記事復旧! アニメ・ゲーム・漫画等、割とマニアックなジャンルとして分類される記事を中心に書いていきます。

暇人の戯言

| スポンサー広告 | --:-- |
アクセス解析@11月号
そういえば、いつもアクセス解析やってますけど、別にIP見てどうのこうのって意図ないですからね。
目的は検索ワードなり地域別比較なりなので。
誤解される方もいるかもしれませんが、私がIP知ってもしょうがないですし。

ではねりねりと。
ユニークアクセス 2919
トータルアクセス 4165
減少傾向。
そりゃそうだ、11月と10月では書いた記事の数が違うもの。
数にして半分。
もともとが小規模ブログなのに、こんなことをしてちゃあいけませんね、反省。
でも、私も大学生ですので、結構11月は時間がなかったのですよ。
あと、ゲーム消化も悪かったですし、アニメ関係はクールの間ということであまり書かなかったですから。
だらだらと言い訳を続けております。

国別比較
1 日本 2165 78.78%
2 ネットワーク組織 536 19.5%
3 米国営利組織 40 1.45%
4 中国 3 0.1%
5 ドイツ 1 0.03%
6 タイ 1 0.03%
7 その他 2 0.07%
ドイツやタイはありましたっけ?タイは一度あったような気がします。

都道府県別比較
1 東京都 182 21.87%
2 神奈川県 67 8.05%
3 大阪府 61 7.33%
4 埼玉県 48 5.76%
5 千葉県 45 5.4%
変わり映えがあまりないです。

リンク元は
ほとんどてりぃ様のところから飛んできていただいています。
ありがたいことです。

サーチワード
1 あいすとちょこ 101 4.12%
2 田中理恵 44 1.79%
3 うたわれるもの ss 41 1.67%
4 ゲットバッカーズ 漫画 40 1.63%
5 うたわれるもの ss ハクオロ 31 1.26%
6 毛利蘭の裸 29 1.18%
7 うたわれるもの ss 25 1.01%
8 ラクス崩し 25 1.01%
9 うたわれるものSS 24 0.97%
10 うたわれるもの SS 22 0.89%

あいすとちょこが1位というのも珍しいですね。
efが出たんでしたっけ?
最近その業界は良くわかりませんが、七尾さんには頑張ってもらいたいですね。

ゲットバッカーズ 漫画という検索がありますが、申し訳ありません。
当方ではゲットバッカーズのアニメの記事を書いたことはありますが、漫画に関しては書いておりません。
マガジン系の漫画は・・・持ってないのかな。

60 反米のルルーシュ 4 0.16%
反米なのは竹Pのせいなのかわかりませんが、それでも今期の中で個人的に一番といっても良い出来のアニメだと思います。何より面白い。

91 インミヲツ 3 0.12%
たぶんコナミワイワイワールドのパスワード検索だと思います。
今になって思い返すと、最後のパスワードしか置いてないのは不親切なのかもしれませんね。

101 英雄伝説Ⅳ 朱紅い雫 本 剣帝 3 0.12%
これは英雄伝説Ⅳの世界にある「剣帝ザムザ」という本の場所を検索したかったものだと考えます。
確か全12巻なのですが、全て書き上げるにも詳細を手元に持ってないのでごめんなさい、別のところで調べるか、あるいは攻略本を買ってください。

112 うたわれるもの 攻略 高難度五 3 0.12%
そういえば、高難度五は今ドリィ・グラァと合流したあたりまで行ってたんだ。
それから何も進めてませんが、時間を見つけて少しずつ攻略して以降と思います。

125 s県 月宮 ってなんですか? 3 0.12%
「S県月宮」について知りたいのならば、そうググれば割と上のほうに出てくると思います。
要約すると「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない」です。

132 五十嵐巳夜 鮎川まどか ツンデレ 3 0.12%
前者は「ここはグリーン・ウッド」後者は「きまぐれオレンジ☆ロード」で、キャラ設定としては両者ともスケバンみたいなものです。
スケバンと恋愛関係に落ちるなら、絶対ツンデレになると思いませんか?
そういえば、今度「きまぐれオレンジ☆ロード」のDVD-BOXが出ますね。
「緑山高校」のDVD-BOXも出たし、個人的にめちゃくちゃ悩んでます。最近昔のアニメのDVD-BOXが出すぎでしょう。

138 うたわれるもの クロウ 2 0.08%
PS2版のクロウは本当に格好良かった。
あと、アニメのクロウも良かったね。
PC版では貴重な土属性とはいえあまり日の目を見てなかったような気もします。

176 うたわれるもの パラメーター 意味 2 0.08%
パラメーターとは「攻撃」「防御」などのパラメータのことでしょうか?
これは、一般に言われているのはボーナス値ということです。
レベルによる固定値(プレイヤーには分からない)に加算される数値とのことです。

197 テレ玉 涼宮ハルヒの憂鬱 再放送 2 0.08%
え?やるの?
そういう情報はもってないです。
ただ、噂ではゼロの使い魔とハルヒは2期があるとかないとか。

338 麻生大輔 2 0.08%
これとはあんまり関連性がありませんが、Canvas2の藤浪と竹内が出てくるのをクリアしました。
竹内のウェイトレス姿はなかなか良いですね。アニメ版であったバイクに乗ってるという設定は一体なんだったのでしょうか?

389 三宅華也はボンキュッボーン 1 0.04%
その他、「二次元が初恋じゃダメですか」という検索もありました。
三宅さんはそういえばkanonにも出てましたね、プリクラをとる女子高生として。美汐登場シーンくらいだったと思います。

420 リウイ セリカ 1 0.04%
幻燐の姫将軍Ⅱで実際に対決できます。
あ、アペンドディスクのほうだったか。ぶっちゃけ個人的にはセリカの楽勝だと思うのですけどね。

462 雲印アイスクリーム 1 0.04%
kanonの一場面に出てくるアイスクリームです。
よくこんなものに気づいて検索かけましたね。笑
もっとも、記事にした私も私ですけど。

517 FC版アルゴスの戦士 1 0.04%
はちゃめちゃ大進撃のことかぁ。
あれは面白かったのですが、最近ジャンク品ということで200円くらいで投売りされてたアルゴスの戦士(PS2)をKNOB君が買ってきたので、ちょっとプレイしています。敵を倒すシーンがリアルで、ちょっといやですねw

560 武装錬金 夜が来る! 1 0.04%
関連性があるのかな?考えてみたけど思い当たらない。

676 希望のほこらへの洞窟 1 0.04%
私の情報はFC版ですけど、はぐれメタルやメタルキングが出まくるので、レベル上げするならここでしょう。
馬車もありますから、全員のレベルが上がります。
王家の墓なら地下に入った時点で馬車に残したメンバーのレベルが上がりませんから。
なーに、1時間も頑張ってれば経験地2000000くらい増えますって。
ミネアがレベル99になるには大体9500000くらいの経験値がいるので、根気強く頑張ってください。

682 幻燐の姫将軍Ⅱ 攻略 側室 裏技 1 0.04%
レアイナだっけ?使うの。正直よく覚えてません。ごめんなさい

778 戦女神2 レベル 上限 1 0.04%
350っす。
頑張ってあげてください。

858 うたわれるもの 続編 1 0.04%
この噂、私もどこかで耳にしたのですけど、本当にうたわれるものの続編が作られるのか、それとも同じスタッフで別の作品を作るのかわかっていません。
というか続編が作られるのなら、旅に出たオボロやトウカ・カルラが戻ってくるとかいう話も入りそうですけど、普通にそれ以外のメンバーはトゥスクルにいる訳ですから、最初のほうとか実は楽勝になるのでは?
カムチャタールを味方キャラとして使いたいですね

975 10yard fight 1 0.04%
自分で記事にしておいてなんだけど、まさかこんなマイナーゲームの検索が行われるとは思わなかった。
アメフトゲームでファミコンです。操作方法はお分かりでしょうか?
ファミコンカセットの裏側に書かれているのですけど、こんなもの持ってる人も希少で、エミュレータの人も多いと思います。
まぁゲームがゲームなので、エミュレータもしょうがないと思います。

1004 DCSS‾サードシーズン 1 0.04%
ねーよwwww

1099 ドラゴンクエストⅣ シンシア 妄想 1 0.04%
うーん、これはですね。
一般に勇者の妄想であるという説が有力なのですよ。というか、開発者の誰かがそう言ったのかな?
5章のはじめで、勇者の親友だったシンシアは勇者の代わりに殺されます。(ちなみにはじめにシンシアがいたところには羽帽子があります)
最後、デスピサロを倒した後は天空城から抜け出し、導かれし者たちを送り届けた後、山奥の隠れ里に戻ってくるのですけど、勇者がそこでシンシアと出会い抱擁する。そこに仲間が全員現れ、終わるのです。
でも、ぶっちゃけシンシアはやっぱり殺されてしまっているわけで、その光景はデスピサロを倒し仲間とも別れた勇者の妄想なのです。
シンシアが生き返るなんてことはないんですよね。

1129 コナミワイワイワールド シモンを最初に 1
実はゴエモンを最初に助けに行く必要はないです。
ドラキュラ城へ向かいシモンを助けクロスを入手し、港へ行きマイキーを助け、大都会へ行きコングを助け、地獄へ行きフウマを助け、イースター島へ行きモアイを助けた後ゴエモンを助けるという行動もありです。
さらに言えば、フウマを助ける前にコングのメガトンパンチを使って岩を壊してモアイを助けることも可能です。
縛りプレイになるので多少は大変かもしれませんが、やってやれないことはない。

1160 マルチアーノ12姉妹 身長 1 0.04%
ごめんなさい、そんなマニアックな設定知りません。

1164 マシンメイデン 画像 1 0.04%
どうでも良いですけど、原画はCARNELIANさんだったりします。

1218 ファミコン 赤ちゃん 風船 ディスク 1 0.04%
ほぼ100%僕ってウパ!というゲームです。
ここにたどり着けたということは検索に成功したということでしょう。

1324 ゲーム うたわれるもの(DVD版) 4ページ目右側2枚 1 0.04%
高難度(どれでも)クリアと、全称号収集で見れるんだっけ?

| アクセス解析 | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
アクセス解析@10月号
アクセス解析。
うぅ…眠いよう。最近PS2うたわれのやりすぎで、あんまり寝てない。

とりあえず、新記録樹立
ユニークアクセス3128
トータルアクセス4744
10gatugou.jpg
見てもらえれば分かりますが、1日だけずば抜けてアクセスの多い日があります。
これはkanon効果ということで。
しかし、私の場合、記事を書くタイミングがまちまちなので、記事を書かなければ書かないほどアクセスが減っていく様が顕著に現れてますね、上のグラフは。

国別
1 日本 2325 76.55%
2 ネットワーク組織 669 22.02%
3 米国営利組織 38 1.25%
4 オーストラリア 1 0.03%
5 ドイツ 1 0.03%
6 メキシコ 1 0.03%
7 シンガポール 1 0.03%
8 その他 1 0.03%
もうどこの外国が来ても驚かないぞー。

都道府県
1 東京都 183 22.45%
2 大阪府 66 8.09%
3 埼玉県 53 6.5%
4 愛知県 45 5.52%
5 神奈川県 43 5.27%
定番。以上。

リンク先はトラバにてお世話になっています、てりぃさんのOld Dancer's Blogからが多くなっております。
非常に考え込まれたブログになっていらっしゃると思います。要チェックですよ。

サーチエンジンですが、なんでmatomeページからが少なくなったんでしょうね、昔は1位をひた走ってたのに、今月は1アクセスのみですよ。

さて、サーチワードです。
これがまとめてて一番面白いんですよねー。
とりあえず15位まで貼り付けてみます。
1 うたわれるもの ss 89 3.25%
2 田中理恵 86 3.14%
3 うたわれるもの ss トウカ 40 1.46%
4 雪の中の入祭唱 36 1.31%
5 ラクス崩し 32 1.17%
6 ラクス ブロック崩し 31 1.13%
7 あいすとちょこ 23 0.84%
8 白銀の序曲 23 0.84%
9 ローゼンメイデン 23 0.84%
10 毛利蘭の裸 22 0.8%
11 ラクスブロック崩し 21 0.76%
12 ローゼンメイデン(はなまるハンバーグ) 18 0.65%
13 記憶のない組曲 17 0.62%
14 うたわれるもの ss 17 0.62%
15 毛利蘭 裸 16 0.58%
うたわれるもののSS関係(私書いてないよ、書けっていうメッセージ?)、kanon関係、ローゼン関係、ラクスブロック関係、毛利蘭の裸関係が多いですね。トウカのSSには興味をひかれるところです。なんせ、うたわれるもののキャラの中ではトウカとクロウが好きな人でして、特にトウカはSSにしやすいというか、いじりやすいキャラです。
…なんでPS2版のトウカはあんなに弱いんだ?PC版では最強に出来るのに…。

43 ヤシガニアニメ 6 0.21%
本日、ロストユニバース第4話、「ヤシガニ屠る」を視聴しました。といっても、キッズステーションで放送されたものは修正済みのものだったので、そこまでは違和感が…まぁ…なかったということで。
むしろ第3話の方がひどく感じたかな。修正してない分。

82 ロマンスは剣の輝き2攻略 4 0.14%
私はこのゲームに関しては攻略をつくろうとは思いません。というか、私自身が他の攻略ページを参考にしてゲームを行っております(現在進行形)ので。

97 うたわれるもの 引継ぎ 4 0.14%
PS2版だと勝手に解釈。
2周目への引継ぎは、道具のみです。とはいえ装備品や回復薬が最初からあるとかなり楽なんで、苦労しないですむかもしれません。もっとも、シナリオスキップしてしまうと間の演習が行えないのでパーティー強化はできませんのでご注意を。

116 戦女神 セリカ ss 3 0.1%
これも何かのメッセージ?w
セリカに関してはまだ謎な部分が残されているため、とりあえず戦姫episode-4まで様子見です。もっとも、今有る情報でSSを作れないでもないですけど。

117 戦女神 5倍 3 0.1%
いつか攻略したいですね。…5倍とかになると、本当に術法しか効かない気がするんですけど。

118 まき絵 うぐぅ 3 0.1%
こうしてみると、ネギま!?も楽しいです。個人的には武装錬金と時間入れ替えて欲しかったりはしますが。ただ、武装錬金はアレでパピヨンという子供の目に入れると割とまずそうなキャラが主要キャラなので仕方ないのかなぁ。

121 アイシア アリス レオタード 3 0.1%
ちょwwwwD.C.s.s.懐かしすwwww
先日ビデオテープ確認してたら、D.C.s.s.の最終回と、種死の最終回作り直し版が出てきて笑えました。なんで二つとも標準録画してるんだろ…。

134 ストロベリーパニック最終回 3 0.1%
渚砂っ!!愛してるのっ!!に全てが集約されます。

165 ライトノベル Rebellion 2 0.07%
久しぶりに読んで見ました。
三雲先生、この世界観の続編、よろしくお願いします。
この際Rebellion+i.d.+αでもなんでもいいですので。
っても恭介が活躍する話はもうないだろうなぁ…。イギリスで歌手やってたような気がしますし。

248 天音×光莉←夜々 2 0.07%
…なんだこの人物相関図は…。

257 夜が来る 寝取られ 2 0.07%
寝取られなんかあったっけ?記憶に無い。

258 峰深き瀬にたゆたう唄 裏技 2 0.07%
裏技なんかあるの?なんか1周したら飽きちゃった。何でだろう。

312 トウカ 名言 2 0.07%
どれ?
某とした事が?オイデケェェェ?二次元が初恋じゃ…(ry?

423 夜明け前より瑠璃色な 画像 1 0.03%
なんか、作画が乱れまくってる作品とか大好きです。
笑えれば何でもいいのかよっ!?
もっとも、あまりにシナリオがひどいものは見れなくなりますので、このアニメ、シナリオはしっかりしてるんじゃないかと。個人的な感想ですが。

521 名雪 静馬 深雪 1 0.03%
この三人に何のつながりが?

525 ローゼンメイデンのかべがみ 1 0.03%
かべがみ…変換してw

526 千華留 エイプリル 1 0.03%
そっくり。

530 反米のルルーシュ 1 0.03%
一部で揶揄されてます。竹田プロデューサーがいるのがそれを助長させてる気がしますけどね。でも、話自体は面白いのですよ、これが。

540 乙女はお姉さまに恋してる 全 話 クール 1 0.03%
噂では1クールらしいですね。だから駆け足で進んでるとか。あくまで噂です。

588 私、鳳天音は、此花光莉を全身全霊をかけて守ることを誓います 1 0.03%
未だにこのセリフの意味がよく分からない。エトワール選がよくわからない。

632 顎アニメ 1 0.03%
東映版kanonですね。
まぁ顎はおいといても、アニメのないよう自体はそこまででも…。ただ、知ってる人には1話からネタバレかよって感じだったのがなんとも。栞ルートもなんか釈然としなかった記憶だけが残ってます。

704 拷問アニメ画像 1 0.03%
拷問アニメといえば、勇午かひぐらしか…。

716 来栖川 マルチ 解剖 1 0.03%
来栖川で研究されてるんだっけ…。でも、解剖って恐ろしいな。

776 浩樹 霧 俺 1 0.03%
Canvas2でしょうけど、「俺」ってなに?浩樹の一人称の意味なのか…?

825 此花光莉 アンチスレ 1 0.03%
まぁ、私はあのアニメで光莉ほど嫌いなキャラはいませんでしたが。

871 うたわれるものDVD-BOX章之二 入浴シーン 1 0.03%
お尻は見えてるかもしれませんが、それ以外の隠れるべきところは隠れていますよ。

922 うおっまぶしっ すたこらさっさ 1 0.03%
これのせいで、うたわれのベナウィやブラクラのロックがいかに真面目な声を出そうとも、心の端で笑ってしまうのですよ。

1018 Kanon ネタバレ あゆ 転落 1 0.03%
ネタバレと分かっているなら何故検索するのだ。ヒントは何故秋子さんがあゆの名前を知っていたかとかにあるような気がします。

1025 Only you リ クルス 声優 1 0.03%
書き出すのが面倒。たしか前田愛さんがいたような…。

1136 S県月宮 あゆ 1 0.03%
この「S県月宮」がホントにあったのなら、マジ怖いですね。いきなり魔女だの言われても普通の人ならひくと思うのですけど…。

1195 ドラえもん スモールライトでエロ画像 1 0.03%
…????????

1235 ストパニの最終回 ありえない 1 0.03%
…う、うん。私もそう思う。

1366 ときめき メモリアル only love バレー部 1 0.03%
…あのバレー部だけは本当に無理だ。池沼以外の何者でもない。

1406 カケフくんのジャンプ天国スピード地獄 無限増殖 1 0.03%
無限と言うわけではないけれど、ポールに真上からのっかかると10機上昇します。そのあとすぐに死ねばそのポールの前から始まったりするので、何百機にも増やすことも可能です。

1424 ゲンジマル 強い 1 0.03%
確かに公式設定ではゲンジマル>>>>>カルラですけど、実際PC版で使ってるとカルラやトウカ、ベナウィの方が強かったです(BP振り分けの関係で)。そもそも、BPや経験値がもったいないので、ゲンジマルでは攻撃しないんですよね。技見るために一度くらい攻撃することはあっても…。

1459 エクリア レシェンテ 1 0.03%
まぁ…メイド仲間になったということで。年齢的にはレシェンテは一番高いんだろうけど、外見的には一番幼く見えるしさながら親子みたいな組み合わせ。

1460 エクリア メルキア 1 0.03%
分岐にてエクリアをメルキアに行かせると今は亡きイリーナ(正史)に会うことが出来ます。勿論幽霊ですけど。その他にも、イーリッシュと戦わずにすみますし、エクリアをメルキアに派遣した方が楽ではあります。

1477 アルゴスの戦士 面白 1 0.03%
はちゃめちゃ大進撃。まじではちゃめちゃです。まぁ面白いと言う意見には同意ですけど。


長くなってしまったけど、飽きなければkanonのレビューも書き続けるし、その他ゲームやアニメ、声優情報など乗っけてけるといいなぁと思います。
よろしくお願いします。
…kanonのレビュー書くと、次の日の授業やばいんだよなぁ。
| アクセス解析 | 06:30 | トラックバック:0コメント:0
アクセス解析@9月号
9月は、前半が試験でなかなか更新できなかったんですが、アクセスが増えたようです。
原因として考えられるのは、FC2が新たに導入した、記事ごとにブックマークできるシステムですかね。
よく分からないんで放置してたんですが、どうもアクセスが増えたみたいです。嬉しいんですが、その分責任というか与太話を多く出来ないというプレッシャーもあったりします。

ユニークアクセス2924
トータルアクセス4647
これはローゼンのレビュー書いてた頃よりもアクセス数が多いです。
ビックリだ。

国別
1 日本 2251 80.73%
2 ネットワーク組織 506 18.14%
3 米国営利組織 21 0.75%
4 香港 2 0.07%
5 スウェーデン 1 0.03%
6 ツバル 1 0.03%
7 一般 1 0.03%
8 その他 5 0.17%
ツバル来たーw
ツバルって、ドメインが確か.tvなんで、テレビ局がドメインを買いに走ったという国だった気がします。

都道府県
1 東京都 160 20.88%
2 大阪府 72 9.39%
3 埼玉県 53 6.91%
4 神奈川県 52 6.78%
5 愛知県 42 5.48%
毎回ほぼ変わらず。

リンク元なんですが、「うたわれるもの ss」の検索が非常に多い。
ショートストーリーのことだと思うのですが、私に文才は多分ありません。

サーチエンジンは、最近グーグルが多くなって来てます。

サーチワード
1 うたわれるもの ss 156 5.29%
2 ラクス ブロック崩し 63 2.13%
3 田中理恵 56 1.9%
4 ラクス崩し 55 1.86%
5 ハンターハンターグリードアイランド 46 1.56%
6 うたわれるもの ss トウカ 31 1.05%
7 ラクス ブロック崩し 29 0.98%
8 胸揉みゲーム 26 0.88%
9 ローゼンメイデン(はなまるハンバーグ) 26 0.88%
10 うたわれるもの SS 23 0.78%

私がやってたのは基本的にうたわれるもののゲームなので、ssはないんですが、うたわれるものの人気に後押しされた感があります。
トウカは私の一番のお気に入り。
アニメではカルラの方が優遇されてたけど、ラジオではトウカの名前を冠したコーナーも作られ、少々嬉しいところです。

27 なぜなにうたわれるもの 11 0.37%
DVD-BOXについております。
まぁ雑学というか、ゲームやってれば分かることも多いのですが、ついでだし楽しんだら良いんじゃないでしょうか。

52 t 6 0.2%
なぜこれが6件もHitしてるんだw

59 うたわれるもの 攻略 難度参 5 0.16%
簡単にまとめてみたので、参考になるかは分かりませんが見てください。
現在高難度五を攻略中だったりします。
というか、その前に「アルルゥとあそぼ!!」を買ってしまったのでそちらをやることになりそうですが。

70 ラブゲッchu 最終回 4 0.13%
どちらをさしているのかは分かりませんが、本編最終回は作画が凄かったのと、CMが印象的です。ラブゲッCHU!自体は非常に好きな話であったんですが、作品を一通り見て一番面白かったのは主題歌とCMだなぁと思いました。
番外編は、遊び要素が多少強くなっております。

75 メンアットワーク1 攻略 4 0.13%
そういえば、やらないとなー。忘れてた。

81 ストロベリーパニック はじまり 4 0.13%
最高傑作になりました、26話の「はじまり」。見てない人は爆笑必至だと思うのですが、いかがでしょう。

87 峰深き瀬にたゆたう唄 ボス 4 0.13%
これいうたらネタバレやん。
ボス戦は、3戦連続で回復場所とか道具修理がないので、レベルが低いまま挑むなら道具を多めに持って行っておいた方が良いかもしれません。
推奨レベル-50とかはしんどいです。ミュラの札攻撃が一番効果的かと。

256 アルルゥの裸 2 0.06%
高難度を一度クリアすれば、すこし服がはだけた姿、全称号を集めると素っ裸になってますね。

261 初冬の双夏×誓唯 2 0.06%
たぶん、うた∽かたでしょう。そこそこ面白かったけど、でてくる主役と準主役があまり好きになれなかったのでそれが問題点か。

284 ちょこっとSisterが見たいとき 2 0.06%
ネコにゃんダンスの実写をぜひとも見てあげてください。私は見ません。

299 見逃したアニメ うたわれるもの 2 0.06%
ドンマイ

429 同人誌 スペースコブラ 1 0.03%
スペースコブラは格好良いですよね。確かに古いんですが、私は大好きです。

497 井出らっきょ ハンター 1 0.03%
なんであんたはハンターハンターに出てるんだw
グリードアイランド製作者の1人で、部屋を片付けられないあの男ドゥーンが井出らっきょだったと思います。

498 京アニ 顎アニメ 1 0.03%
顎アニメを作ったのは東映だったと思います。
もちろんKanonの話ですよ?

520 一目蓮×閻魔あい 1 0.03%
ちょwwww

543 剣心×左之助 1 0.03%
受けが左之助なのでしょうか?w

656 電波発言 1 0.03%
未だに電波と聞くと、雫の「電波届いた?」を思い出してしまう私。
雫の中で「毒電波」という単語が印象的。というか月島兄最高!w

699 阿久津×あいす SS 1 0.03%
これ、太臓もて王サーガじゃね?w
もて王面白いよもて王

761 夜々*蕾 最終話 1 0.03%
ねー、ツンデレだねー

967 まごころを 君に ミサト 死亡 1 0.03%
ひどいよね。何もミサトさんを殺さなくても。全てはシンジが悪いのですが、今度の劇場版はどうなるのでしょう?また欝になる終わり方をするのでしょうか?

1067 ヨーグルト 苺大福 入り オムレツ ローゼンメイデン 1 0.03%
激しくまずそうですね

1114 うたわれるもの 連撃 押しっぱなし 1 0.03%
たしかAltかShiftか忘れましたが、押しっぱなしにしてると連撃に成功します。
が、その分ダメージは下がります。
ちょっと慣れれば、連撃率は普通に95%を越えますので、普通に頑張ってみてください。

1150 「ツグナヒ」主題歌『CROSS TALK』 ミラー 1 0.03%
これはかなり好きな曲です。
ダウンロードできるミラーは知りませんが、どうせそんなに高くないのでRegretとか買っちゃっても良いんじゃないですか?別に、T2U初回特典じゃないと聞けないって訳でもないんですから。

1311 ラプシィアの声 1 0.03%
だから、個人的には白石さんだと思うんだ。確証は持てないけど、収録時には青二塾卒業して数ヶ月経ってるし、新人時代だし、可能性はあると思うんだけどなぁ。
というか、エウシュリー唯一の声付き男役なんで、喘ぎ声とかはないっすよ

1342 アルカノイドⅡ 裏技 1 0.03%
これをすると、面を飛ばせます。
詳しくは、ゲームカテゴリーのアルカノイドⅡのところに書きました。というか、今確実に思い出せないだけですが。実際にコントローラを握れば分かるんだろうけどなぁ。

1376 アトラク=ナクア 閻魔あい 1 0.03%
関係ないと思うんだけど。私の中では、初音様とあいちゃんじゃあ悪いけど初音様の方が格が上です。

1433 セリカ&エクリア 1 0.03%
というか、エウシュリーに関して、幻燐の姫将軍Ⅱから入った新規のファンがかなりいると思いますが、その人たちにとっては、何故エクリアとセリカがあんなに優遇されているのか不思議な人もいるでしょう。
違います、エウシュリーは、戦女神シリーズが根幹なのです。
よって、その作品のメインであるセリカとメイド隊(エクリア・シュリ・マリーニャ・サリア・レシェンテ)などが、中核に来るはずなのです。
幻燐Ⅱにおいて、30歳を越えているであろうエクリアが優遇されているのはそのため。
個人的に一番面白いエウシュリーのゲームは戦女神Ⅱなのです。
戦女神はゲームバランスがちょっと微妙だったけど、楽しめたしね(セーブできる場所が限られていて、対応OSも古いので、XPで起動すると急に落ちたりしてストレスがたまりますが。
めいどいんばに~がでた時、友達は「エウシュリー血迷ったか」と思ったそうです。まぁあれはあれで面白かったけど。

1455 キッズステーション ここはグリーン・ウッド 1 0.03%
昔放送してましたね。その時期にキッズステーションに入ってたことを幸運に思います。



エウシュリーファンで、エウシュリーのゲームは全て持っている私ですが、やっぱり戦女神Ⅱが最高傑作だと思います。
戦姫Episode-4よりも戦女神Ⅲを作って欲しい今日この頃。
まぁ、戦女神Ⅲを作ろうとしたら、旧キャラ+新キャラ+RPGで死ねますって言ってたような気はしますが。
幻燐Ⅱでも、新キャラ+旧キャラ+SRPGできたんだから、今度も頑張れと応援。

このブログも1年以上経って、2万5千を越えるアクセスが来たけれど、始めた当時の更新ペースは無理です。
体力が落ちたわけではないと思うのですが、ネタ切れな時期が続いているんでしょうかね。
まぁ細々と更新していきます。
| アクセス解析 | 08:37 | トラックバック:0コメント:0
アクセス解析@9月号
いつの間にか、このブログ始めて1年になりましたね。
アクセス解析機能を付けたのはいつのことか忘れましたが、約1年で2万ものアクセスがきたことに感謝します。トータルアクセスはもっと多いのでしょうけど、まぁよく分かりません。

今月のアクセス解析です。
テスト中だというのに、素晴らしい逃避ですね、私。

アクセス数
ユニークアクセス 2819
トータルアクセス 4294
どうも、夏休みの方とかいらっしゃったようで、アクセス数が跳ね上がりました。
私は夏休みの方が忙しかったんだけれども、何でだろう?

国別
1 日本 2145 78.08%
2 ネットワーク組織 567 20.64%
3 米国営利組織 16 0.58%
4 台湾 6 0.21%
5 北米4年制大学 5 0.18%
6 中国 3 0.1%
7 ドイツ 1 0.03%
8 香港 1 0.03%
9 その他 3 0.1%
ドイツからは初めてアクセスな気がします。

県別
1 東京都 162 20.76%
2 大阪府 74 9.48%
3 神奈川県 51 6.53%
4 埼玉県 50 6.41%
5 愛知県 49 6.28%
大都市、UHF系がメイン。これはほぼ変わりませんね。

リンク元URLですが、いつもいつも田中理恵さんの画像検索がトップなのはネタですか?

サーチワード
1 ラクス ブロック崩し 86 2.99%
2 田中理恵 67 2.33%
3 毛利蘭の裸 59 2.05%
4 ラクス崩し 56 1.94%
5 ラクスブロック崩し 40 1.39%
6 TBSアニメフェスタ 36 1.25%
7 あいすとちょこ 31 1.07%
8 ハンターハンターグリードアイランド編 25 0.86%
9 ラクス ブロック崩し 25 0.86%
10 胸揉みゲーム 21 0.73%

いつもと違うのは、TBSアニメフェスタの検索が多かったみたいですね。
話題となっているkanonの紹介とかあったみたいですし、私はいけませんでしたが、どういう感想を持ったのでしょうか。
あと、「あいすとちょこ」。これも多かったのはおそらくコミケの影響でしょう。
この人の列はやたら長いことが多いのですが、なぜか高価で取引されております。七尾さんも最近作品を出したらしいので、頑張ってもらいたいですね。
ハンターハンターグリードアイランド編。
これは、ハンターハンターの中で一番面白いと思いますし、OVAの中ではテンポもよく、見ていて爽快になりますね。
そういえば、最後に何故か「井出らっきょ」が声をあててたような…。

11 うたわれるもの ss 19 0.66%
20 うたわれるもの 極めしもの 12 0.41%
24 うたわれるものSS 10 0.34%
25 うたわれるもの 裏技 10 0.34%
27 うたわれるもの 称号 9 0.31%
…以下、うたわれるものの検索がかなりありました。
よく来る検索としては、他に「うたわれるもの 忠実なる者」ですが、ゲンジマルにて試してみたところ称号を獲得できたので、おそらくだれでもその称号を獲得できるでしょう。

46 ヤシガニ事件 7 0.24%
うわぁ…。ヤシガニ事件については結構語られているので、いろんなところを見ると、状況がつかめてくると思います。

76 乳酸菌 とってるぅ? 4 0.13%
最近取ってません。だから最近体調不良です。

97 うたわれるもの 攻略 采配をふるうもの 条件 3 0.1%
おそらく、高難度・参をクリアすることだと思います。
弐は試してないので分かりませんが。

121 夜が来る 桑谷夏子 3 0.1%
違うと思うんだけどなぁ…。この人はむしろ、忘レナ草という噂があるけど。

124 悟史 ネタバレ 生きてた 3 0.1%
???そーなの?

153 病院のお兄ちゃん canvas2 2 0.06%
藤浪ルートご苦労様です。

170 無限のリヴァイアス レビュー 2 0.06%
書いてもいいんだけど、OPとED以外にはあまり愛着がないからなぁ…。一応全部見ました。

177 ワイワイワールド 脱出 2 0.06%
失敗すると、もう一度ワルダーを倒しに行かなければならなくなります。気をつけましょう。ミスしなければカウント100以上余ると思うので
、落ち着いてやってください。コナミマンかコナミレディがいると、マントで飛んでいけるので楽ですよ?

179 てのひらを、たいように ストーリー before after 2 0.06%
「ひらたいAB」ですね。正直afterの方はあまりいらない気がします。究極のまりあ様主義者なら、まぁ買うのも…ありなのかなぁ。
Beforeの方は、まぁまぁかなぁ。個人的にはもっと内容を濃くして欲しかったんだけど、ファンディスクみたいなものだししょうがないかも。

180 佐々木望 2 0.06%
幽☆遊☆白書の浦飯幽助やテニプリの阿久津(字は多分間違っています)、ガンダムXのフロスト兄弟の弟(オルバだっけ?)の声をあてていたはずです。
「僕らがいた」の「ささき のぞみ」さんとは明らかに別人です(だって性別違うし)

195 夜が来る ボス攻略 2 0.06%
攻略ってほどではないと思いますが、Hard modeとかでもそこまで辿り着けるならまず負けないと思いますし。

211 峰深き瀬にたゆたう唄 2 0.06%
テスト中だというのに、プレイをやめられません。
これは参りました。
面白いと思います。ただ…まだ5章なのにプレイ時間が20時間を越え、じゃあ一体何章まであるんだ?という疑問。

217 忠実なるもの ハクオロ 2 0.06%
ハクオロでやるのは時間と根気の無駄だと思います。
ゲンジマルくらいでちゃちゃっとやってしまえばいいんです。
どうせその時点では私はゲンジマルよりも数段階トウカの方が強いですから。

223 ゲットバッカーズゲーム内容 2 0.06%
これは、GBAのものを言っているんでしょうか?
あんまり覚えていません。

254 エウシュリーちゃん 戦女神 2 0.06
戦女神にはエウシュリーちゃんは出てこなかったんじゃないかな?
めいどいんばに~からだったような気がします。

259 デリ 攻略 難度参 2 0.06%
デリホゥライを左端に持っていって、周囲を弓兵や剣兵で囲んでください。
そうすれば多分デリ君は死なないと思います。

266 朱紅い雫  福引き 2 0.06%
なんか攻略法でもあるんですかね?
個人的にやりまくったんですけど、1等の方が2等より出易いというのはいかがな物か。

338 酒井香奈子 噂 男 2 0.06%
…ストーカーかよっ!!w

349 ロマンシング・サガ3 武器 レベル 上限 50 2 0.06%
50です。ロマサガ系は2も3も上限50だったはず。

350 雪代巴 綾波レイ 2 0.06%
作者がフリートークで書いていましたが、巴はレイだそうです。

373 ブランカの城 裏技 2 0.06%
ドラクエⅣの用ですが、ブランカの城で裏技が出来るというのは初耳です。
すみません、勉強不足でした。
ちなみに勇者がブランカの城に行かなかった時でも、何故かブランカの王様は勇者を知っています。行ったことにされているようですね。

379 うたわれるもの クロウ 2 0.06%
成長させれば強いですよ?
でも、個人的にはベナウィを選んでしまう。
土属性だから重宝すべきなんですけど。

410 奇跡の星石&幻燐 1 0.03%
多分幻燐Ⅱだとおもうのですが。
レベルとか低いうちに砂漠に行ったら結構落ちてるような…。
私はほぼ全員レベル99にしてるので、治癒の水・小の多いこと。

460 女子高生 パンツ アニメ スカート 切る 1 0.03%
多分第一話の事だと思います。
AT-Xでは視聴年齢制限番組になっていました。その割に放映時間は午後7時くらいだったような…。

507 佐藤朱 棒読み 1 0.03%
私、この人が出たアニメ、kanonと釣りバカ日誌しか知らないんですけど。

520 五十嵐巳夜 1 0.03%
ここはグリーン・ウッドのなかで非常に魅力的なキャラクターだと思います。そういえば、80年代~90年代初頭に出てくる、スケバンってのは大抵ツンデレっぽくなるんですよねぇ…。

794 戦女神2 攻略 リウイ 1 0.03%
リウイはでてきません。一応イリーナは、メルキアにエクリアが行くことで姿を見ることが出来ます。中立エンドが正史ということなので、やはりイリーナは死んでいるのです。

800 戦女神† 声優 1 0.03%
個人的に、ラプシィアの声優さんが気になっています。
何回聞いても白石●子さんに聞こえてしょうがない。

813 清水愛18禁 1 0.03%
814 清水愛 18禁 1 0.03%
だって、らいむいろ戦奇譚があるじゃないですか、しょうがないですよ。

834 王子よ ~月の裏から~ 1 0.03%
マイナーな曲だと思っていましたが、disintegrationの最後の曲です。多分。

920 なぁにかえって免疫力がつくというもの 1 0.03%
ごめんなさいごめんなさい…。
どこぞの新聞ネタを書くべきじゃなかったのかもしれません。
これはキムチの寄生虫問題の時の東京新聞だったかな?

926 うたわれるもの 画像鑑賞 高難度 1 0.03%
とりあえず、高難度・壱をクリアしたら1枚見れます。水辺で遊ぶアルルゥの姿ですか。
もう一枚は多分全称号を得たときなんですが、私はまだ1つ得てない称号があるので確認してません。
でも、時間さえかければ一番簡単な称号なので、まぁ余裕でしょう。

932 うたわれるもの ハウエンクア 1 0.03%
アニメ版、実に声があってない。
もうちょっと低く暗い声にしてください。
声優さんも頑張っているんだろうけど、ちょっと驚いた。

1068 IV はぐれメタル鎧 1 0.03%
魔法の鍵を手に入れた後、エンドールで購入できたと思います。
はぐれメタル鎧を買うっていう感覚がアレですけどね。

1079 i.d 恭介 三雲 3巻 1 0.03%
多分、i.d.の三巻に恭介が出てただろ?って言う話なのでしょう。
一応舞台同じだから、出てても(ぼかしてあったけど)おかしくないと思うし、個人的にはそういう物語は好きです。

1121 CARNELIANの性別はなにか 1 0.03%
普通に女性でしょ?

1360 マイキー KONAMI 1 0.03%
これはグーニーズなのか、コナミワイワイワールドなのか。

1366 ロトの鎧 販売 1 0.03%
ドラクエⅠ・Ⅱ(ファミコン版)では売れると思う。
ただし、ロトの鎧は売る必要がなかったような。むしろⅡではロトの剣いらなさ過ぎ。

1421 ギャラリー月草 1 0.03%
また月草さんのファンですか?笑


こんなところでお粗末。
勉強しないと。。。。。。。。。。
| アクセス解析 | 22:08 | トラックバック:0コメント:2
アクセス解析@7月号
現在テンション低めな私。
早速参ろう。

ユニークアクセス 1946
トータルアクセス 2987

次いってみよう。
国別。
1 日本 1498 80.23%
2 ネットワーク組織 337 18.05%
3 米国営利組織 24 1.28%
4 台湾 5 0.26%
5 北米4年制大学 2 0.1%
6 その他 1 0.05%

都道府県いってみよう。
1 東京都 114 21.75%
2 埼玉県 56 10.68%
3 大阪府 43 8.2%
4 神奈川県 42 8.01%
5 茨城県 21 4%

リンク元はねぇ…ひどいね。
KNOB君ところと田中理恵画像イメージ検索が1位というのはなんとも…。

1 Yahoo! 1392 75.73%
2 Google (JP) 214 11.64%
3 Google (US) 60 3.26%
4 Yahoo! 画像 57 3.1%
5 MSNサーチ 36 1.95%
画像検索多いよw

15 Yahoo! 英語 2 0.1%
なんでやねん。

サーチワード
1 ラクス ブロック崩し 68 3.7%
2 ローゼンメイデン 42 2.28%
3 田中理恵 39 2.12%
4 毛利蘭の裸 32 1.74%
5 ラクスブロック崩し 23 1.25%
6 ラクス ブロック崩し 23 1.25%
7 あいすとちょこ 21 1.14%
8 蘭の裸 21 1.14%
9 ラクス崩し 14 0.76%
10 毛利蘭 裸 14 0.76%

ラクスブロック崩し、検索数多いから私も調べてやってみようかしら。
レビューでも書くかね。
あいすとちょこ の検索は…まぁコミケ前だからねぇ。
私はこの夏コミケに行くかどうか悩んでたんですが、しんどいのでやめます。
エウシュリーが来るし、ユーザーカードを使う機会なのかもしれないけど、今夏はしんどい。
ってもエウシュリーはいつ参戦するかわかんないんだよね。

15 うたわれるもの 称号 9 0.49%
ちょっとまってね。
こないだ敵が残り一体でハクオロ撃破されて少しやる気を失ってますので。

44 うたわれるもの 高難度 4 0.21%
五とかクリアできるのかね?

55 るろうに剣心 星霜編 ネタバレ 4 0.21%
ネタバレというかレビューです。

73 ドラキュラ カエル シモン 3 0.16%
別に強くはないでしょ?カエルさん。
ケロピーの方がよっぽど強いね。爆

79 うたわれるもの 裏技 3 0.16%
なにかある?
新たな敵の出現ポイントに人を配置しておくと現れないって奴っすか?
思ったんだけど、仮面のところでディーが出てくるところに配置したらディーもいなくなるのかな?

81 らいむいろ戦奇譚 加藤麻の年齢 3 0.16%
これは…貧乳ということですか?爆

83 雛苺と金糸あ 3 0.16%
「金糸あ」って…。笑
カナリアは金糸雀です。

85 田中理恵 エロい 3 0.16%
声が大人っぽいですからね。
花右京メイド隊のマリエルとかそうだったんじゃないかな?失念。
その他、りぜるまいんでもそういう役回りだし、エア・ギアのシムカさんなんてモロやん。
鋼鉄天使くるみとかでてるし。

89 kanon アイキャッチ 3 0.16%
東映版kanonで唯一評価する点です。
最初にネタバレはヤメレ。原作知ってたら見る気を失った。
でも、京アニがそうしないとも限らんのよね。

95 ひぐらし 真犯人は大石 3 0.16%
ふ、ふーん。

105 うたわれるもの 滅び 難度参 3 0.16%
106 うたわれるもの 極めしもの 3 0.16%
難度参で滅びですか…。
コンティニューし続けるとか?爆
極めしものは、難度壱で達成することをお勧めします。

138 剣路×千鶴 2 0.1%
私はるろ剣マニアではありませんので描きません。

149 堀江由衣パンチラ 2 0.1%
338 宮崎羽衣 パンチラ 1 0.05%
なんだこりゃ?

177 デリホゥライ 2 0.1%
実はこの人、名前がデリホゥライなのかデリホウライなのか分かりません。作中で両方使われてた気がします。

185 桑谷夏子 ストパニ 2 0.1%
夜々ちゃんか。

231 うたわれるもの 忠実なるもの テオロ 2 0.1%
これはテオロでも達成したことになるのか?という検索だと思いますが、私の場合、ハクオロとエルルゥで達成しても1人としか認識されなかったので、ハクオロだけじゃないのかな?と思ってます。
もし違うとしたら、デリホゥライとか楽そうよね。

255 TBSアニメフェスタ 2 0.1%
まだチケットあるかもよ?

307 DBGTパン裸画像 1 0.05%
ねーよwwww

313 蒼星石着せ替えゲーム 1 0.05%
しらねーよwwww

390 CANVAS2   ブロック崩し 1 0.05%
パズルゲームとかなら公式ページにあったような。

392 同人 トルネコ 寝取られ 1 0.05%
ちょwwww
今回で一番面白いかも知んない。

479 空の軌跡 白い魔女 攻略 1 0.05%
どっちやねん。

612 らいむ色戦奇譚 清水愛 18禁 1 0.05%
だってデビューはこれじゃないの?あかほり原作本田さん原画。メディアミックスで話題を集めるも、流奇譚X~cross~はあまりに売れず…。
かすりちゃん可愛いよかすりちゃん。

675 ギャラリー月草 1 0.05%
ちょwwww

676 クリフト レベル99 やりこみ 1 0.05%
全員やろうよ。何もないから。

712 Only マシンメイデン 歌詞 1 0.05%
マシンメイデンの最初の作品ということでしょうか?Carnelianさん原画だったっけ?
マシンメイデンも外伝シンシアとかネクストとかややこしい記憶があります。



…うたわれの検索多いな~。
ローゼンも相変わらず。


| アクセス解析 | 22:15 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

Author:めがねくん
Author:めがねくんめがねくんは普段めがねをかけていません。
運動が大好きです。でもゲーム、マンガ、アニメも好きです。
暇人と銘打っていますが、最近めっぽう暇人ではありません。orz
なにか連絡事項がある場合は
kanjihiraganajp@msn.comまでお願いします。
(スパムメール防止のため、@を大文字にしております。実際にメールされる際は@を小文字にしてください)
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
