの内容が多かったはず。
そして18禁がメインなはず。
最近の情報は分からないんでなんとも言えませんが。

この人の絵は、癖が結構あります。
上手いんですが、私の好きな光姫さん等に比べると、荒が目立っていた記憶がありますね。もっと上の人がいるんです。
私がこの人の作品を最後に買ったのは3年前の冬コミです。
内容はKanonの話。

で、サイクの神愛だっけ?の原画もやったりしてました。
ゲームには向かない絵なのかもしれないと思いましたが。
でも、基本は結構しっかりしてると思うんで、絵を描いてみたいと思う人には結構模写の対象にしたらいいかと思ったりもします。
たしか、同人ショップに卸してるはずなんで、買ってみたらどうでしょう??
| 同人誌 | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
あいすとちょこ
この名前は有名ですね。
D.C.やCANVAS2の原画(最近のゲームは分からんのです)で活躍された七尾奈留さんのサークルの名前です。
ここから主観。
この人は、美人なんですよ。
私も実際イベントで見ましたが、確かに美人だと思います。
で、本質の絵の話ですが、、うまいです。
好き嫌いのおこりにくい絵だと思います。
万人受けするでしょう。
ってか、基本は18禁本じゃない気がするのですが気のせい?
制服本とか好きですよ。

このサークルの同人誌は、コミケとかで結構安く手に入れれますが、どこの同人ショップも売って欲しいみたいで、結構高く買い取ってもらえるみたいです。
もしかしたらこの手でお金がたんまり稼げるかもしれませんね。
私は金の亡者ではありませんのでやりませんが。
ってかもうイベントとか行く歳じゃないですしね。
私の中でイベントに行く年齢=10代だなーって図式が出来てまして。
それに、主に男性が多く並ぶところにあんまり行きたくないですね。

他にも、同人ショップに委託してないサークルとして魔法探偵社などの有名サークルもあります。が、これは18禁な部分が多すぎるので、、私には買えません。メタモルファンタジーやジュエルスオーシャンの原画をなさっております。
絵は上手いですし、絵の理論もしっかりしていらっしゃいますよ。ハッチングのプロだそうです。っていうか右に出るものがいないとか。
このサークルの作者が勤めているゲーム会社でも、この人が原画やると売り上げがおかしいですし。
ただ、、なかなかゲームが出ないんですよ(T_T)
メタモルファンタジーとか好きでしたけどねー。ジュエルスオーシャンはちょっと1人ごちているシーンが多くて微妙でしたが。
すせり様が好きになれなかったのは痛かった。

あと、Carnelian(つづりがあってるか自信なし。紅玉髄って意味だったと思う)さんのサークルも多分人気なんでしょうね。この人の活躍を最近聞きませんが、大丈夫でしょうか。超有名作「顔のない月」の原画などをなさっております(マシンメイデンとか懐かしい作品もw)ただ、この人のところは同人ショップに卸してますのでそこで買うことも可能かと。顔のない月も、絵は上手いんだけど、あんまり好きになれなかったなぁ。主人公が格好良すぎて、もうダメ…。でも、普通18禁ゲーの主人公のモテ具合を考えたら、羽山氏くらい格好良くないとありえないんですけどねw

とまぁ途中から脱線しましたが、もうすぐコミケもありますし、昔を懐かしんで書いてみました。
コミケって商業主義っぽいところもありますけど、参加してみると楽しいかもしれません。
私は二度と行きたくないですけどね(←あれ?
| 同人誌 | 22:22 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
