記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の四 「願い」
圭一はレナに祭具殿に忍び込んだことを告白します。
圭一はレナに平手打ちを食らわされました。ようは叱られたと言うことです。

そのとき、回覧板が落ちました。
その中に、醤油を譲ってくれる家についてかかれた紙がありました。
魅音の家だと言うことでした。
つーわけで、圭一は魅音のところに謝りに行きます。

そこに現れたのは大石さんの車でした。
1148490388124.jpg
レナは憤慨します。
大石は圭一を利用するつもりだったのです。
とんだところに名探偵がいたもんです
恥知らず。これが警察のやり方なの!?

レナと圭一は園崎家に入っていきました。
圭一は魅音に、祭具殿に入ったことを謝りました。
しかし、真面目に取り合わない魅音を見たレナは激怒して、謎解きを始めます。
1148490519844.jpg

ハハハハハ 参った参った 降参だよ ハハハハハ

魅音は、園崎家当主の顔になり、色々説明を始めます。
1148490620316.jpg
園崎家には名前と体に鬼を刻んでいると言う話をしました。
魅音が背中を見せようとすると、レナが「見せる必要はない」と言ってしまいます。
これが間違いの元なんですが…。
1148490661450.jpg
梨花と沙都子を殺したことを認めつつ、圭一を殺さなかったのは、「魅音のほうに何か事情があった」と魅音はいいます。
どういうことだと思った圭一ですが、レナの制止によって聞くことを辞めました。
これも間違いですね。

その前に、30分でいいから圭ちゃんと二人っきりにして欲しい
その要求を受け入れました。
1148490791996.jpg
1148488996455.jpg
詩音も圭ちゃんのこと、好きだったみたい。詩音はまだ生きている
この告白で、圭一は終わりへと向かいます。


魅音があなたを好きになった理由が分かる気がする
圭一君はここまでヒントを貰ったら分からないといけないと思います。
この魅音は魅音ではないということを。まぁいいや。

園崎家の離れの拷問場所にやってきました。
1148489216141.jpg
1148489223051.jpg
1148489231684.jpg

そして、圭一は詩音と出会います。
1148491040353.jpg
ですが、何か怪しい魅音。
そして、衰弱した詩音の目に映ったものは、
1148489290844.jpg
魅音が圭一に襲い掛かっている姿でした。
1148491081698.jpg
圭一は気を失います。

気づくと圭一に指には拘束具が。というより全身に拘束具が。
1148491149750.jpg

お前は誰だ?
はぁ?あたしは園崎魅音だよ
魅音であるはずがない
じゃああたしは誰なの?
鬼だ

そこに、魅音は人形を魅音に渡さなかったせいで、自分の中の鬼が目覚めたといいます。
…口車?

そして、圭一に、「今日以後、私の姿を見かけても近寄るな」
と釘を刺した後、スタンガンで気絶させました。
詩音は救出されました。
1148489492334.jpg
魅音は見つかっていない。他の犠牲者の遺体もまだ見つかっていない、とのこと。

圭一君は引っ越すことになりました。
そこに、窓に何かあたる音が。
外を見ると、魅音がいました。

人形のことを謝ろうと思っていた圭一でしたが、魅音の様子がおかしい。
1148489558147.jpg
あたしね、もうここにはいられない
1148491354660.jpg
今日まで、頑張ってきたけど、もう、ダメ。アアハハハハハ
1148491370839.jpg
そして次の瞬間、圭一は刺されました。
アへへへへへ。間に合った。アへへへへへ。出来た。全部出来た。私が殺したい奴はこれで全員。アハハハハハ、アハハハハハハハハハ

その頃、詩音がマンションから転落したようです。

なんと圭一は生きていました。
魅音が見つかったそうです。
遺体を隠していた井戸も見つかったそうです。
園崎魅音さえも、その井戸から遺体で見つかったそうです。
その、圭一が魅音に会いに行った日に。

鷹野さんの死体は、死後24時間経っていました。
つまり、祭具殿に忍び込んだ時は、すでに死んでいたことに。
ってことは、死体違うんじゃねーの??

そして最後の最後に、魅音が現れました。
あの時、一つかなえてあげたけど、やっぱりダーメー
1148489718971.jpg
1148491503509.jpg
そして圭一の指に向かって釘を打ちつけ…
1148491514709.jpg


次回は祟り殺し編 其の壱「兄」らしいです。
月草君の大好きな沙都子活躍回ですね。
でも、私は少し疲れました。
色々忙しいのもあるし、ちょっとレビューやめるかもしれません。
気が向いたら…。
正直、最近ひぐらしをあんまり見る気がしないんですよね。
1148491630445.jpg

1148490034856.jpg

| ひぐらしのなく頃に | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の参 「嘘」
大変遅くなりましたが、綿流し編第参話です。
最近気が滅入ってたので、更新も滞りましたが、大目に見てやってください。
このあとすぐ、第四話もアップします。

村長さんが行方不明になりました。
圭一君はオヤシロ様のたたりを疑っております。

梨花ちゃんが泣いております。
梨花ちゃんは圭一に「お祭りの晩に何か悪いことしましたか?
と聞いてみます。
正直に告白するか悩む圭一。
お祭りの晩、神社の祭具殿にネコさんが入り込んだそうです
ネコ?
はい、ネコさんです。ニャーニャーなのです。ネコさんは中を見て怖くなってびっくり仰天、一目散に逃げ出してガタガタブルブルニャーニャーで大変なのです
そ、そのネコさんはこれからどうすればいい?
みー?
ネコさんがイタズラ心で忍び込んだのを犬さんが見てたんだ
大丈夫ですよ、ネコさんはぼくが守ってあげます。ファイト、オーなのです。だけど、姉ネコはとても怒っています
ちょっと要約しましたが、まぁこんなやり取りをしてました。
梨花ちゃんは村長が殺されたということを確信しているようです。

詩音から電話がかかってきた。
詩音は圭一を罠にかけてます。運命共同体って…。
詩音は村長がいなくなったのは自分のせいだ。自分が打ち明けてしまったからだ。打ち明けたから、殺されてしまった、と告白。
それを聞いた圭一は、自分も梨花ちゃんに話してしまったと告白。
あぁ…。

圭一はすぐにレナに電話。入浴中のレナなのでした。
魅音も合流して3人で探しに行きます。

家には鍵がかかっていたので、圭一は2階の窓から侵入しようとします。
圭一は梯子に登って、レナは本家を見に行きました。魅音は梯子を支えます。
…が、、、
gifdattanoni.jpg
いきなり壊れました。
本当はgifであったんですが、容量がでかすぎるのでupできず…。
いきなり梯子を揺らしまくります。
要約すると、沙都子は疫病神だと繰り返しています。

レナが鍵を持って戻ってきたとき、「あ、助かったね。ね、けーちゃん」とまぁ態度が一変します。
圭一は恐怖しか覚えていませんよ。


鍵を開けて侵入するも、どこにもいません。
醤油のビンは空っぽです。
村人総出で探しますが、いない。
圭一が自分を責めるのですが、レナは圭一を慰めます。

名探偵レナが状況証拠から、夕飯を食べる必要がなくなった、いなくなったのはその時間。
そして醤油の大瓶がなくなっていたことから、醤油を分けてもらいに行った家さえ分かれば、そいつが犯人だという可能性が高いということを突き止めます。

大石さんが現れたので色々情報収集します。
村長さんは、痔だから肛門科に行ってて、電車の事故とかで会合にぎりぎりに出席した。
つまり、詩音はいつ村長に相談することができたんだ?という疑問に行き着きました。

つまり、詩音は、ちょー怪しい。
ちなみに、大石さんは祭具殿に忍び込んだことを知っています。
つーか、みんな噂してたらしいです。
さらに重要なこと。
大石さんの発言
あなただけが無事で、他の3人が被害があった。
園崎詩音さんが失踪した。

だが、その晩、詩音から電話がかかってきました。
こいつは一体何事だ?

いつ、いつ打ち明けたんだよ…

詩音は病院を知りませんでした。すなわち詩音の打ち明け話に打ち明けばなしに付き合ってる時間がなかったということに。

それを指摘すると
フフフ、フフフフフフ、フフフフフフフ
アハハハハハハハハハ、アハハハハハハハ
ブツ(電話が切れる音)

1148141551069.jpg

1148142632320.jpg
次回予告の顔が怖いです。
| ひぐらしのなく頃に | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の弐 「タカノ」
どう見ても録画失敗です、本当にありがとうございました。

今回は綿し編の第2話「タカノ」でした。
祭のシーンでした。

注)今日の記事は、自分の愚かさに呆れた上でレビューを書いているので、「どう見ても○○」と「本当にありがとうございました」のフレーズが非常に多くなっております。
また、使用させていただいた画像は拾いが中心となっております。とはいえ、どこかのレビューから取ってきたわけではないんですが。
また、うろ覚えなため、間違っている点もあるかも知れません。…ごめんなさい。それを理解していただいたうえで読んでいただけるのなら幸いです。


また、OPなんですが、沙都子が「にーにー」と呟いているっていう検索がありましたが、多分その通りだと思います。
なんか呟いてますもんね。二言くらいで沙都子が呟くんだから「にーにー」か「にーに」しかない。

今週は、祭の準備をしているところから始まります。
魅音が圭一のために持ってきた水は、詩音の策略のせいで魅音が全て飲み干すようになったり、また富竹さんがいたりと、祭も楽しそうです。
1147280697967.jpg
1147280840131.jpg
1147280984656.jpg

梨花ちゃんの演舞を見れるところに詩音が案内してくれると思ったら、なんと詩音は宝物殿に。
しかもそこにはタカノさんと富竹さんがいらっしゃって、みんなして侵入することに。

鷹野さんは、綿流しの綿=人肉。すなわち綿流しとは人肉を裂いて流していたと言う話をしました。とてもうれしそうに説明しました。
1147281165191.jpg
一部では食べられたようです。
1147281248491.jpg
とりあえず、宝物殿は拷問用具の沢山ある場所でした。
アイアンメイデンもあったなぁ…。

宝物殿から出た詩音が一言。
「ドンドンドンドンうるさかった」
圭一が知らないというと、「嘘です」と言ってごまかしました。

みんなと合流した圭一。
言わなくていいのに、「ミスもなかった、梨花ちゃん」と言いました。
皆があわてて、「そうだよ、あんなのミスじゃないよ」とフォローに回りました。
圭一君は相当に運も悪いようです。(まぁ不用意な発言と言うことですが)
1147281409105.jpg
どう見ても、梨花ちゃんは何かに気づいています?

「ところで圭ちゃん、詩音に会わなかった?」と魅音。微妙に怖い声。
宝物殿に侵入したことを秘密にする約束の圭一は、知らないと答えます。

次の日、富竹さんの死体と、「鷹野さんと見られる」焼死体が見つかりました。

そしてまた、魅音に「昨日、詩音に合わなかった?」と聞かれます。
圭一が日和って「ま、またその話か。あってないって言っただろ」ってな感じなことをいうと、「え?そだっけ」といけしゃあしゃあと。
どう見ても、わざと追い詰めてるか二人が入れ変わってるかのどちらかです、本当にありがとうございました。

夜、詩音から電話。
富竹さんと鷹野さんが死んだという話を聞いて、圭一は「俺は宝物殿に入りたくなんかなかったんだ!」と火病にかかります。
1147281909740.jpg
火病り続けてると…電話は唐突に切れました。
まぁ私でもあれは切るけど…。

全般に詩音の腹黒さが溢れる話ですか。
ほのぼのパートから一気にカオスパートに移行し始めた感じです。

1147282069224.jpg
どう見てもキーワード列挙です。
とても書ききれるものではないでしょう(いや、録画成功してたら書くけどさ)
1147282023734.jpg
どう見ても梨花ちゃんです。かぁいいね。
1147282041030.jpg
どう見ても、次回予告の後のクレジットです。心霊写真です。あれがオヤシロ様?


えー、どう見ても録画失敗しました、本当にありがとうございました、なのに、なんで記事が書けるかというと、テレ玉で一度放送を見ていたからです。
ぶっちゃけ、テレ玉の放送時間はBS-iのAir(再)の録画時間とかぶってます。

つーわけで、録画依頼を達成するためには、ひぐらしは「土曜深夜1時」という一度のチャンスしかないわけで、そこを寝過ごした私は本当にありがとうございました。←死
| ひぐらしのなく頃に | 03:24 | トラックバック:0コメント:0
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 嫉妬
綿流し編が始まりました。
鬼隠し編で人沢山死んだやんっていうツッコミはなしで。
そういうものなんです、ひぐらしって。
まずOP前。
今回は梨花ちゃまと魅音(?)が戦っておりました。これは本当に魅音なのか?そして梨花ちゃまなんでこんなに豹変してんの?って感じで。
1146675615468.jpg

1146675735655.jpg

見た感じ魅音(?)の勝ちですね。

Aパート
本日の部活は屋外ですね。
つーか街ですね。
レナと魅音とともに自転車で興宮まで向かいます。
1146675889211.jpg
梨花ちゃんや沙都子と合流します。
ゲーム大会で、今日の部活はなんと賞金5万円がかかっていました。…あれ、増えてる?w
1146675900030.jpg
レナと沙都子、魅音、梨花はやっぱり強いのです。かぁいいものには目がないレナ。
1146675930895.jpg
萌え殺しの梨花。
1146675960803.jpg
カルタを読むおじさん(←違w
1146676083767.jpg
圭一は魅音に手を抜いてると指摘され、本気を出します。
…後輩二人を買収するんですけどねw
ちゅーわけで、魅音と圭一が1位で並びます。
決着がつくかと思われたその瞬間、3時の鐘が鳴り、魅音は別のバイトへと向かいます。
圭一のみ、参加賞?を貰いました。かわいらしい人形だこと。はう~、お持ち帰り~が出ましたけど…。
圭一はこの人形をレナに上げることにしました。
1146676148322.jpg
少し寂しそうな表情の魅音なのでした。
選択肢を誤ったか、圭一。と魅音大好き人間の私が言う。
ぶっちゃけ選択肢誤ったような気はします。
だけど、レナに渡しても惨劇が起きたような気もしますけどw

昼食を食べるべく、Angel Mortにやってきた圭一。
…年齢層間違えてる気もしますが…。
とはいえ、鬼隠し編では大石さんは堂々と圭一を連れてきてましたけど。いいのかなぁ…。
で、ウェイトレスとして現れたのは魅音?と思ったら魅音の妹の詩音と名乗りました。ちゅーかこれはマジでどっちだ?
1146676200396.jpg
陰湿ないじめをする圭一にタジタジ?
1146676237395.jpg
ただのセクハラ親父と化す圭一。
1146676260705.jpg
どう見ても圭一は変態です、本当に…(ry
1146677253526.jpg
園崎さんはR(休憩)入りました。

Aパート終

Bパート
両親がいないという話をレナと魅音にする圭一。
魅音は今日もバイトという話をしました。
…しかし、バイトで「あたしはおもちゃ屋、ウェイトレスやってるのは詩音のほう」って圭一達にいうあたり、先日のエンジェルモートのウェイトレスは魅音だったのかもしれません。
だって、もしあれが詩音だったら、圭一が「詩音がバイトしてることを知ってる」ということを魅音は知らないと思うのです。
1146676512600.jpg
魅音は自分は詩音よりも優しいよ…的な発言をして(まぁ間違ってないと思うけど)、陶酔しています。
でも、魅ぃちゃん、なんか可愛かった。何でかな、何でかな?
圭一が「腹減った~」といってると、詩音(?)があらわれました。
なんとお弁当を作ってきてくれたのです。
1146674792494.jpg
うまそーと言いつつも、毒が入っていないか警戒する辺り、鬼隠し編の平行宇宙の影響を受けているのかもしれません(謎w)
1146674837336.jpg

確かにうまそうです。

次の日
今日の部活は何かと尋ねる圭一。
1146676637322.jpg
それよりレナは、今日の罰ゲームは何かなーの方が先だと思うな
怖い部活ですw

ですが、梨花ちゃんが綿流しの練習をするということで、部活は中止になりました。
なんと梨花ちゃんは餅つき用の杵を持って、綿流しの練習しているのでした。実は力持ちな梨花ちゃん。
人は見かけによらないってことか
見かけとは逆が真かもしれないよ
へっ、面白いこと言うじゃないかー
という会話の後、魅音はバイトへと行ってしまいます。
人は見かけによらないってことは、あの魅音も実は良い人ってことか
魅ぃちゃんは良い人だよー。いつもみんなのリーダーとして頑張ってるけど、本とはとっても可愛い女の子なんだよ?
可愛い女の子?確かにそう…かもな
圭一は昨日のお弁当を持ってきてくれた詩音(?)を思い出しました。
まぁ圭一はこの時点で魅音に双子などいない派でしたから、ね。

その後、お弁当箱を返しに行く圭一。
だが、バイクにつまずいて転んでしまいます。
1146676785006.jpg
当然のように昔風の(昭和58年にはいたかもしれない)ヤンキーたちが。
やかましいよ、クソボケどもがー
「なんだテメー」
圭ちゃんはなしてとっとと失せな
1146676813684.jpg
そこに集まってきたのは雛見沢の住人達。あまりの威圧感にビビッてしまいました。
1146676842125.jpg
ヤンキーを追っ払った後の住民の顔はとても和やかです。

その後、圭一と歩く詩音。ということは、タンカを切ったあれは詩音だったんですね。
詩音にお弁当を返す圭一。お弁当のことを知らない詩音。
1146675155742.jpg
誘惑モードは入りますw
私、お姉がどうして圭ちゃんのこと好きなのか、分かった気がします。圭ちゃんのこと、ちょっぴり好きになっても良いですか?
1146676939435.jpg

圭一はあくまで双子の妹などいないと思っているので、詩音を魅音として話しかけますが、そこに現れたのは魅音。
圭一君大混乱です。
魅音も大混乱です。
1146676970356.jpg
け、圭ちゃん!!
1146675227132.jpg
詩音にしてやられたと気づいたような、恥ずかしそうな魅音の表情。いいねぇw

次の日、魅音と目を合わせたら、魅音は赤くなってトイレに逃げ込んでしまいます。
1146675220870.jpg
まぁ可愛いから…w
沙都子曰く、トイレ15回目だそうです。
圭一君。えっとー、その、災難だったみたいだね
まさか詩音が実在したとは…。しかも弁当を作ってきたのは詩音のフリした魅音だったなんてなぁ…
シーー、魅ぃちゃんかなり壊れてたけど、何とか直したところだから
直したって、どうやって?
テレビと同じ。斜め45°くらいの角度で、イチ、ニって
1146677038757.jpg
でね、圭一君にもお願いしたいことがあるの
お願い?
うん、魅ぃちゃんはね、昨日までのこと無かったことにするから圭一君もなかったことにしてあげて
あぁ
でも、圭一君も分かったでしょ?魅ぃちゃんにも可愛いところがあるんだって
あぁ、退屈しないやつだということは分かった
そこに現れた沙都子と梨花ちゃん。
圭一も魅ぃもいっぱいいっぱいお勉強しましたですね、きっと圭一は素敵な大人になれますよ
あぁ、梨花ちゃんもお勉強家だから、凄い大人になれそうだな
勿論なのです。僕は大人になったらすごいすごいなのです
あーら、私も大人になったら凄いレディーになるんですのよ?
沙都子はいくつになっても沙都子だと思うぞ
なんですってー
罠にかかってタライを受ける圭一。
1146677104167.jpg
物陰から見ている魅音。

Bパート終

今回はほのぼの系かつ話の紹介系でした。

次回予告
キーワード…多w
「バラバラ殺人」
「建設現場の監督」
「南京錠」
「ダム推進派の男」
「事故死」
「ウィンチ」
「神社の神主」
「原因不明の病」
「祭具殿」
「リーダー格の男の義妹」
「撲殺死体」
「解剖」
梨花ちゃんの演舞が見える場所に案内してくれるんじゃないのか?
「ハラワタ」
誰もそんな約束してませんよ?

次回綿し編 其の弐 タカノ
1146677268551.jpg
黒幕が大活躍w

つーかキーワード多いし見づらいし…。
| ひぐらしのなく頃に | 04:27 | トラックバック:0コメント:0
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四 歪
今日で鬼隠し編も終了。早いねぇ。

大石さんと電話してるシーンから始まります。
ピンポーン ピンポンピンポンピンポン…。

OPへ
どうでもいいですが、tvkでは提供のところで、事件ノートらしきものが出たんですが、そこで顔に目線がひかれてました。なんで?
1146072188865.jpg
これの3人の顔のところに目線がひかれてたんですよ。

Aパート
あまりにもチャイムがうるさいので見に行くことに。
鍵を回した瞬間…急に扉がひかれます。圭ちゃんビックリ。
しかし、チェーンがしてあったので事無きを得ました。
そこにレナが
1146071047535.jpg
こんばんわ
と爽やかに挨拶。
一応、圭一のためにお惣菜を持ってきたとおっしゃっております。
圭一はレナが怖いので、「今オフクロが作ってる」みたいな事を言って逃げようとしますが、
どうして…どうして嘘をつくのかな?かな?
嘘なんか…
嘘だよ!!
1146071100456.jpg
なんとレナには、晩ごはんがカップラーメンであることもとんこつしょうが味であることも買った店がセブンスマートであることさえもばれていました。
圭一を脅迫しつつ、ここを開けろとチェーンをつかんで催促します。
1146071120554.jpg
圭一君、開けてよ~
頼むから、帰ってくれよ
圭一君~
帰れよ…、帰れ!!
と言って、強引に扉を閉めようとします。
チェーンから手を放したレナですが、
1146071141532.jpg
とまぁ指を挟まれてしまいます。
痛い、痛いよ、圭一君
カエレ、カエレ、カエレ、カエレ
痛い、痛いよ、圭一君。本当に痛いの、圭一君。悪ふざけが過ぎたなら謝るよ。ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…
カエレ、カエレ、カエレ、カエレ、カエレ
大石さんとの会話に戻ったレナ。
オヤシロ様が怪しいと思っていると大石から聞いた圭一。ふと外を見ると、雨の中レナが立って、何かをずっと呟いている。
その口を読むと…
1146071266779.jpg
ごめん…なさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…

翌朝、学校にて素振りをしている圭一。
レナは昨日のこともあってか素通り。
そこへ魅音が声をかける。
だが、無視する圭一。
素振りをやめるよう言う魅音。
反抗する圭一。
とにかく…、みんな怖がってるんだよ。もしもこれが悪ふざけなら、悟史の真似は絶対にやめて…
その言葉にキレた圭一。
1146071365197.jpg
先に言っとく。俺は悟史のことは何も知らない。みんなが隠してたからな!!
隠してたってわけじゃ…
怖がらせたくなかったってのか?それだけが理由で、俺だけのけ者かよ
いや、…そんなつもりじゃ…
その後も、バラバラ殺人を隠してたことから嘘つきやろうって言います。
仲間ってやつは、隠し事なんかなしだろう?そうだろう?だからお前等は仲間じゃない!!
さらに、おはぎが血が出るほどうまかったが、やったのはどっちだ?お前か?レナか?という質問で攻め立てます。
最後に魅音が工事現場監督と取っ組み合いをしてたということも知ってるというと、魅音の顔も変わります。
涙をボロボロ流しながら…「ひどいよ…圭ちゃん
そして
1146071462967.jpg

そっか、圭ちゃんに全部ばらしたのは、あの野郎か。あの時殺しとくんだったなぁー。今年で定年だからって容赦してやった恩も忘れやがって。ちくしょう、ちくしょう、あのジジイ、絶対に殺してやる
ジジイって大石さんの…

帰り道。何かを感じた圭一は木陰へ。するとレナが現れます。それも左手に鉈を持ったレナが。一瞬目を離した瞬間、レナの姿を見失います。
レナはなんと後ろに回りこんでいました。
圭一君、みーつけた
な、何の用だよ?
圭一君と同じ帰り道だよ
じゃあ、その鉈は何だよ…?何だよ!?
1146071529668.jpg
アッハハハ、アッハハハハハハハハハハハハ
圭一君、悩んでることがあるんじゃないかな?怖いんだよね?圭一君
怖くなんか…
悟史君が転校しちゃった時は、本当に後悔したんだよ?レナが相談にのってあげられなくて、すごく後悔した
圭一は、悟史を殺したのは誰かと聞きますが
何を言ってるのかわからないなぁ
圭一君は勘違いしてるよ。人間の犯人なんかいない。全てはオヤシロ様が決めることだもの
いるよ、オヤシロ様は。圭一君、誰かに謝られたことない?それもずっと、ずーっと
思い浮かぶのは昨夜のレナ。
1146071694720.jpg
圭一君を転校なんかさせないから、さ、話して?レナが聞いてあげる、助けてあげるから。ね、話して…
1146071640922.jpg
アッヒャハハハハハハハ、アッハハハハハハ
これで圭一君の腹は決まりました。逃亡です。レナを突き飛ばして逃げました。

しかし、逃げた先に現れたのは、どこの国の工作員だよ…。
圭一君は木刀(?)の攻撃を受けて、気絶してしまいます。

Aパート終

Bパート
目が覚めるとそこは圭一君の家なのでした。後頭部が痛いので現実だということでしょう。
そして傍らにはレナが。
魅音も後から現れました。
レナ、監督には電話した?
…監督って誰だよ
あははは、圭ちゃん知らないの?監督って言ったら監督だよ
だから、監督って誰だよ
うふふふ、監督は監督さんだよ
だから誰だよ
1146071844753.jpg
アハハハハハハ
恐怖を覚える圭一。
そして、続く言葉は「監督が来る前に罰ゲームを済ませておこう」というもの。
何の罰ゲームかというと、おはぎの宿題の罰ゲームなのでした。
魅音が取り出したのは注射器。
しかも、富竹さんが死んだ原因となった薬品が入っているという口ぶりでした。
レナは後ろから圭一を羽交い絞めにし、動きを封じます。
そして、射される注射器。
やめろ…やめろーーーーーー!!
次に起こったことは…。
1146071923847.jpg

1146071939553.jpg
撲殺シーンでした。
鬼も真っ青な形相をしてる圭一君なのでした。
そこへ、車が現れます。
遠目にみて入江さんがいるのも確認できますね。
とりあえず、こないだの時計の裏に貼り付けたノートに文章を書き足し、注射器を一緒に止めて、脱出をしようと考えます。
1146070212316.jpg
どうして…どうして…こんなことに
この顔の圭一と声では、どう見てもキラ・ヤマトです、本当にありがとうございました。
逃亡するキラ…じゃなくて前原圭一。
公衆電話から大石に電話です。声がかすれてます。
急いで警官を派遣するという大石に対し、「多分…無理です…間にあわ…ない」と圭一。
状況を尋ねる大石ですが、圭一が伝えたことは
俺も最初は…人間が犯人だと思い…ました。でも…、やっぱり…ゲホッゲホッ…オヤシロ様ってのは…いるんだと…思い…ます。ずっとつけてくるんですよ。走っても走っても走っても走っても、影みたいにぴったりくっついて、少しずつ、少しずつ俺の背中に…にじり寄ってくるんです…ゲホッゲホッ
前原さん、そいつは、今ひょっとして、前原さんの…
います…後ろに…
誰がいるんです
振り向けるわけないじゃないですか?振り向いたら俺…俺…
怖いのは分かります、でも教えて欲しい。ちょっと振り返るだけで良いんです。前原さんの後ろに、誰が、誰がいるんです!?
…ごめん…な…さい
1146072156909.jpg

1146072167262.jpg
力尽きる圭一。
うにゅ~

昭和58年 6月
1146072188865.jpg

女子生徒殺人事件が発生。容疑者は前原圭一。被害者は竜宮レナ、園崎魅音。容疑者は、自らの喉を引っかき、出血性ショックで死亡。
1146072207278.jpg
時計裏からメモが発見されるも、注射器とそれに関する記述の部分だけ破り去られていました。

「私、前原圭一は命を狙われています。
なぜ、誰に命を狙われているのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、オヤシロ様の祟りと関係が
あるということです。
 レナと魅音は犯人の一味。他にも大人が
4~5人以上。白いワゴン車を所持。

<破り去られた部分>

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるで
しょう。これを読んだあなた、どうかこの真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。
           前原圭一」

Bパート終

鬼隠し編が終了しました。
最後のほうは割と良かったですね。
ひぐらしをやらなくなって久しいですが、懐かしく思いました。

次回予告。
キーワード列挙…は難しくなってる。
「昨日のこと、なかったことにするから」
「だからね、圭一君もなかったことにしてあげて」
「罰ゲーム」
「無様ですわね、幻滅でしてよ~?」
「鋤」
「今度の日曜に綿流しのお祭りがあるって」
「ナイフ」
「どうせ!りゃあやるよ」←これしかどうやっても見えないが、おそらく魅音にではなくレナに人形をあげたシーンだと思われる。
「アイスピック」
見つめて欲しい、本当の自分を。
許して欲しい、気まぐれなあなたを。
判って欲しい、もう1人の私を。
ひぐらしのく頃に 綿し編 其の壱 嫉妬
あなたは…信じられますか?
1146071345554.jpg
とのことです。
この話、魅音と詩音とでややこしいんですよね。でもこれが一番怖いかも。

そして出てくるは、恐怖の表示。
1146072528484.jpg


何はともあれ、綿流し編にも期待しましょう。
| ひぐらしのなく頃に | 03:29 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
