記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
ローゼンメイデン トロイメント 第十二話 少女
先日の戦いで、翠星石、かなりあともにやられてしまい、残るは水銀燈、薔薇水晶、真紅のみ。
今週は最終回ということでついに決着つくときだったんですが、なんと、寝過ごした。
はじめ5分ほど分かりませんが、その辺は放置で行こう。一番いたいのは舞-乙HiME見逃したことだけど。


本編(Aパート)
水銀燈と対峙してた真紅。
だけど、真紅の勝ちのようです。
録画できてなかったからなんとも見返せませんが、メグが苦しんでたような気がします。おそらく水銀燈が無意識に力を使ってしまっていたんでしょう。
bb.jpg

真紅が水銀燈に、どうして戦うのかみたいなことを尋ねてましたが、そこに背後からの攻撃が。
dd.jpg

ff.jpg

あなたを倒すのは私…と言いながら、実はかばったようにしか見えませんが、水銀燈もここで倒れてしまいます。

Aパート終(←早い!!

Bパート
水銀燈の中にあったローザミスティカ。
蒼星石のものは、翠星石に引かれたのか薔薇水晶へ。
水銀燈のものは、真紅へと移ります。
その時、真紅は水銀燈の記憶を垣間見ることになります。
水銀燈もはめられていたと…。
gg.jpg

怒れる真紅の攻撃。
なんと黒い羽が真紅から生えてますよ。
つたは雛苺由来のものでしょう。
そして、薔薇水晶に致命的なダメージを与えます。
hh.jpg

やっぱり相当怒ってます。
ii.jpg

だが、薔薇水晶はふざけた態度。
真紅は止めをさそうとしますが、ジュンの声によって思いとどまります。
そこに、不意打ち。
ll.jpg

kk.jpg

ジュンの指輪が砕け散り
mm.jpg

真紅のローザミスティカが奪われます。

ここで明かされる真実。
なんと、お父様と思われていた人物は、ローゼンではなかったっ!!
ローゼンの弟子ながらローゼンを越えようともくろみ、そのためだけにアリスゲームまがいのことを引き起こしたのでした。

が、ここで異変が!!
oo.jpg

偽りのドールである薔薇水晶の体ではローザミスティカの取り込みすぎに勝てなかったんでしょう。
pp.jpg

崩れ去っていきました。

ラプラスの魔は全てを知っていながらなすがままにしていたんですね。
しかし、こいつが何をしたいのかもさっぱり分かりませんでした。

ジュンはやられてしまった人形達を思い、どこかで見ているであろうローゼンにその思いをぶちまけます。
これがお前の望みなのかなのか?
こんなことさせるためにお前は人形を作ったのか?
どうしてお前が愛してやらないんだ。

その思いに応えるかのように、ローゼンが現れます。
そして薔薇水晶に倒された人形達を直していきました。
ローゼンの言いたかった事はつまり、もう一度アリスを目指せ。でもアリスゲーム以外に道はある、ということ。
でも、蒼星石と雛苺は…直ってない。
真紅にその責任を任せたようです。
rr.jpg


2つのローザミスティカをもつラプラスの魔とともにいるのは真の薔薇水晶らしきもの。
最後に一時的に話が解決した二人の笑み。
ss.jpg


終了

どう見ても第3期への足がかりです、本当に(ry
蒼星石・雛苺の復活と真の薔薇水晶を加えた7体のドールが揃う模様とかが出てきそうな雰囲気がしてなりません。
それはそれでいいですが、今期よりは前期の方が好きだなぁ。
| ローゼンメイデントロイメント | 04:04 | トラックバック:21コメント:6
ローゼンメイデン トロイメント 第十一話 薔薇園
第11話、薔薇園です。いよいよ物語は佳境に入ってきています。
9話で蒼星石が、10話で雛苺がローザミスティカを失い、本日も死亡フラグの嵐。
ちょっと欝が入ってきました。

本編(Aパート)
アリスの誕生を望むローゼン。
ローゼンはアリスゲーム遂行希望者でした。
仕方なく真紅は言うことを聞きます。

翠星石も蒼星石のローザミスティカを取り戻すためには戦うしかないと決心します。
しかし、戦力的に劣る金糸雀は残るように言われます。
まぁ金糸雀が言うことを聞くわけはありませんが。

真紅はジュンに「私と一緒に来て欲しい」と告げます。
最後の戦いの場にジュンを連れて行くということです。
a00.jpg


一方金糸雀はみっちゃんの家に。
空気の読めないみっちゃんはさておき、金糸雀は落ち込んでいます。
b00.jpg
どうすれば良いのか分からないんでしょう。

病院でもメグの前に現れる水銀燈。
しかし、目線の先にはラプラスの魔が。
おそらく水銀燈も、最後の戦いが行われるということに気づいたのか聞かされたのか、どちらかでしょう。
c00.jpg


次の日の朝、決戦の日。桜田家では朝からはなまるハンバーグが出ました。
のりも何かを感じているらしく、「はやく…帰ってきてね」と一言言って出かけていきます。
d00.jpg


金糸雀はやはりアリスゲームに参入してきましたが、翠星石は心配そう。来るなといったのに…と言いますが、きてしまったものは仕方ありません。
nのフィールドに入るといきなり戦闘が。
e00.jpg

落下していく翠星石。
f00.jpg

薔薇水晶と斬りあう真紅。
そんな中、真紅はお父様を一生懸命説得しようとしますが、薔薇水晶に阻まれてしまいます。
ローゼンの元へ向かったのはジュンでした。

ここに、水銀燈参入。真紅を攻撃しますが、そこに翠星石が立ちはだかり、1対1が2組出来上がります。
g00.jpg

カナリアはというと、蚊帳の外でした。それでも、何とか真紅や翠星石を助けようと、「野薔薇のプレリュード」で攻撃するも、全然効かないかしらー。
第2章「うなだれ兵士のマーチ」(←何それ?聞き間違いかも…。
とりあえず、水銀燈に耳障りと言われて終わります。
翠星石は金糸雀をかばいながら戦うことになります。
蒼星石のローザミスティカを取り戻すために。
そんな翠星石に水銀燈は
h00.jpg
と蒼星石の鋏を攻撃に使います。

Aパート終

Bパート
蒼星石の鋏の攻撃に苦戦する翠星石。
そこに助けに入ったのは真紅。

ジュンはローゼンに説得を試みますが、効果なし。
むしろ聞こえているのか?生きているのかさえも怪しく思えます。

薔薇水晶は狙いを金糸雀に向け、ローザミスティカを奪いにかかります。
真紅たちがそちらに注意を向けた瞬間
i00.jpg
水銀燈による攻撃。
真紅が助けに行くことは不可能になりました。

そこで翠星石が助けに入ります。
翠星石は金糸雀を扉から逃がそうとします。
j00.jpg

「もう、ローザミスティカが目の前で奪われるのはごめんなのです」
そしてつるを作り上げます。
k00.jpg
ですが、カナリア命名「バラバラ」こと薔薇水晶がそれを許そうとしません。
助けに入った翠星石はまたも落下する運命に。
l00.jpg
そこに薔薇水晶の刃が突きつけられます。
逃げずに助けに来た金糸雀。
不意打ちでふっ飛ばしたものの、もう効きません。
薔薇水晶の狙いは完全にカナリアです。
n00.jpg

そこへ翠星石がカナリアをかばいに入り、大ダメージを受けます。
そして追撃によって
m00.jpg

なんと水晶の中に閉じ込められてしまいました。

翠星石のローザミスティカが奪われました。
が、そこをカナリアが横取りします。
「私が、守るかしらー!!」

ローゼン「美しい。静かに燃える、怒りの赤、真紅」
いや、もう狂ってるとしか。

カナリアは、翠星石のローザミスティカを守るべく、薔薇水晶に攻撃を加えます。
「失われし時へのレクイエム」
翠星石のローザミスティカの力も加味され、かなりの威力でした。
o00.jpg

ですが、薔薇水晶の片腕を引きちぎることは出来たものの、カナリアもバイオリンを吹っ飛ばされ、攻撃手段がなくなります。
それでも翠星石を守ろうとするんですが、抵抗できるものでもなく、2つのローザミスティカは薔薇水晶に吸収されてしまいます。
怒りと悲しみがあふれる真紅。

残るは3人。
水銀燈、真紅、薔薇水晶です。
水銀燈は蒼星石のローザミスティカを、真紅は雛苺のローザミスティカを、薔薇水晶は翠星石と金糸雀のローザミスティカを吸収しています。

Bパート終

ちょ…死にすぎでしょう?
翠星石殺すか…。アリエナス。マジアリエナス。

次回予告
次回も戦いですが、なんか怪しい次回予告ですね。
q00.jpg

薔薇水晶が瀕死の重傷の模様です。
r00.jpg

真紅が薔薇水晶をやっつけている模様です。
ですが、玉座みたいなところについた真紅の目は虚ろに見えます。
ジュンの契約の指輪も消滅してしまいます。
次回予告に水銀燈が出てきません。

次回、第12話「少女 Alice」お楽しみに。

個人的なことですが、この後に放送されたSolty Reiで、ローズさんが死にそうなんですよ。
もうね、欝になってしょうがないです。
| ローゼンメイデントロイメント | 17:34 | トラックバック:8コメント:0
ローゼンメイデン トロイメント 第十話 巴
3週間ぶりのローゼンメイデントロイメント。
次回予告に雛苺死亡フラグが立ってたり、と3週間欝になってましたが(大げさ)、とうとう第10話が放送されました。
その時私は…レポートで手一杯だったんですけどねw


Aパート。
まずは前回の戦闘の復習とその後の経過。
蒼が見事に封神されていく~…。
蒼い子の遺言では、翠星石にローザミスティカを貰って欲しいということでしたが、翠星石は水銀燈との競り合いに負けて、水銀燈に食べられてしまいます。
1137085219917.jpg

水銀燈がそこまでローザミスティカに拘ったのは病院で寝てるメグを救うためでしたが、結果として水銀燈の力を強めることになりました。

ここで一旦戦闘は中断。
桜田家に戻ります。
ジュンとのり、金糸雀はここで初めて蒼星石がアリスゲームに敗れたことを知ります。

翠星石は、蒼星石との思い出を回想中。
1137085376669.jpg

「蒼星石、蒼星石は翠星石が守ってやるですから…」
この言葉を守れなかった翠星石は悲しみで涙が止まりません。

1137085442667.jpg

蒼星石を一旦鞄の中にしまいます。ですが、真紅の
「翠星石、確かに蒼星石の魂は遠くに行ってしまった。けど、かなたから呼び戻す声が届くこともある。離れていても、必ず、また会える。だから…今は…」
この声にすがるかのように、翠星石は自分に言い聞かせます。
「ほんのちょっと…眠っているだけなのです。ほんのちょっと…」

しかし、このとき立ち上がった雛苺に異変が…。なんと焦点が合わないのです。
1137085489242.jpg

何が自分の体に起こっているのかわからない様子の雛苺。

一方、水銀燈はメグのところを訪れていました。
蒼星石から奪ったローザミスティカを用いて、メグを治そうとしましたが、力が足りません。
1137085522346.jpg

薔薇水晶から全てのローザミスティカが必要と聞いた水銀燈は、ますます躍起になってローザミスティカを手に入れようと考えます。

ジュンはお父様のところを訪れて、蒼星石の修理を頼みました。
だが、遠くに行ってしまった魂は戻らないといわれ、一旦引き下がります。

帰宅すると、衰弱した雛苺が…。
1137085623572.jpg

真紅の説明によると、過去に真紅との戦いに負けた雛苺はもうすぐローザミスティカが離れてしまうということでした。
というのも、アリスゲームが開始された今、ミーティアムもいない敗北者の雛苺がローザミスティカを保有することが許されなくなったという理由。
それでもジュンが帰ってきたのを知ると、元気よく飛びつきます。
1137085688808.jpg


Aパート終

Bパート
雛苺は巴に抱かれて巴の家にやってきました。
雛苺の最期は巴に…ということなのでしょう。
1137085794034.jpg

雛苺はジュンに大事なクレパスを渡します。
はじめはジュンのことを怖がって、大事なものを捨てられてしまうかもしれないという理由で置いていったクレパスですが、ジュンのことを知った今そんな必要はないということでしょうか。

巴は雛苺との過去を思い出しています。
それはそれは楽しかった、ほほえましい思い出を。

しかし、突如、雛苺が倒れたことによって、事態は急変しました。
1137086045082.jpg

「巴…ア、リ、ガ、トウ…。ヒナ、もうすぐ…、止まっちゃう…んでしょ?ジュンや…真紅や巴見て…ヒナ…分かったの。もう…子供じゃないもん…。ヒナね…、怖くないよ。みんなと一緒で…、とっても…楽しかっ…たから。巴と出会って、真紅にあって、ジュンのお家に行って…みんな…ずっと…そばにいて…くれた…から。巴…泣いて…るの?ごめんね…ヒナも…ヒナも…巴?」
「そんなことない…。お礼を言うのは私のほう…。ヒナがいてくれて楽しかった。いつも元気に…、元気になれた。桜田君の家に行ってからも、毎日あなたのこと考えてた。1人で部屋に戻るたびに思った。今頃どうしているだろうって…。私のこと忘れちゃうんじゃないかなって…。でもあなたはそんな事無くて、ちゃんと覚えていてくれて…。私…あなたに何もしてあげられなかったのに」
「そんな事…ないの…。眠ってるヒナを…おこして…くれたの。鞄から…出してくれたの」
「雛苺…」
「ト…モ…エ」
「ひないちごぉ」
「泣かないで…。大丈夫、ヒナが…いなくなっ…ても、巴のそばには、みんないるから…。1人じゃ…ない…か…ら…。だい…じょ…うぶ…だ…よ」
そして崩れ落ちる雛苺…。
1137086096147.jpg

1137086185664.jpg

1137086240612.jpg

動かなくなるその瞬間まで、楽しかったことを思い出していました。

動かなくなった雛苺。そのローザミスティカは真紅の元へ。
ですが、真紅・翠星石・金糸雀はいつかまた会えることを信じています。

悲しみにくれていた3人でしたが、突如空間ワープ。なんとジュンのいる、そしてお父様のいる人形店に転移していたのでした。

ついに正体を現す白崎…。やつの顔はやはり…
1137086387661.jpg

ラプラスの魔だったわけです。
つーか怖いよ。

そして真紅たちは気づきます。
「はめられた」と。
そこに薔薇水晶とお父様登場。
来週は戦いがメインになるんでしょう。

Bパート終

雛苺をここにきて殺すか…。しかも一期の序盤の戦闘のせいで…。マジすか。

次回予告
やはり次回は戦闘となる模様。
なんとも説明できないわ。
1137086663498.jpg

とりあえず次回「薔薇園 Rosengarten」
お楽しみに…。
| ローゼンメイデントロイメント | 18:49 | トラックバック:1コメント:2
ローゼンメイデン トロイメント 第九話 戒
1134668346453.jpg

拾いですが…、ありがとう蒼星石。君の事は忘れないよ。
そもそも、今日の題名は「戒 Def Tadel」のようですが、Yahooのテレビ欄見たら「別離」って書かれてましたやん。
どーゆー事?

本編へどうぞ。
Aパート
まず行われたのは水銀燈、蒼星石、薔薇水晶の戦い推奨派の会議。
蒼の宣戦布告はどう見ても死亡フラグです、本当にありがとうございました。
水銀燈は、確実に勝つために薔薇水晶と共謀することを選んだのかな。

で、タイトルコール。

おじじのところに蒼星石の事を聞きに行く翠星石。
1134666298930.jpg

1134666315299.jpg

何も教えず消えてしまったようで、翠星石がテラモエス。
「蒼星石は、ズルイのです。勝手におじじと約束して…。勝手に1人でいなくなって…。翠星石はいつも蒼星石と一緒にいたいと思っていました。蒼星石も同じ気持ちじゃなかったです?」
ちょ…萌エス。

桜田家では蒼星石について会議中。
結論は翠星石が心配だということ。
1134666358068.jpg

今日の前半は萌えパートか?
翠星石を心配する雛苺と金糸雀がいい奴すぎて、こっちまで悲しくなってしまった。

桜田家に帰宅した翠星石だけど、元気は無い。
ちょっと自分の殻に閉じこもり気味。
1134666409568.jpg

そこでテレビをつけると流しそうめんの画像が。
そこで、昼は流しそうめんにして、翠星石を励ますことに。
1134666468744.jpg

二人の喜びようは見てて楽しいですね。

1134666466565.jpg

ジュン作成、ペットボトル式流しそうめんによる食事が始まりました。
1134666476026.jpg

1134666532262.jpg

どうみても作画崩壊です、本当にありがとうございました。
1134666573150.jpg

どうみても犯罪者です、本当にありがとうございました。
11346679461752df1.jpg

どうみても太ももです、本当にありがとうございました。

そうこうしてるうちに真紅の語りが入ります。
「蒼星石があなたにとって大切な人のように、みんなにとって、あなたは…」
「真紅…」
「無理にとはいわないけど、こんな時だからこそ、食べたほうがいいわよ」

ええ子や。
1134666636901.jpg

んで、翠星石は少し食べてみることにしました。
ちょっとは元気を取り戻したようです。

夕方、桜田家の食事を外から覗く蒼星石。
どう見ても哀愁漂ってます、本当にあり(ry

真紅は夢の中で、水銀燈と会う。
1134666725595.jpg

なんか微妙な表情してますね。

何をするかと思ったらカップを手に取り、飲むのかと思ったらわざとこぼし、空間変化?
起きると外は、完全にnのフィールドになっていました。

Aパート終

Bパート
水銀燈とともに薔薇水晶がいるのを真紅たちが視認。
真紅は相変わらず不戦の誓い。
それを聞いた水銀燈は顔を歪め
1134666925202.jpg

いきなり攻撃。
それは全く効果ないんですが、次なる敵は薔薇水晶。
なんかこの子、最強ですよ。
真紅を跳ね飛ばします。
真紅の援護に?雛苺が向かい、水銀燈に対峙するは翠星石。
絶体絶命です。
1134667000354.jpg

そこに助けに来たのは蒼い子。蒼星石でした。
でも蒼い子は戦いたがりました。
1134667046054.jpg

なんか絵、手抜きだなぁ…。
「蒼星石、あなたはアリスゲームに何を求めるの?」
「お父様が望むもの」
「私はあなた自身の考えを聞いているのよ?」
「お父様の望みがボクの望みだ!!」

頑なな蒼星石です。
1134667098016.jpg

一旦翠星石が水銀燈を捕らえ、蒼星石を説得にかかります。
1134667149544.jpg

1134667224045.jpg

1134667228901.jpg

「蒼星石の鋏は人の心を守るためにあるのです。誰かを傷つけるなんて似合わないです。今すぐ翠星石と一緒に帰るです。蒼星石!!」
「翠星石は…、蒼星石と一緒にいられたらそれでいいのです。アリスになれなくたってかまわない。そりゃお父様は大好きですけど、でも、蒼星石を失うくらいなら…。それでも、それでもやる気なら…翠星石を切るです!!」

しかし、
1134667277668.jpg

1134667276154.jpg

この、わからずやの蒼星石と思いました…。
これほどまでに翠星石が頑張っているのに、それを無視するなよ、いや、マジで。
挙句、水銀燈に掌底をくらいまして、ダウン。
1134667361360.jpg

1134667386517.jpg

1134667445766.jpg

1134667475056.jpg

1134667543234.jpg

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、蒼い子が…死んじまったぁーーーーーーー!!

Bパート終

蒼い子、マジで死にやがった。
お父様、水銀燈のように生き返らせてくれ~~~~。

次回予告。
1134667681062.jpg

ふ~ん、3週間はないんだ…。
お~、何か巴が沢山でてるぞ、トゥモエー!!
とか思ってたら、雛苺動きおかしい。
ま、まさか…雛苺死亡フラグ!?
ちょっ、勘弁しておくれよ。昨日の今日だぞ。
1134667682762.jpg

次回、「巴 Tomoe」お楽しみに…。待つの長いなぁ。
あと3話しかないし…。

h-104_46163_ro1.jpg

あと、ゲームが出るみたいっすね。
| ローゼンメイデントロイメント | 04:15 | トラックバック:11コメント:4
ローゼンメイデン トロイメント 第七話 茶会
当日は寝過ごして見逃していた私ですが、友達から借りて見ました。
以下、修正版です。

こないだ載せた時は下記のような状況のブログ。
「見逃しました。
画像も拾ってきたものになってます。
画像拾って載せてます、ごめんね、キャプった人。
ダメなら言ってくれれば消します。
どの場面か分からんので全部載せちゃいました。」

とまぁ昨日までこのような状況でしたが、今は大丈夫です。

まず、始まりは金糸雀の盗撮から始まります。
きちんと着替えのシーンも盗撮されてます。
2005-85354.jpg

他にもコマのようにまわるみっちゃんとかありますが、詳しくは割愛。

次に、料理のシーンへと移ります。
なんと意外や意外、翠星石は料理が得意な模様。
対して蒼星石は苦手みたい。
雛苺は楽しそうだからいいと思う。
で、なんと真紅も作ってみることに。先週の放送で水銀燈が生きていることが分かったおかげか、とても機嫌がよく、悩みがなくなったみたいですね。真紅が料理に挑む様子をみて、みんな驚いています。
そして、周りの反応に赤らんだ真紅が可愛いんです。
2005-82021.jpg

で、実際に料理に挑むも、、、
翠「あ~、もうイライラするです。なんてザマですか~」
紅「たかがクッキーの生地の分際で、私に逆らうつもり!?」
ヒステリーを起こしました。
2005-85356.jpg

パン生地を叩きつけます。
で、みんなは窓を開けに行くことに。

そのころ、庭では、、、
「456回目にしてようやくこの日が来たかしら~」
とおっしゃる金糸雀が。
アリスゲームを遂行しようと奇襲を仕掛けようとしますが、窓を開けたみんなによって出鼻を挫かれます。
それでも何とか戦おうとする金糸雀を尻目に、翠星石と雛苺は焼きあがったクッキーに意識が向かいます。
追い討ちをかけるように
紅「せっかくだから食べていったら?」
2005-85357.jpg

紅「私の最高傑作が焼きあがったみたいだから」
とまぁこんな感じで戦う気は全くありません。

しかし、疑い深い金糸雀。何か仕込みがあって、
2005-85358.jpg

のようなことがあるのではないかと心配しています。
金糸雀からしたら敵対しているつもりなのですから、疑い深くなってもしょうがないのかもしれません。
あまつさえ、紅茶が本物の罠ではないかと疑い始めました。

金「あ~なんだかとっても眠たいかしら~」
紅「ようやく寝たわ」
翠「今のうちにコイツのローザミスティカいただくです」
蒼「何が策士だ。笑っちゃうねぇ」
雛「やーい、バーカバーカ」

なんてことを想像していらっしゃいます。
2005-85359.jpg

食べない金糸雀に業をにやし、翠星石が金糸雀の口の中に真紅のクッキーを突っ込みます。
金「まずい~~~~~~」
翠「やはりそうでしたか」
完全に実験台です。
こないだのnのフィールドに飛び込むときも実験台にされてた気がしますし、金糸雀に対する翠星石の扱いはこんなものです。

金糸雀が帰り際に、次こそは、見たいな事を言いますが、真紅は全く相手にしません。
しかし、蒼い子は
「君がその気なら仕方が無い。でも、これだけは覚えておいて。アリスゲームのあとは必ず誰かがいなくなる。もう2度と今のようには戻れないことを」
と意味深な発言。
死亡フラグ再び?
そして、金糸雀は傘を使って空を飛び、帰って行きます。

そして、ジュンの家で鏡が気になる蒼星石。何かあったのか?

ここからBパート。
いきなりメグの歌から始まります。
銀「馬鹿じゃない?歌えば私が来ると思ったわけ?馬鹿みたい」
メグ「でもあなたは来てくれたわ」

ちなみに、メグは原作で病院食を「ゲロみたいな食事」と言い放った人で、アニメの方がマトモ感が漂っててなんかイヤですね。
2005-85364.jpg


そして、ジュンはそのころ、巴とデートw
ではなく勉強をしつつ歩いていました。
はたから見るとどう見てもデートです。本当にありがとうございました。
しかし、人形の館につかまり、槐が人形に命を吹き込むところを目撃します。
この人、やっぱり「お父様」みたいです。だから水銀燈が蘇ったのも理解できますね。もう一度作り直しただけですから。
もしかしたら今回は完全な作品になっているのかもしれません。
水銀燈を作り直した目的はやはりアリスゲームを始めるためでしょう。

場面はジュンの家です。
2005-85366.jpg

真紅と蒼星石はニュースを見ています。
雛苺と翠星石はお昼寝中です。

そこへ金糸雀が攻撃を仕掛けてきました。
この子、実は強かったんです。
バイオリンをひとたび奏でると、ガラスは吹っ飛びます。
金「第一楽章 攻撃のワルツ」
このような危機的状況になっても目を覚まさない雛苺を、翠星石は往復ビンタで起こします。
画像だけ見たらただのいじめにしか見えませんがw
2005-85368.jpg

金「続いて第二楽章 追撃のカノン」
そして
金「ディスコード」
ディスコードと言うのは確か不協和音のことですね。
で、雛苺、翠星石が攻撃を仕掛けるも見事に防ぎます。
金「反撃のパルティータ」(←???です。聞き取れません。私が音楽に疎いと言うのも影響してます。参考にはしないで。
翠星石は見事に返り討ち。
そして最後に、
金「最終楽章 破壊のシンフォニー」
この技により、雛苺、翠星石、蒼星石は行動不能に陥りました。
正確に言うと、蒼星石は反撃に転じようとしたわけですけど。
そこへ、真紅が何の苦もなく金糸雀の元へ。
そして、バイオリンの弦を切ることに成功します。
これにより金糸雀の攻撃により発生していた風が消滅。
地面に叩きつけられ、
2005-85374.jpg

とまぁ翠星石カワイソス

金糸雀に片づけをさせた真紅は、金糸雀に事情を聞き、みんなでみっちゃんの家に行くことに。
小ネタとして、のりのストーカーが再び現れますw

家に入っていきなり頬をすりすりされたドール達はおびえています。
2005-85377.jpg

そして、コスプレ大会の開幕。
2005-85382.jpg

1133459376432.jpg

1133459409753.jpg

1133459512086.jpg

1133459596348.jpg

cap2005-85379.jpg

コメントで、真紅のコスプレ一人絵だけないんですか?仕様ですか?と聞かれましたが、ただ持ってないだけです。ごめんなさい。

真紅と蒼星石は、アリスゲーム関係でちょっとした小競り合い。
真紅はもう戦わないと宣言してしまいました。
家に帰って
蒼「君はアリスゲームを放棄する気なのか、真紅…。そんなの」
と独白していたところ、急に鏡が光ります。
現れたのは、、、お父様でした。
そして本編は終わります。

雑感;ところどころに蒼星石死亡フラグが立ってたような気がします。

とりあえず、次回
2005-85388.jpg

おもっきりお父様の話です。
そして、次回予告を聞いてると、蒼星石が出かけてるとか。
ますます死亡フラグ。
白崎の目は相変わらず怪しいし、薔薇水晶もいるし、ジュンはどうなるんでしょうね。
「人形師 Puppenmacher」
お楽しみに。
| ローゼンメイデントロイメント | 03:44 | トラックバック:16コメント:5
| ホーム | 次ページ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
